「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マゼンタのイベント・お花見会に行こう

こんにちは天才たち← マゼンタのしのぶちゃんが 春のイベント お花見会を 予定しているよ☆ 基本的に私のブログを いつも見ているきみは 参加できると思うよ☆ 料理は 全部手作りで しのぶちゃん勝負するからね! しかも きみは手ぶらで参加できる。 情報が進…

(重要)主婦業は実質休みではない事

こんにちは天才たち← 主婦のきみに問う。 仕事は休み、 されど 主婦業の家事に熱中するのならば 実質的に「休み無し」だ。 ココで 私が推奨したい事は、 「頭を休めるための休み」が 必要だと言う事。 コレを取らずして、 コレを甘く見るなら スランプにおち…

全然さむいぞ!

こんにちは天才たち← まだまだ全然さむいぞ! コート、ホッカイロ、 防寒対策は冬のままで良いよ☆ 若年層が季節先取りするからね。 薄着傾向にあるよ。 すげ〜よなー。 ふつうに寒いからね。 きみは 季節の変わり目は難しいと 思うけど、 温かい格好で間違い…

「人のせい」は時を台無しにする

こんにちは天才たち← 一つ前のブログに引き続き。 人生は自己責任だ。 ムカつく環境に 居続けた代償は大きい。 (自己責任だ) 100年に一度津波が来ると 確実に分かっていながら そこに暮らす者達が悪い。 国や自治体に文句や 責任を訴えてもしょうがない。 …

実は、正義は流行なのね

こんにちは天才たち← 頭の中の 謙虚さを失くすと、 イライラするよ。 謙虚さを失くした 思考習慣は、 「自分が正義」だと 無意識のうちに 定義づけるだろう。 これでは他人が 許せなくなるよ☆ しかも、 正義って 「流行」だよ。 戦争の殺しが 正義だと言われ…

多彩に頼むよ

こんにちは天才たち← きみの気分転換は ワンパターンになっては ならないよ? 色々な方角に チャレンジした方が きみ自身を見つける精度が 高まるだろう。 いつか。。。 じゃない。 楽しいことは すぐ「やれ」

人口減少な

こんにちは天才たち← 日本人の 女性の半分は 50代以上らしいけど、 それってホントなの? 目に見える商売の ほとんどが 女性へリーチされている ものだからね。 基本的に商売は、 人口の多い層に対して ターゲット設計される。 それと、 周知の事実だけど、 …

マウントある所に治安なし

こんにちは天才たち← マウントある所に治安なし。 (本人なおらない・気づかない) きみは 人生の生きやすさを 追うなら きみに対して心優しい環境へ 躊躇しないで移るべきだよね☆ 居心地の悪い所は、 きみから全てを奪うよ?

加齢と共にそう簡単に楽しさは得られない

こんにちは天才たち← 「経験の蓄積」は、 新しい事実を理解する前から、 物事へトライする前から、 先入観で 決めつけるようになるよ。 変化できない クソジジイや クソババアのツラさを きみ自身まで経験する生き方を 辿ってしまわないように。 人生、 新た…

過去の友達にSNSで見つけられる。そして「破壊と創造」

こんにちは天才たち← インスタで 小学校時代の友達に 発見されてしまったよ。。汗 参ったなぁ。。。 きみは そういった 過去のアクセス事はない? この度の友達は、 嫌いではないし、 むしろ 大好きなんだけど、 私の 「仕事一色の誓い」と共に 過去の友達関…

マゼンタ春イベントやるのかな?

こんにちは天才たち← マゼンタの新スィーツ。 「手作り!しっとりクッキー サンドアイス」だ。 手作りのしっとりクッキーで バニラアイスをサンド! アイスがとろ〜りして うまそーだ!! オシャレカフェだねぇ♪ さっそくオーダーしてみよう☆ しのぶちゃんの…

今日のたけまさ 2月24日

こんにちは天才たち← ビンコ先生、 あのあとやっぱ たけまさに行ったよ☆ 腹ペコエネルギーが 強かったので、 「スタミナ丼」にしたよ! 吉牛より余裕で 美味いわ! 天気良いんだけど 雪パラついていたよ。 見た目は春の暖かい雰囲気。 実際はめっちゃ寒いよ…

問題ない☆

こんにちは天才たち← 私が休んでいる間、 調子悪くするきみが いたよ。 けして無理せず、 あえて 精進しないことが正解! 身体をぜひ休めて。 きみの身を犠牲にしてまで やらなきゃならない イベントなんてないよ? それと、午前中 遅刻したきみは 問題ない☆…

昨日のノリで

こんにちは天才たち← 天気も良くて、 昨日のノリで 春の格好で出たら やっぱ めっちゃ寒かったよ! 冬コートだと 店の中に居ると 若干暑いけど、 まだ冬着で間違いないよ。

今日は早く終わるよ

こんにちは天才たち← 今日は早く終わるよ。 特に、 なんて事ない。 遊びに行ってくるだけ。汗 風が強いよね☆ 今日は祝日なのね。 きみは 何してるの?

今日は暖かかったみたいね

こんにちは天才たち← 今日は暖かかったみたいね。 (また寒くなるよ) しかし、昨日今日は 不調のきみ達が 実はものすごく多かった! ジャンルも幅広く。汗 そう言った 不思議な流れの日って 本当にあるよ☆ だから、 苦労してるのは きみだけじゃなかったり…

工事してるねぇ。そして、たけまさ

こんにちは天才たち← 工事してるねぇ。 んで、 たけまさ日和よね。 安定の 「山海丼」な。 クセになるわ〜!

ポジション

こんにちは天才たち← ポジションな。 会社でも 役職をもらえば 楽になってくよ。 (大概の人は大変になると 言うけど、 そこそこの ポジションを 取ってみてから 言ってちゃぶ台) 給料も良くなるし、 したっぱの非社会性のザコ共と つまらない争いをしなく…

ゴロゴロ

こんにちは天才たち← やー、 久しぶりに なんも考えないでゴロゴロしてたよ。 非生産的時間は、 私は苦手なのよ。汗 ムダゴロゴロはね、 10代のうちに 「一生分」ゴロゴロできたので、 とっくの昔に満足してるよ☆ で、 今から会食なんで、 出かける感じ。 最…

テキトーだからやってける

こんにちは天才たち← 「テキトーだからやってける」 つまりは、 外的要因に対して、 頭の容量を使わないように するから (頭で不快な感情すら出さない、 相手にすらしない) 自らへの集中と 心のブレ幅の減少を 期待できる。 「テキトーだからやってける」 …

不快への執着

こんにちは天才たち← 大人は防衛本能が 強くなるよね。 これから先を 案じればキリがないよ。 いつまでも頭が 休まらない。 眠りにくるぞ? 不快への執着の 代償は大きいよ。 今を大切に、 そして 自らの身体を大切にしなさい。 (あーだから、こーだから 理…

見えてる景色はきみの心を現す

こんにちは天才たち← 見えてる景色は きみの心を現す。 きみが、 頭が忙しかったり フラストレーションが 溜まっていれば、 きっと こんな景色も 適正な目で見れてはいない。 例えば、 きみは 気持ち悪かったり 糞詰まっていれば やはり 景色は色あせるもの…

感情抑制 冷静

こんにちは天才たち← 感情抑制させるためには? (おちつかせるためには) 私の場合なんだけど、 頭の中で追わない。 相手にしない。。 以上だ。。

夜メシ 半田屋!

こんにちは天才たち← きみは 最近私の 「半田屋」の話が 聞けなくて 寂しかったんじゃないかな? 大丈夫だよ! けっこうな頻度で 半田屋に行ってるよ☆ 夜ごはんの 半田屋も良い感じよ!

意識に他者を入れると きみの色が歪む

こんにちは天才たち← 意識に他者を入れると きみの色が歪む。(簡単に) コレは 絵の具で想像して。 きみの色と 違う配色(他者観念)が混ざって 描こうとするきみは いつものきみの思考のリズム ではなくなっているし、 いつもの調子で 描こうとしても、 と…

考え方?(私個人の見解)

こんにちは天才たち← きみの 心理、思想は 知らず知らずに 変わっているよ? コロナ禍による自粛で 自分の時間が増えた事。 新しい時代の流れで 思想が自由になってきている事。 個人主義がある程度、 優遇されてきている事。 (個人の考えが かなりワガママ…

へぇ。納豆と赤ワインね。

こんにちは天才たち← 納豆と赤ワインに 含まれる「5-ALA」が なんとコロナ増殖100%阻害だって。 暇なきみは観てみて。 (wifi環境推奨) https://youtu.be/R5DnS9jKua8←

(重要)そろそろホッカイロが最安値へ

こんにちは天才たち← そろそろホッカイロが 最安値へ。 そして、 売らなくなってしまうよ。 あったかい時期に使う ミニカイロは 大変な貴重品になるよ。 きみは、 しっかり今後の ホッカイロ貯蓄をする事だ。 あとは、 23日火曜は 早めに終わるから注意ね☆ …

今日のたげまさ 2月18日

こんにちは天才たち← (まただよ) スタミナ丼にしたぜ! つい来ちゃうよね。 おっ、 早い!! ニャー

実は希少性より、当たり前の偉大さ。

こんにちは天才たち← ビジネスにおいては、 希少性有利になるよ。 (この話は以前したなぁ) きみの生活に おいては また別で。 当たり前こそ とてもすごいよ。 当たり前に、 家事をしてくださる お母さんのきみは「偉大」だ。 その証拠に、 お母さんのきみ…