「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の想いが、今のきみを形成している←

日々の想いが 今のきみを形成している← ミンミン ミンミン 言うとりますわ! ほんまに。 夏は好きな方だよっ。 きみは 身体の熱が 抜けないときは アイスクリームだよ☆ 『日々の想いが 今のきみを形成している←』 考えや 想いが、 きみの人生を変えたり、 体…

普通になろうとしなくて良い

日々の想いが 今のきみを形成している← コロナが身近に来ているね! だからねー、 旧日本人習慣はリスキーだ。 (自己責任) 旧日本人は コロナにかかっても おかしくはない。 そろそろ 今年後半にかけて きみは きおつけなさい。 私の 「仙台管轄下」では …

まずは減らす

日々の想いが 今のきみを形成している← 「効率良く」とか、 「充実感を得たい」など、 無理矢理 つめこんだり、 明日の体力を削り倒して 物事に当たるなら、 バタバタ頭で とてもうるさい頭よ。 疲れているのに、 連休だからと 無理矢理 出かけたり 家族のた…

免許の更新をする事に

日々の想いが 今のきみを形成している← 大概、 忙しい頭は 自分自身が作っている。 もしくは、 物事を 大きくとらえすぎるから 頭が忙しく 難しくなるよ。 実際の所、 私も 最近 バタバタだが、 (免許の更新に 行く事になった。 兄には、車無いと遠いぞ!と…

今週土日開けるわよ

今週土日開けるわよ! 早めの予約よ!

スキマ

日々の想いが 今のきみを形成している← 街を歩いても 違和感を感じていた きみの話を思い出した。 そう。 埋まらないスキマがあるうちは そんなもんだ。 言葉にならないそれは、 孤独感だ。。 互いに距離が 出来てしまったのは確かだ。 寄り添って欲しいんだ…

マイファーーミリっOK

日々の想いが 今のきみを形成している← 兄の娘の 攻略法を 少しずつ理解できてきた。 わがまま絶頂の時は、 くすぐりながら 意識を 移行させる事ができると 判明した。 もう一つ 分かった事がある。 お母さんは 毎日抱っこしてると 「重い」の感覚が 消えて…

心配し過ぎはよくないよー?

日々の想いが 今のきみを形成している← 『心配し過ぎはよくないよー?』 大人になりゃー、 付きまとう やらなきゃならない事。 そして 責任。 かと言って そこまで先を悩んで しまえば、 頭はうるさくなるし、 (無意識に頭がネガティブになる) バタバタ行…

コロナじゃないかしらお祭り騒ぎワッショイ!

日々の想いが 今のきみを形成している← 山形のきみ! 風邪引き多いねぇ! 『コロナじゃないかしら お祭り騒ぎワッショイ!』 仙台のきみは 私の管轄下が長いからねぇ。 街にいながらにして リスク回避を 出来ている上に、 「なんのこっちゃ?」くらい 平和な…

蒸し暑いね!

日々の想いが 今のきみを形成している← (少し仕事をしてから 山形へのバス待ち) 昨日は 将軍様と ペアリングを始めたよ。 金属一周は きみにはすすめない。汗 私もね、 形式的な事はね、 一応がんばるよ。 籍入れるまで 気を抜かないし。 しばし、 リング…

家庭で我慢強い昭和女

日々の想いが 今のきみを形成している← 昨日は 将軍様とディナー。 マスミンも知ってる エスパル地下の アノ店だよ☆ ココは 将軍様と 付き合う前から 来てたりするものだから、 懐かしいねー! みたいになっちゃうよね。 (今はとっても幸せよ☆) また急に …

否定的恐怖を与えることはゲロ抜き、人の才能を潰している

日々の想いが 今のきみを形成している← いつも 想い描くから きみのベクトルになるのだよ。 『否定的恐怖を与えることはゲロ抜き、 人の才能を潰している』 常識は嘘。 世は変わりゆく。 去りゆくボケが 常識をうたっても、 そのボケどもは 人情が機能してい…

気持ちゆっくり

日々の想いが 今のきみを形成している← 忙しいきみに。 (私も学んでいる最中だ) 少しずつ落ち着いて 行こうか。。 『気持ちゆっくり』 本当は 世の中何とか なる事ばかり。 んだげっと、 こーしなきゃいけない あーしなきゃいけない 自分の中で 沸いてしま…

多すぎるね

日々の想いが 今のきみを形成している← 今日、 久しぶりに ガッツリ仙台のお店を 開けていたよん。 やっぱり きみたち 素敵だなあって思ったよ! きみたち 本当に 大好きだ。 『多すぎるね』 ジジババ達が 急変する話が 多すぎるよね! 4んだ話も 実はケッコ…

誰を(何を)考えてるかによって、気分はまったく違う

日々の想いが 今のきみを形成している← ホント、 お風呂の途中に アイデアが湧いたり、 遅刻しそうな時に アイデアが湧いて 大変よ☆ あ、 んでさぁ、 きみに優しい方向性を 取らせない流れが来た場合は 「その先には嘘がある」 (サラリと書いたけどね) た…

税理士に怒られる

日々の想いが 今のきみを形成している← 山形の税理士さんが来て、 話を進めていて 私が 「あなた」と言う キーワードを使って話を してたら、 ご立腹なされたようで、 事務員の方にも 世代があるから 山形では注意した方が 良いと言われました。 (うるせー…

LINEを返せやしない

日々の想いが 今のきみを形成している← 兄の娘を 散歩に連れて行ったんだけど、 1時間散歩しても 飽き足らず、 玄関で 「プリーズ」が 出てしまい、 リベンジ散歩で 夜中また繰り出して 家に着いたのが 深夜でした。 将軍様への LINEを返す暇がなかった。 兄…

伝家の宝刀

日々の想いが 今のきみを形成している← きみたちは 苦手だ。 愛を伝える事が。 よく考えたまえ。 心配してる事を 伝える事は、 愛を伝える事には なってはいないよ。 受け取り側は ネガティブ指摘を されているのと同じ事。 『伝家の宝刀』 きみは 最近、 「…

今週末、土日開けるかも☆

日々の想いが 今のきみを形成している← 仙台のお店 今週末 土日開けるかも☆ 来るきみは 問い合わせ願うよ! 午後なら確実かも? 要予約だよん。 (予約の分だけ開けるよ)

誠実さは行動と供に表現される

日々の想いが 今のきみを形成している← (バス待ち) 不満 愚痴 私だって頑張ってるの!と 主張は良い。 が、 言葉だけじゃなく 行動がなされて いるか否か。 それは 確かめようがないが、 日々の活動、 所作でも やる気を測れるものだ。 表の言葉だけ取るな…

大人になると忘れる

日々の想いが 今のきみを形成している← 『大人になると忘れる』 きみは 大人になると忘れる。 きみは 親から 「〇〇しなさい!」と 言われて反抗した事。 自らが 親になって その良い方で 言ってしまってる事。 子供だった頃の 感覚や気持ちを 忘れるんだよ…

みんな同じ事さ

日々の想いが 今のきみを形成している← 大人になれば、 誰しもが不安だよ。 誰も先の事は 分からないから。 分からないから それで良いの。。 最初からなんて 誰も分からないよ。 ゆっくりで良いよ。 何も知らなくて良いよ。 私も 何も知らなかったから。 慢…

流せ

日々の想いは 今のきみを形成している← 『流せ』 暑かったり、 朝方めっちゃ寒かったり、 急に大雨降ってね、 梅雨気圧で。 コロコロと変わる 気候は きみを忙しくさせるかもしれない。 (忙し頭、体調不全ひとつで イライラカッカしやすくなる) 慌てるな。…

きみたち!舐められてんじゃねーぞこら。

日々の想いが 今のきみを形成している← 兄の娘が 機嫌を損ねると、 『アッオゥッ! ニーーーーア!』と 人差し指で主張します。 ホントに この動作をします。 例え泣いていても。。 ネコの事も ニーーーア!と言うので 完全に 言葉の区別がつきません、、。 …

今年いっぱいは忙しくなりそうだな

日々の想いが 今のきみを形成している← 20代後半くらいの時、 金(gold)が大好きで ハマったなぁ。 その時の残骸が 段ボールから見つかって、 一部おさがりとして 将軍様のお役に立てて 良かった。 (金属ネックレス長時間ダメよ) この機会がなかったら 素…

今日は午前中だけ開けたよ

日々の想いが 今のきみを形成している← 朝から電話ラッシュで 面白かったよ♪ また 山形へ今日も行くんだけどね。 遠方からのきみが 来るから、 少し仙台の店開けてから 山形へ帰るよ。 昨日は、 やばい。。 将軍様に 大変お世話に なりっぱなしでした。 ボー…

前から来たくて無理矢理来た

日々の想いが 今のきみを形成している← 生演奏で 眠りたいと 言ってたら、 将軍様が コンサートを手配 なさってくださいました。 今から 寝ようと思います。

怖がるかどうか

日々の想いが 今のきみを形成している← 私個人は 強烈に大切な話だと 思っている。 『怖がるかどうか』 この話 きみへ伝わるかなあ。。。 私が経営始めて 二人目のお客さんが 社長さんでずいぶんと あれこれ気さくに 経営の話をしていたの。 そのうち、 社長…

雨の日は寝やすい

日々の想いが 今のきみを形成している← 雨すごいね! スマホもお知らせうるせー! んでね、 雨の日は 人間は寝やすくなってるようだ。 山形〜仙台間 往復バスに乗っていて 雨の日に限って、 寝てる人 圧倒的に多くなるんだよね。 これは、 低気圧の日は 副交…

部下を持つ社長との温度差

日々の想いが 今のきみを形成している← 久しぶりねぇ。 駆け出しあたりから 見ていた社長のきみと お話したよ☆ 当時と比べると ホント一人前になったなぁ。。。 『部下を持つ社長との温度差』 社長と従業員は 思考回路が 全くちがう。 舵取りの人と、 乗って…