「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

予約は早めにね♪

大人になったきみは、 心配アタマ、 不安アタマに なりやすいの。 友達が 病気になったりすると、 そろそろ 私もなんじゃないかしら?と 自分で病気をつくる。 テレビを観ても 病気の話を聞けば、 私も心当たりあるかも!!と 関連づけて不安になる。 ホクロ…

6月の予定

『6月の予定』 6月、 外出してる日があるよ。 6日(火) 事務関連だけど、 午前中〜スタートで いつ帰って来るか未定。汗 14日(水) 午前中、ささゆきさん。 (歯医者さんで定期メンテナンス。 エアフローで綺麗にしてもらうだけ) そのあとすぐ、 妻の実…

長い雑談

きみは 「忙しい忙しい」と きみ自身の人生へ 挑戦しなかった事にも 責任がそろそろでてくるぞ☆ きみの人生は きみが瞬間瞬間 選択している。 一見だれかの せいに見える事象すら、 それをきみが選択したの。 (きみが抜け出す事なく、 そうなるように きみ…

年齢にともなうロック

同じ話だけど、 なかなか 大人の きみたちは 分からない。 名誉、体裁、世間体が 抜けない。 きみは 舐められても 良いと思うよ。 (サル山の戦いにノるな) だってきみは、 ケチつけ野郎が おっしゃってる事が きみ自身の 理想の生き方ではないからね。 あ…

同じ土俵に入るな

本日ブログ2つ目。 『同じ土俵に入るな』 そもそもが きみは そこを目指してはいない。 そんな風にならなくて 良い。 だから、 好かれなくて良いし、 そこで目立なくても良い。 サル山の戦いには 付き合わない。 うんこ野郎に 好かれようとは 思わない。 好…

接触が悪いと空想障害が発生する

大先生の話を 引用して(通訳) きみへ伝えるよ☆ 「接触が悪いと 空想障害が発生する」 変な流れや(嫌な感じの野郎) 接触が悪い時は(クソ野郎) 私に 早めに教えてと きみへ言ってるのは この辺の話だね☆ 神経にくると スランプ頭が 年単位で ハマってし…

個人もビジネスも人間性

若いうちは ナンボでも どーにでもなるの。 大人になれば ワケが違うからね。 大人になったきみは 積極的に 友達を作る事はなくなる。 『個人もビジネスも人間性』 人様の気持ちが 分からんと やはり 孤立してしまう。 愚痴抜いたり、 利用するだけが 末長く…

だめだこりゃ

『だめだこりゃ』 妻の親といえど、 私は 緊張してしまうねぇ! (これから会うんだけど) きみの事となると、 とってもリラックスして 楽しくお話しさせてもらってるけど、 コレばっかりはダメだなぁ。。 かんべんしてくれ。 普段は 他人にどう思われようが…

25日(木)の夕方5時〜

25日(木)の夕方5時〜 早めに閉めるよ☆ (遠隔や、 LINEの返信は可能だよ!) 妻の将軍様の お母様が お買い物で 仙台駅の方にいらっしゃるので、 その帰りに ご挨拶と 妻とお見送りしたいなと 考えています。 それだけなんだけど、 25日(木)の夕方5時…

愛をこめて

わたくしごとだけど、 最近よく夕飯を作るように なったよ☆ (私の方が 妻の将軍様より 早く帰ってくるからね。) お互いムリしなくて 良いよと言ってるんだけど、 私はマメに作るよ。 (コスパ的に効率良いし、 栄養面もちゃんと管理できる。) 料理すると…

否定的に思う物も取り入れていかないと、世界は開かない

本日ブログ二つ目。 『否定的に思う物も 取り入れていかないと、 世界は開かない。』 気がつくと きみは ワンパターンをやっちまってる。 感動の無い世界。 大人のきみは 何年も何年も 同じ事ばかりやってる。 私も、気がつくと いつも 似たような黒い服を …

思考は蓄積する

これまで、 きみが思ってきた事の 総称がきみ自身という 人間の体現である。 ネガティブを思えば そのようになるし、 安易な所に逃げれば、 そのように 体現されている。 潜在意識は きみが創ってきた (想ってきた) 習慣性。 きみの事象が 「負」だと思う…

きみは静かになりたいなら、人と比較するな

『きみは静かになりたいなら、 人と比較するな』 きみは、 常に 他人が判断基準になる 不安定アタマにあってはならない。 (これは世間体アタマ) この世は きみが主体となっている 世界だ。 (きみが主人公だ) よそを見ても 余計に きみの生き方が できな…

ボケモン

いつまでも変わらない いつまでも変われない いつも 「忙しい忙しい」 何も成し遂げられない 探しもしない 『ボケモン』ゲットだせ! きみはボケモンかな? 進化、上昇、 令和の生き方ができない者は ボケモンと化する。 人生はきみのためにある← ゲットだぜ…

きみは素直に気分転換しなさい。

だって、 あれしなきゃ ならないんだもん! だって、 あれも これしなきゃ! まだ終わってないし。 来週まで 納品しなきゃ ならないの! 大人のきみは そんな風に 自らを追い込み 完全に 頭を詰まらせてしまう。 頭がうるさ過ぎて 進む事も 何も進まないの。…

雨の日ヘソカイロ

きみは いつだって、 楽しくなれるし 上昇できる。 だからね、 あきらめないで きみを探そう! 楽しく生きるか しみったれの クソ野郎になるかだ。 んで、 再び温度が 下がるので、 『雨の日ヘソカイロ』 ガムテープ貼ってね。 (熱過ぎ、低温やけど防止) …

疲れが抜けない原因の1つ

緑が豊かになって、 夏が到来するんだなーと。 きみは 暑くなって、 薄着になってくるね。 (半袖の人も多くなってるし) そこて、 油断するのが 内臓冷えだ。 内臓冷えがあると ダルいの取れないのよ。 (冷え性の人は 末端冷えが始まる) またかよー!って…

時間が無いのは、きみの固定観念

きみはなかなか、 「忙しい忙しい」を 辞めないのね☆ きみの、 「忙しい忙しい」は 自らがやるべき事を 「負」だとカウントして、 頭がうるさくなってる。 頭が「負」になると、 創造性が 皆無になるので 人生における 創意工夫がなされない。。 『時間が無…

ぼちぼち終えた所

ひと通り終わって、 二人でスマホ撮影してたよ。 緊張して 二人とも顔が かたかったんだよね。 まー、しゃーないわな! きみも 若い頃、 ウエディング緊張しただろっ?☆ 人生はきみのためにある← ありがとうございます←

ありがとう!

今日は 結婚式。 結婚式場で ひっそり ウエディングやってるよ。 (妻の将軍様のメイク待ち) 関係なく たくさんの きみが連絡してくださるので、 面白いし嬉しい! 『ありがとう!』 とっても感謝してるよ! いかなる状況でも 大切なきみに 尽くせる事は、 …

やり続ける

きみは 生活の奴隷と化して 生きている事だろう。 ほとんどの 大人の皆様方は、 そんな感じの 世界観の中で 生きている。 自身を 探しもしない。 できない。する暇がない。 人生の 世界観を 創ってるのは きみ自身なのに。 本当は 作ろうと思えば 時間だって…

世界はまだまだ広い

きみは 何でもかんでも やってあげる事は 愛ではないよ。 失敗させて、 「自分でやる自律性」を 身につけさせた方が、 実は 正しい善であり、 また愛である。 んで、 『世界はまだまだ広い』 まだまだ 世界は進化し続ける。 新しい事は どんどん生まれる。 …

転がせば良いんじゃね?

まー、 今日は 私の 家の生活の 中身を話すよ。 妻の将軍様は 生活に関しては 基本的になんでもできる。安心。 私たち共働きでね。 妻の将軍様は 職場が変わって、 細かい事を してられないと 思うので、 私は家で 何でもやるよ! もともと めんどくさがり …

みんな、なかなかできない

ファミマの チョコアイスんめー。 ほんでね、 私のブログを 読んでいるきみ。 分かっちゃいるけど、 『みんな、なかなかできない』 だからこそ ほとんどの人が、 成し遂げない 人生になるのだよ。 そのほとんどは、 心配事 不安事に 思考が 着目していたり、…

小さな所から

今日は、 ブログ書く暇なかったよ。汗 (忙しい事は ありがたい事です) 『小さな所から』 小さな事を こなせないなら 大きな事は できないよ。 身近な人を 幸せにできないなら。 遠くの人も 幸せにできないよ。 物事は 『小さな所から』 だから、 正体が分…

律する

以前、 私がきみに言った 人工甘味料について。 ゼロカロリーの飲料に 入ってる成分だと思う。 これら 腹張り 男性だと ゲリピーちゃんに なりやすいんだ。 (癌リスクも 指摘されるようになった) んで、 話は本題へ。。 『律する』 自分の影響が強いと (…

感情優位

本日ブログ二つ目。 きみが 急に電話かけてきてね、 どうしたのか聞くと、 グチり出す人がいてねぇ。 これは 私のところ以前に、 人間同士として 反則行為なのでね。 頭から取れないのは 分かるけど、 私のところ、 プライベートな処じゃないからね。 言葉で…

意識の目

もちろん、 きみは 不快な事を 「見ないように見ないように」 している事だろう。 しかしながら、 きみは 意識の目で 見てるのなら 実際見てる事と まるっきり同じだ。 この事は、 きみの 貴重な時間を 大量に使うことを危惧している。 思考ループするなら …

世俗的な所に、きみの理想はあらず

常識は 常識だけど、 常識は 全てではない。 常識頭では 新しい世界へ クリエイトできない。 人生は 新しい事への 挑戦の連続になる。 頑張ってる「つもり」では 何も変わらず 今まで通りさ。 きみは 世界観が変わるまで 物事へ 打ち込んだ事は あるのかい?…

あきらめるな

きみは 今日くらいの雨の寒い日は ホッカイロだ!(夜も) もちろん私も ちゃんとしているよ! きみは、 ゴールデンウィーク どうだった? ゆっくりできた? 連休と言えど、 いつも通りの きみもいたね。 私はね、 大人のきみに さまざまの事を 導入させても…