「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと自由に

男女格差の 2023年の新しい ランキングを見つけたので、 きみにも自覚して もらう。 日本は 後進国レベルで、 いまだに 男尊女卑が強い国なの。 分かるね? (ジェンダーギャップ) 『もっと自由に』 きみの住んでる日本は 戦後のままなんだよ。 なんでそん…

忙しい忙しいは嘘の生き方よ

何度も きみたち みんなへ 言ってる事。 『忙しい忙しいは 嘘の生き方よ』 忙しい忙しい 「負」に追われて、 人生が見えていないの。 (退化) 本当に きみが忙しいなら 成果を見せてよ! (実は何かの 奴隷になってないか?) いつまでも 「忙しい忙しい」…

色々

話が 飛び飛びだけど、 『色々』書くよ。 昨日、 妻の将軍様が 大阪から帰ってきたよ。 想定より 早く家に着いたので、 私は 冷蔵庫にある物で ハイスピードで 野菜たっぷり サラダうどんを お出ししたよ。 とても多く 作ってしまったし、 味付けもササッと …

気にしてもなんもならん

AI自動生成 イラストアプリへ 絵を描いてもらってたんだ。 なかなか 私のイメージと マッチしなくてね。 かわいいうんこの キャラクターでも 描いて欲しかったんだけど、 とりあえず、 出来た絵は こんな感じ。 「うんこ かわいい」と キーワードを入れて オ…

人生はきみのためにある←

昨夜は、 妻の将軍様が テレビ電話をしたかった みたいで。 (大阪に居てる) 初日のホテルから、 わざわざ私と テレビ電話したかったのですね。 本当に有難い事でございます。 きみは忘れてる けんども、 新婚て そんなもんだよ? もう 覚えてねーだろ?汗 …

信用は行動

今朝、 妻の将軍様が、 友人の結婚式で 大阪へ向かわれました。 早朝、 寝ぼける私へ しばしの別れを 惜しんでくださいました。 ありがとうございます。 『信用は行動』 口でなら 何とでも言える。 行動こそが 信用の指標となる。 口だけ 老人いっぱいるけど…

感覚を取り戻せ

家庭に捧げてきた きみへ。。 よく聞け! きみの人生は まだまだ続く。 『感覚を取り戻せ』 家庭に捧げてきた きみは素晴らしい。 でもね、 自分に対して かなり 鈍感になってしまっている。 自分は 何が好きなのか? 自分は 何がしたいのか? 完全に 見失っ…

ありがとう!だいぶスマホ鳴るで。

『ありがとう!だいぶスマホ鳴るで。』 きみから 連絡来る分は 大歓迎なんだ! 忙しくて バナナ食いながらで 悪いけど。 きみ以外の所の 連絡を受けると、 私もプンスカするよ。 いらぬ営業の しつこい電話や、 未だに残る法人の仕事(未収金回収)、 その他…

色々雑談

街のきみは、 ロピアがオープンしたぞ! オープンニングで 安かった! 主婦のきみは 面白いと思うよ! 私は気に入った! んで、 ビンコ先生 ますみん ユカボンの イベントがあったね! 暑い中よく 頑張ったよ☆ (ますみん 良い写真ね) 出店は、 だいぶ 時の…

負からカウントするな

アイスうまいわ! 今日は暑かったからね。 なんだかね、 この野郎! 止まらない きみ多いね。 不条理だとしても、 相手を 許した方が良いぞ。 いつまでも くだらない争い事に アタマが向かうと、 自分に集中できなくなるよ? 分かっていても 直せないのは、 …

クイズ

本日ブログ二つ目。 さっき、 ビンコ先生にも 教えた話だ。 『クイズ』 きみに クイズを出す。 きみは、 レモンをかじる事を 想像すると、 唾液がでるよ☆ (これはきみも 知っている話だと思う) 思考は 生体反応にも及ぶ事は、 科学的にすでに 立証されてい…

(社長)人格

高い安いとか 関係なくなる。 とある化粧品メーカーの方に お話を教えてもらった。 あるジャニーズの人を 広告宣伝に起用してから、 売れない商品が 簡単に売れるようになったと。 しかも、 無条件で買っていくと。。 何を良いたいかと言うと、 「パーソナラ…

誰か与えてくれるの?

みんな辛いの。 みんな耐えがたいの。 みんな 頑張ってるの。 ギリギリの人も いっぱいいるよ。 『誰か与えてくれるの?』 誰かかが 励ましてくれて ゲロ愚痴を聞いてくれるの? みんなつまんないの。 耐えがたいの。 もう嫌なの。 みんな そんなんじゃ、 世…

母は家族の太陽

寝ても疲れが 取れないのは、 きみが 早く寝ていない。 ストレス事を いつまでも ループしているきみは 疲れやすい。 いつも疲れてる 大人のきみは 更年期のせいにしやすいが、 それは何でもかんでも 暗く考えるクセが ついているだけ。 (人生つまんねババ…

きみの器の大きさで決まる

きみは、 何でもかんでも 神経にさわるなら、 きみの人生は 進まない。 (頭うるさくて、 他の事を考えられない) その程度だ。 きみが 無理だと思えば、 人生 そこまで。 (退化) その程度なの。 きみは、 あの野郎きにくわねーぜ!と 思うならば、 関係性…

小さな集団

よく聞く、 「小さな集団」の話。 2人の時は 良かった。。。 3人から、 なんか、、 少し難しくなる。 3人以上は 完全に めんどくさくなる。 女社会のきみは 難しいのよね。 女性は 横の社会らしいが、 どうやら 本当らしいわね。 どうしても 女性は 社会…

同じ事してても面白くないよ

きみは 面白くない 場合はそうだ。 同じ事、 似たような事 擦ってたりするものだ。 ちょっと変えた だけじゃ、 もう面白くない。 何も変わらない。 もう 抜本的に 変えなければ、 何しても面白くないよ。 『同じ事してても 面白くないよ』 もうきみは、 別の…

大人しく屁してクソして寝ろ!

きみは、 いつまでも 寝る前にスマホばっか 見てんじゃねーよ。 きみの 寝る時間を、 いつまで経っても 確保できないぞ。 きみの体を いたわり 休ませるべきだろばかやろ! 『大人しく屁してクソして寝ろ!』 ナンボ見ても なんもならね。 んな事、 毎晩して…

別の答え

整形行ってきても、 病院で精密検査しても、 治らない。 原因不明だと。 わりと、 そういうの 多いんだよ。 ココでは 書けない事も あるけどね。 治らない所に対して、 治さないといけないのに 無理な事してたりするの。 治ってから 行うべき事で、 間違った…

(大ヒント)考えてる事は皆同じ

『(大ヒント)考えてる事は皆同じ』 みんな 同じ事 心配してる。 (裕福な人ですらそう。笑) 無い人は 無い事を心配し、 有る人は 失う恐怖を心配する。 きみは 自分だけが 特別大変だと思ってるけど、 皆同じく考えてるよ。 みな自分だけが 大変だと思っ…

ブレるな

妻が、 今日は ピアノレッスンの お試しに 行くらしい。 (私がすすめた) うちの子 大丈夫かしらと、 まるで 親心のように 心配してしまうぜ。 まぁ、、 私もピアノやってたからね。 んで、 妻へも 昨夜 話した事だけど、 私は最初から、 高度な楽譜に 挑戦…

ゆっくりだよ

妻と 散歩してるよ。 ゆっくりだよ。 科学館に 来てるよ。 小学校ぶり くらいじゃないかなぁ? 今日も暑いから きみは 水分補給しっかりね! 人生はきみのためにある← ありがとうございます!

生きやすく。自然の摂理と。

妻の将軍様に、 主婦業をやり過ぎないように (私がやるので) 自分の好きな事や 自分の世界へ 薦めた所、 ピアノを 昔から やりたかったようで、 88鍵盤の 最新型の電子ピアノが 昨日家に到着しました。 (デカイ) 私も、 ずいぶんと コレまでの人生長い間…

雑談

フォーラス 終了のお知らせだよね。汗 ずーっと、 建物の中全体が スッカスカで 静かだったからね。 今、 ブランドもん 買わないんだってばよ。 ほとんどが 老人なので、 市場割合が だいぶ薄いよね。 その上、 若者はコスパ重視だからね。 フォーラス もう…

他人の事より、自分へ理想を

『他人の事より、自分へ理想を』 きみは、 「負」を解決する事が 理想になっている。 あの子たち、、 将来もっと しっかりして欲しいな。 今後、 たくわえ 大丈夫かしら? 白髪増えて きたわね。 あー、疲れた。 ごはんの準備 しなくちゃ。 日常的に、 うん…

内部のコンディションをしっかり守ろうね!

真面目なきみは お腹を冷やさないように している。 腹巻きしてるのに 腹の調子がおかしい時は、 ホッカイロだ。 腹張り。屁の連発。 ゲリピーちゃん。 強い便秘。 それらは、 内臓の 温度を 上げる事で、 だいぶ解消するよ☆ 水分補給は大切だし、 アイスも…

家族サービス

昨夜は、 家から 夫婦で 花火を見ていたんだけど、 早々に 将軍様が お飽きになられまして。笑 (綺麗だねー!とは、 言っていたんですが。笑) (スマホで撮影もできて 満足なされたのでしょう。 結構な事でございます☆) 私も めんどくさく なってきてしま…

ナンマイダー野郎ども

きみは お腹を 冷やさないように きおつけなさい。 夏の腹冷えは、 冬のコンディションへ 影響する。 きみは 夏と言えど、 腹を冷やす事なかれ。 全ては 素晴らしいきみのために。 さぁて、 『ナンマイダー野郎ども』 いつになっても やめられない、 ニセ仏…

良い時代のきみ

きみは 良い時代に 生きた。 今の若いコより、 はるかに 経済も 結婚も 就職も楽だった。 そんな時代の空気に 生きたもんだから、 今の若いもんとは 考え方も 生き方も勢いも違う。 今の令和へ、 きみの時代の空気を 持ち込む事は ハラスメントか 老害カウン…

念押し

念押しだが、 メンタル面は かなり社長のビジネスへ 影響するからな? 明るく前向きにね! 非言語の 「感ずる」部分は 本当にあるんだよ。 (類共) 社長になったきみは、 実際問題 プライベートで ネガティブな友人とか かなり減ってきただろ? (ゼロにな…