「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

(社長)非言語の部分で非常に難しい話だ

 

 

 

お湯を出すための

f:id:hidekiko:20241105143727p:image

 

給湯器と言う名の

地獄の金食い虫、

エコキュート

f:id:hidekiko:20241105143525j:image

調子が悪くなったタイミングは

みんなのストレスさ。

 

 

 

(賃貸や

 人まかせだった人は

 分からないと思うが、

 コレがすごく厄介でね。)

f:id:hidekiko:20241105143858j:image

 

 

 

修理と言っても、

前モデルの

部品が無いだけで

f:id:hidekiko:20241105143928j:image

 

総入れ替えしなきゃ

いけなかったりもあるんだよな。

f:id:hidekiko:20241105144207p:image

 

 

 

オール電化だと、下手したら

取っ替えの時期に100万くらい

かかるそうだ。怒

f:id:hidekiko:20241105143604j:image

(10年に一度くらいで買い替え。

 助成金は出るらしいが、

 オール電化だと話にならないよ。)

 

 

 

 

本当にエコなのか?

このクソッタレが!

f:id:hidekiko:20241105144243j:image

 

 

 

『(社長)

 非言語の部分で非常に難しい話だ』

f:id:hidekiko:20241105145423j:image

 

 

 

 

なぜ商売に

有利、不利が

出てしまうか?の話なんだけど。

f:id:hidekiko:20241105145535j:image

 

 

 

 

コレについて

チユキさんと私の考えは

同じだった。

f:id:hidekiko:20241105145749j:image

 

 

 

 

非言語の部分で

勝敗がついてしまう不思議な

流れってあるのよ。

f:id:hidekiko:20241105150037j:image

(これがきみの今の課題なんだ)

 

 

 

 

綺麗に陳列してても

上手くいかないのはなぜか?

f:id:hidekiko:20241105150130j:image

笑顔で頑張っているのに

なぜ売り上げが上がらないのか?

 

 

 

なんかね、、、

 

 

 

言葉にならない

「何か」って、

人は

発しているものでね。

f:id:hidekiko:20241105150239j:image

 

 

 

気持ちの上で、

自分の売り上げや

f:id:hidekiko:20241105150648j:image

 

プライドの方が

強く先行していない?

f:id:hidekiko:20241105165958p:image

 

 

 

それらが

「何か」

非言語として不快さを

現していたりするみたいだよ?

f:id:hidekiko:20241105150429p:image

(まさかとは思うけど、

 ほんとうなんだ)

 

 

 

物事を

科学的に

解釈しすぎて、

f:id:hidekiko:20241105151923p:image

 

 

小手先の

テクニカルばかりを

求めてしまっていたりしない?

f:id:hidekiko:20241105151957p:image

 

 

 

商売の基本として

根本的な、

 

人さまに喜んで頂くという

「真心」や

f:id:hidekiko:20241105152037j:image

 

 

何のためにやってるのか?という

「方向性」を見失っては

f:id:hidekiko:20241105152141j:image

 

 

 

 

いかがなものかと。

f:id:hidekiko:20241105165548j:image

(ちゃんとココに

 私は書き記したからね?

 ボケさせないよ?)

 

 

 

 

 

やはり、何かね

言語化が難しいんだけど、

f:id:hidekiko:20241105152219p:image

 

 

その言語以上に

人は

きみを見て

感じとっているの。

f:id:hidekiko:20241105151553j:image

 

 

 

 

 

f:id:hidekiko:20241105151154j:image

 

 

 

 

だから、

一瞬の判断でも

どうしても

偏りがでてくる。

f:id:hidekiko:20241105145535j:image

 

 

 

 

たかが、

心の動き一つで

人は何かを感じたり、

f:id:hidekiko:20241105165940p:image

 

 

そこから

何かを

好み、

f:id:hidekiko:20241105152400j:image

 

 

何かを

嫌う。

f:id:hidekiko:20241105152419j:image

 

 

どういう気持ちで

挑んでいるか?

f:id:hidekiko:20241105152219p:image

 

 

 

 

 

そして

自らも

楽しんでいるのかどうか?

f:id:hidekiko:20241105152400j:image

 

 

 

今日は

こんな所にしておこう。

f:id:hidekiko:20241105152455j:image

 

 

 

この話は、

どうしても

非科学的になってしまうけど、

f:id:hidekiko:20241105151923p:image

 

テクニカルが先行して、

人の

お気持ちを

蔑ろにしてしまうのはよろしくない。

f:id:hidekiko:20241105152529j:image

 

 

 

人は、

言語や見た目以上に

「何か」を

感じ取りながら

選んでいるもんだから。

f:id:hidekiko:20241105151553j:image

 

 

 

 

社長は

どんなお気持ちで

仕事をしているの?

f:id:hidekiko:20241105152529j:image

 

 

 

なぜ

売れないのか?

f:id:hidekiko:20241105165846j:image

 

 

 

売り上げを気にし過ぎて

ブレていないだろうか?

f:id:hidekiko:20241105151923p:image

(人さまの気持ちを

 二の次にしてないか?)

 

 

 

喜んで頂けて

今後の発展と

利益になるのだと。

f:id:hidekiko:20241105152400j:image

 

 

人生はきみのためにある←

ありがとうございます!

感謝しかございません!!

f:id:hidekiko:20241105152529j:image