「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味より夢の位置が分かりやすい

この前、 大場さんと お話ししてた事でね。 大場さんが 仕事も主婦業も エリートすぎて、 (これまで超頑張ってきた) 今更探しても 「なかなか趣味が見つからない」と。 んでね、 自分を見つける作業は、 実はむっちゃ大変でね、 すぐ見つかるわけでもなく …

再び水道トラブル勃発

まじで、 空が白くなるくらいの 大雪が降ったからね! きみは ホッカイロ4つ。 『再び水道トラブル勃発』 この寒さで 私の部屋下の 水道管がやられていたようで、 再び、 下の階の ばあさまから電話があったよ。 (私の持ち物ではないので、 大家の管轄だよ…

バラエティー豊富で大変よ

昨日 思ったんだけど、 新しいヨドバシ 建物めちゃデカくない? (春頃完成するらしいよ) 『バラエティー豊富で大変よ』 本来書きたかった 明るい話より、 バラエティー豊富すぎて そちらが 優先的になってしまったよ☆ まずは、 「縛っているのは自分自身」…

幸福の追求を辞めた大人のきみたち

まずは、 社長のきみたち。 私は 山形へ行くが、 社長のきみたちは それぞれ協力しながら 頑張りなさい。 協力とは、 ネガティブや ケチつけじゃないよ? それぞれの 知恵を合わせながら 補い合いなさい。 知恵や 協力は、 惜しみなく 与えなさい。 人さまへ…

戦わずして逃れよ

昼休み、 きみ宛に ブログを書いてるよ☆ ゲーセンで書いてるよ♪ (このうるささと、 光加減がリラクゼーションなの) んで、 きみは 幸福を 追求しなければならないよ? なぜなら、 大人になってしまったきみは 守りに入り、 その守りの意識は 「負」に フォ…

まじさみっすわ

『まじさみっすわ』 (寒くても アイスは美味いよね) 昨日の夜、 うちの将軍様と アエルで待ち合わせしたら PARCOでカフェする流れに。 仙台の街中でさえ 雪道でねぇ。汗 とにかく 歩きにくいし、 寒いしで大変よ。 本当にこの度は 寒いんだろうね〜、 水道…

戻るな。改めろ。

『戻るな。 改めろ。』 同じ事ばっか やってると、 取り返しつかない ボケになる。 これを言っても 忙しい忙しいと 同じ事を 好んで 繰り返すきみ。 きみは 「忙しい忙しい」と 変わらない事を肯定して、 それを 言ってしまうのでは、、 同じく大変な生活の…

なんのために?

昼休み。 半田屋むっちゃ 並んでますわ☆ 腹減って ガツガツ食ってて、 写真撮るの忘れてね。 もう 食べてしもーたわ。 (ごっつぁんです!) んで、 なんだいな!? 仙台でこんな 雪模様を見るとは。。 『なんのために?』 きみは 何のために その苦労を や…

見つからない場合のヒント

朝起きたら、 嘘だろう? めっちゃ雪ですね! 昨日の夜、 帰り道 やけに寒かったと 思ったんだぜ。 山形も 似たようなもんじゃねーか! 体調不良になりたくないきみ。 雪降ったら ホッカイロ 腹2つ 背中1つ。(背2つだと最強) 『見つからない場合のヒント…

人生は、きみの心から。

豚山だってさ。 (ドンキ近くの ラーメン屋さん) お昼休み、 先ほどはドンキへ。 焼き芋と おやつ買ったんだよね♪ マスミン大丈夫かな〜? 残念な事象もそうだけど、 「負」に 囚われない事だよ! (だって好きな事 ずーっと できなくなるじゃん) 『人生は…

子供のためならヨッコラショ。

『子供のためなら ヨッコラショ。』 子供のために 人間の限界を 超えてしまった カーチャンのきみは多い。 全ては 愛する子供のために。 全てを捧げてなお、 捧げ尽くす母性は 究極的な善だ。 しかしながら、 やりすぎ 心配し過ぎ 構い過ぎは 「負」にすり替…

めぐみさんコーナーが最大化!

めぐみさん、 店舗増やして 立派な社長になったねぇ! 努力のお手本、 壁を越えるお手本の人だ。 夢のねぇ若いもんを しっかり牽引していって 欲しいね。 それが出来ると 思うよ♪ んで、 店舗増やしは 加速するから、 何店舗か出したら 何度も言うけど 後は…

全体に反映されてないなら、それは嘘である

『全体に反映されてないなら、 それは嘘である』 その時だけ、 その表面だけ 事を治めても 結局 戻ったり 同じ事やってるなら 理解した事には ならないよ。 表面だけは 分かったようなフリして 気が抜けたら 振る舞いが変わったりするなら 一人の人間として …

分からないのは、愛が抜けてるだけ

昔の仙台の 写真だけど、 私が仙台に来たのは、 高校1年の時で、 その時の 仙台はギラギラしてて 田舎者の私には インパクトが強かったよ。 アエルに空が うつって綺麗だった。 (今はPARCOで見えないよ) 『分からないのは、 愛が抜けてるだけ』 相手の考…

一言。

昨日、 ひさびさにインスタ 見たよ☆ ビンコ先生の所の 習字屋さんに ささゆきさんが (私が普段オススメしてる 歯医者さん) 映ってて良かった!笑 あとは、 小磯さん 頑張ってるなぁ♪って 姿を見る事ができて 良かったよー! めぐみさんも 昔っから言ってた…

そこじゃない。もっと遠く。

昨夜は、 ウチの将軍様と 花京院辺りの ラーメン屋に行ったよ。 私は まぜそば食べた。 (台湾風?辛かった!) 花京院に引っ越してきて、 近くで これまでめったに 外食なんかしてこなかったんだ。 (仕事以外関心がなかったし) んで、 朝は 早めに職場に …

優位性!優位性!優位性!

きみの 内なる謙虚心は、 学びに向かう。 昼休みまた ゲーセンでブログ 書いてるよ☆ 仙台駅内で 千葉県のフェアやってたよ。 ウチの兄は、 「岩手県」をひいき してるけど、 私は、 「千葉県」をひいき してるんだよね。 (良い所だよ☆) だもんで、 チーバ…

うれピー

きみの 内なる謙虚心は、 学びに向かう。 『うれピー』 https://shinobumam.hatenablog.com/entry/2023/01/18/170341 (マゼンタのblog) マゼンタの イベントが 楽しかった報告を 頂けたので、 私は嬉しかったよ!

良い人の背後には更に優しい人がいる

きみの 内なる謙虚心は、 学びに向かう。 以前頼んだ、 感じの良い業者へ 再び電話して、 『仙台に、 あなたの所みたいな 優秀な業者はいないのか?』。。と、 聞いてみたら、 やはり当たる! 良い所教えてくれる! (善良なシステムと 感じの良い業者) 『…

過去の経験則は今を見えなくさせる

きみの 内なる謙虚心は、 学びに向かう。 今昼休み、 ゲーセンでブログ書いてるよ☆ (maimaiと言う名の音ゲー。 古いんだけど、人気だから 無くならないやつ) 若年層が選ぶ曲の ランキングはコロコロ変わるけど、 今は「フォニイ」らしいよ。 https://youtu…

となりの芝生は青く見えるの

きみの 内なる謙虚心は、 学びに向かう。 『となりの芝生は青く見えるの』 だから、 他人が気になるの。 どの人もそつなく 見えるけど、 もれなく どの人も悩みがあり、 どの人も苦労があるよ。 悩みが無い人も、 それが 悩みになるくらいだよ。 何も無いな…

ロジカル間違いを見直しなさい

きみの 内なる謙虚心は、 学びに向かう。 PARCOにいるよん。 近所なのにいかないし、 一階を通り過ぎるくらいだった。汗 3階のあそこの スタバの窓際良い感じだよ☆ 風強くてさみーわ。 『ロジカル間違いを見直しなさい』 その先に希望、夢。 そして、 成功が…

月曜日あざす!

きみの 内なる謙虚心は、 学びに向かう。 昨日は、 家の近くの 4℃ブライダルへ ウチの将軍様と 暇つぶしに行ってみたよ。 買うわでも無いから、 ひやかしかもね。汗 まー、 こんなもんなのかー。。と。 勉強させて頂きました。 そのあと、 家で カリフォルニ…

親が太陽なら、子は沈む事はない

きみの 内なる謙虚心は、 学びに向かう。 戸田のさっちゃんが 送ってくれたカレンダーを 仙台の 私の所に貼ってるよ☆ ホントね、 良い作品を作るために 芸術家は 精神的な所が大きい。 優しさや愛や夢を 与えようとするならば、 そのような精神状態が 必要に…

早くも上昇

きみの 内なる謙虚心は、 学びに向かう。 『早くも上昇』 出来ない事が できたり、 無理だろうと思っていた 業種に 転身できた きみも現れた。 私がすごいんじゃなくて、 きみが思考の 「負」を 外す事を やっと始めた だけなんだよ。 パソコンなんて やった…

他人の目から解放されなさい

きみの 内なる謙虚心は、 学びに向かう。 ますみん 大丈夫かなぁ? ほんと しっかり頼むよ☆ これから、 楽しい事いっぱいして もらわないと! とにかくな、 きみたち。 意識の 「負」に 囚われないように しなきゃならないよ? きみの思考は 自由にデザイン …

善なる動機は負ける気がしない

きみの 内なる謙虚心は、 学びに向かう。 「非社会性」は、 優先順位のボケから始まる。 (私に注意されてる人は 警告する) 『善なる動機は 負ける気がしない』 自分以外へ向けての提供動機 「善」であれば、 誰も嫌な気はしないよ。 だから、 負ける気がし…

催促ありがとう

きみの 内なる謙虚心は、 学びに向かう。 すっかり ブログ忘れてたよ。。 ブログの催促がきたので 「催促ありがとう」 山形で 用があったのね。 すぐ帰るけど。 仙台の私の所は、 3月いっぱいまで 開けて、 それからは 山形への移転 準備をしていると 思うよ…

どの程度?

きみの 内なる謙虚心は、 学びに向かう。 『どの程度?』 普段ぐーたらで、 困った時だけの ナンマイダーは (ご都合主義) クソババアと 同程度だ。 過去へ甘え 先祖へ甘え 神へ甘え けして、 本人は努力したり、 行動はしない。 グチのみ。 困った時しか、…

きみは上昇しなさい

きみの 内なる謙虚心は、 学びに向かう。 きみは つい、 「生活負」を 案じる。 希望や夢を たやすく手放す 思考でいたのよ。 「負」ばっかり 考えやがって、、 『きみは上昇しなさい』 頭で 『負』ばっか カウントしてんじゃねーよ。 思考で うんこしか 見…