「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜ネタ連発してるよね☆

こんにちは天才たち← 本当に 春を喜ばしく思ってるよ。 桜ネタ連発してるよね☆ 満開になると こんな感じ。

季節の体調不良が出てきてる女性のきみが多いよ

こんにちは天才たち← 季節の体調不良が 出てきてる女性のきみが多いよ。 (花京院の桜は満開!) 男性と違って 女性はそれらが顕著に あらわれやすい。 複雑なので、 ココではシンプルに しておくよ☆ こんな時は、 ちょっと頑張ってしまうと 神経痛がきたり…

榴岡公園はもうちょいみたいだった。

こんにちは天才たち← 早まった! 場所によっては 桜の咲き具合は ずいぶん違うのね。 榴岡公園は もうちょいみたいだった。 コロナ禍だからね。 この公園の桜を とても喜ぶ兄が来れない事を 残念に想う。

半分以上は咲いていた!

こんにちは天才たち← (またまた 逆光ぎみだけど) 半分以上は咲いていたよ! 現代の日本人は 余裕がないからね。 きみは 桜のひとつ 楽しめるような天才に なってほしいよね。

家に帰ってきたら、咲いちまっていたダ

こんにちは天才たち← 家に帰ってきたら、 咲いちまっていたダ。 きみは 花見開始!

疲れは時間差でおりてくる

こんにちは天才たち← 「疲れは時間差でおりてくる」 それは、 きみの眠りを浅く してしまったりするよ。 せっかくの休日に 疲れて 身動きできなくなる旦那も そんな感じさ。 「疲れは時間差でおりてくる」 肩の力を抜いた時に だり〜って かんじだよ。 いき…

昼間は暑く、夜は冷える

こんにちは天才たち← きみは分かっている。 けど、 私はあえて危惧して 伝えないといけない。 「昼間は暑く、夜は冷える」 春らしくなってきたんだよね? 昼間の感覚のまま 一日を過ごさないように。 そして、夜は あったかくして欲しい。 ちなみに、 私は電…

銀行へ(月末処理)

こんにちは天才たち← 銀行へ。 (↑虹できてるっ) 私に午前中 繋がらない時は、 月末処理で 銀行に向かってたり、 事務作業してたりするよ。 もちろん 寝坊やサボりもあるよ☆ そんな時は きみはダイレクトに連絡 すれば素晴らしい事さ。 。。。銀行へ。 銀行…

明日咲くんじゃないか?

こんにちは天才たち← きみは、 季節のイベントを ナメちゃいけない。 コロナ禍で、 季節ごとに来るはずだった イベントが消滅したりしたものでね。 日本の一年の感覚や、 季節感を見失うよ。 だから、きみに対して 桜見とけと言ったわけよ。 見てよ! 明日咲…

駅はやや静か

こんにちは天才たち← 仙台駅はやや静か。 そりゃそうだ。 旅行バック、スーツケースの 人が多めなので、 そういった流れも コロナをかなり運ぶんだろうね。 すくなっ!

マスミンありがとう☆

こんにちは天才たち← マスミンが しのぶちゃんを描いたよ! (しのぶちゃんに絵を渡したよ) しのぶちゃんは 私と同じ衝撃を受けてたよ♪ 「やっぱマスミンすげ〜!!!」 自分ってね、 描かれた事ないから すごく衝撃を受けるんだよ。 しかも、画力がすごい…

つぼみが色付いている。咲きそうだなー。

こんにちは天才たち← 桜のつぼみが 色付いている。 (逆光で見えないけど) きみは ボーっとしてると 咲いちまうぞ? きみはまた ボーっとしてると 初夏までもが来るだろう。 ボーっとして られねーな。 さあ、 きみは人生を 楽しまなきゃね?遊べよ。

たまに接触が悪いと、形勢逆転される事がある

こんにちは天才たち← たまに接触が悪いと、 (場・土地含め) 良かった体調や気分が 一気に 形勢逆転されることがある。 自覚なしに 体調や気分が 謎に悪化させた 場合の話だけど、 その崩したタイミングの前後を 思い出してみよう。 どの場所? だれかいた…

きみの年齢の概念は幻想だ

こんにちは天才たち← きみの年齢の概念は幻想だ! 今からコンピューター関係を マスターできるし、 趣味の領域を広げても良いし、 資格取得だって可能だ☆ 短期間で絵のスキルを 取得してしまったマスミンは それを証明してしまった。 誰かが特別なんてことじ…

田舎もんは、他人のプライベートが気になってしょうがないらしい。

こんにちは天才たち← 田舎もんは、 他人のプライベートが気になって しょうがないらしい。 プライバシー、 個人情報徹底されてる時代に たまたま出くわした 「時代が分からない田舎もん」に 提示することは もちろんリスク高いので きみは用心しよう。 街に…

落ち着かない場合

こんにちは天才たち← 例え話から入るけど、 正当な気持ちで(心・精神) きみが進行してるとしよう。 で、 違和感を覚えるくらい なかなか進まない! そんな時は、 その道の先には 「不当・不正」があるので 深く追求せず、 素直にルートを変えた方が良いよ☆…

お昼休みリンドールへ

こんにちは天才たち← お昼休み、 PARCO 2 の「リンドールへ」 チョコレート屋さんだよ☆ 色々買ったんだけど、 ↑この赤いやつ。 レジに並んでるんだけど、 アホになるくらい美味しいチョコバーだ。

腸内環境

こんにちは天才たち← 新しい科学の研究領域でも 腸内環境の 重要性は語られているよ☆ 腸は「第二の脳」だと 言ってる研究者もいたよ。 その言われの理由としては、 腸内の影響が精神に 及ぼすからだよ。 クソひとつ出ないと イライラしてくるのも 例になるよ…

半田屋から「おつかれさま」

こんにちは天才たち← 早めに閉めて、 夜メシの半田屋の場面から きみに贈る。 半田屋まじうめー! コノヤロー! もちろん、 この後「気分転換ルート」で 帰る感じだよ☆ まんず、 ドンキだよね。 ええと、 きみは ストレスで頭がいっぱいになるから 「疲れた…

結局の所、きみは好きな事へ向かわないとストレスに満ちる

こんにちは天才たち← 結局の所、 きみは好きな事へ向かわないと ストレスに満ちる。 チョコくいてー☆ 肉くいてー♪ 寿司くいてー! 酒飲みてー! 遊び行きたい! 買い物したい! 映画を観たい! 旅行したい! たとえ実行しなくても、 頭や心は きみの好きな事…

最近ダルいきみが多いけど、無理しないでね。と、共似性。

こんにちは天才たち← 最近ダルいきみが多いけど、 ホント無理しないでね☆ 頑張っているきみは、 けして怠惰なんて事ないから、 大人しくゆっくりで 良いんじゃない? と、共似性(シンクロ)の話へ。。 運気が低下気味の人は 何故か、 土地の悪い所に行く。 …

今日のたけまさ 3.22

こんにちは天才たち← あいかわらず、 たけまさは行くよね☆ 今日はスタミナ丼をオーダー。 おっ、きたきたっ。 コノヤロー! やっぱ うみゃーっだなね!!!

気力が出ないときは大人しく

こんにちは天才たち← 自然現象からの影響、 気圧の影響、 温度の変化、 強すぎる春風。 色々あるけど、 それで神経系に来ることが あるきみがいるのでね。 (古傷が痛むとか多いよね) コレもヘソホッカイロしっかり! あったかくなったきて、 「忘れてた!…

気分転換目的の「気分転換」

こんにちは天才たち← 大人になると 効率重視。 何かのついでに、 気分転換と 動機がブレてしまっている。 少しでも努力しようとする事が、 きみの神経をつねに 疲れさせるのならば そのシステムは間違いかも 知れないよ。 なぜなら、 それをやってる多くの人…

ホッカイロについて

こんにちは天才たち← ホッカイロは ガムテープテクニックで きみの身体に合うように 「温度調整」して欲しい。 私ですら、 低温やけどをやらかしたからね。 ホッカイロレベルの低温やけどなんて すぐ治るけど、見た目カッコ悪いからね。 今の時期は、 ガムテ…

風邪引きが多くなった。

こんにちは天才たち← 外を歩いている人でも 風邪の咳をしていたり、 熱っぽいきみも いたよね。 再度申し上げるけど、 春の温度になりつつある中 やっぱ体感は寒いのよ! ホッカイロ増やすなり、 寒いなら冬レベルで身体を 冷やさないように して頂きたく思…

チビリそうなきみへ夜景をひとつ

こんにちは天才たち← 地震は前回ほどでも なかったよ。 強い地震になると、 アリの巣をつついたように 人間どもが外に 出るわ出るわ。 まー、 海側に住んでる野郎が 悪いということを きみには学んでいただいて。 今日の夜景をきみに贈ろう。 下が公園だよ。…

強かったよね地震

こんにちは天才たち← 地震の時は 駅に居たよ。 また、 職場へ点検しに 戻るよね、、。 みんな自粛なんか してないなぁ。

ゴールデンウィークは休みとるかもよ

こんにちは天才たち← 早い話だけど、 ゴールデンウィーク 休もうかな?と検討してるよ。 現在、 5月4日(火)あたりかなぁ。 どーせみんなステイホームでしょ? きみはどうしてるの? マゼンタ行けば良いと思うよ!

温度のわりに寒気を感じる?

こんにちは天才たち← 温度のわりに寒気を 感じる時は、 どこかのタイミングで 薄着で体温を下げる習慣があったり、 すでに 風邪手前の症状だったりする。 もしくは 寝格好 寒くしているような単純な理由が ひそんでいたりしているよ☆ 身体を冷やしている 習…