「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

色々発覚。笑

日々の想いが 今のきみを形成している← 登記を進めていくに あたって、 色々発覚。笑 大先生が テナントビル一棟を 買上げて登録したのも、 私が生まれた頃だった。。 当時の 高級スポーツカーを 買ったのも私が 生まれた頃。 私、 テナントビル一棟、 高級…

秋の備えをよろしく

日々の想いが 今のきみを形成している← 涼しくは なってきたものの、 暑い寒いをまだ 繰り返してるものでね。 (今年の9月は 暑い方だったよ) 特に、 パジャマ 寝具まわりは そろそろ 暖かく願うよ。 寝る時、 腹周り対策あまいと 腰に来るきみが 現れるだ…

遊ぶが健康

日々の想いが 今のきみを形成している← 福祉大近くの 夜景スポットは 昔兄が連れてきてくれたっけ。 (ありがとう☆) 思い出してね。 将来設計や 難しい話を ウチの将来様に してしまった時や、 仕事で 煮詰まっていそうな時は 散歩に出るようにしたいよ☆ 『…

みんなそんなもんだよ

日々の想いが 今のきみを形成している← 昨日駅前ドンキ で ホッカイロ売ってたよ☆ (肩コリには ミニカイロ良い) スワロフスキーの店が あったよ。 (最近ピアスは スワロフスキー製だったからね) 『みんなそんなもんだよ』 世の中、 まるで つつがなく(…

さっちゃん、馬乗ってきたら?

日々の想いが 今のきみを形成している← 職場のポストに 乗馬チケットが入ってた。 (裏面) さっちゃんが 馬乗りたいと言ってたの 覚えているよ〜☆ (本人忙しくて 忘れてそうだけど) 土地縛りやら、 家の事やら 色々大変だよね。、、 ホント、 今が若いう…

他人意識は自信なくなるぞ

日々の想いが 今のきみを形成している← 『他人意識は 自信なくなるぞ』 きみの意識を ジャマする人から 物理的に離れれば良い。 そこに居続けるから 辛くなるんだろう? 他人と比べるから 自信なくなる。 (コレも頭うるさくさせるよ) 例えば、 他の子供と…

吉兆

日々の想いが 今のきみを形成している← 家に荷物を取りに来て、 空が綺麗だなぁと 見ていたら 『吉兆』 環水平アークって現象で 珍しいんだよ。 これを龍だとか 吉兆だとか 言われがあるらしいね。 きみにも きっと 良い事があるよ☆

若ければ何でも良いワケじゃない

日々の想いが 今のきみを形成している← 『若ければ、 何でも良いワケじゃない』 若いから、、、 夢は 若い人だけが 持てるものではないよ? きみたち 大人でも 可能なのにね。 きみたち大人の 頭がうるさすぎて、 何もできてないだけ。

選ばれないのは、年齢じゃない

日々の想いが 今のきみを形成している← 『選ばれないのは、 年齢じゃない』 時代に適した 考え方を有しているのか。 時代に適した 能力を有しているのか。 その場に ふさわしい 覇気を持っているのか。

毎日やるから変わる

日々の想いが 今のきみを形成している← 気分転換もそう。 食物繊維もそう。 何かきみが 身につけたい事もそう。 『毎日やるから変わる』 毎日の変化は 小さいけれど、 気がついたら 大きな差がついていた。 (うさぎとカメの理論) それは、 日々の小さい変…

しのぶちゃん頑張ってるね!

しのぶちゃん YouTubeだしとったよ! https://youtu.be/NxsBaNNbwi0← 焼きたてのケーキ 美味しそうだね♪ マゼンタの インスタでも 動画あげてるから きみも見てみてね!(フォローも) https://instagram.com/magenta_whiskey?igshid=YmMyMTA2M2Y=

スペースを空けないと

日々の想いが 今のきみを形成している← 私は 経営をするにあたって 過去の 友達関係を 全て全滅させたよ。 何でだろう。 仕事に集中したかったのかな? 『スペースを空けないと』 過去を捨てないと 新しくなれない。 頭を減らさないと 新しい情報や 価値観を…

みんな眠たい

日々の想いが 今のきみを形成している← 『みんな眠たい』 仙台のきみも 山形のきみも、 みんな ねむだるいの。 こんなに寝て 大丈夫なのかしら? 良いのよ! こんなに眠れる時に 寝ておきなさい。 身体が求めてる事は 素直に聞いた方が良い。 台風のコロコロ…

新しい事に向かわないのはボケ一直線

日々の想いが 今のきみを形成している← 『新しい事に向かわないのは ボケ一直線』 気がついたら 時だけが流れている 大人になったきみたち。 日々の生活だけに 追われて 殺伐としているきみ。 なかなか 奮闘できなくて、 時だけが流れてしまってるきみ。 や…

寒くなったね!

日々の想いが 今のきみを形成している← 『寒くなったね!』 女性のきみは ヘソホッカイロは もちろんのこと、 電気毛布だって 出しても良いのよ? それと、 手脚の 冷え対策、 首肩まわりの 冷え対策も 考えても良いよね。 酒飲み旦那は 暑がりなので、 この…

牛タン久しぶりに食べた

日々の想いが 今のきみを形成している← 牛タン久しぶりに 食べた! んめ。 テールスープも うまかった! 味噌味にしたよ☆ 半田屋ばかりの私にとっては 贅沢なものですわ。

優しい人だけ大切にすれば良い

日々の想いが 今のきみを形成している← 世の中 色々渡ってきたきみは 知っている。 優しい人は少ない。。汗 まー、 みんな自分の事で いっぱいいっぱいだからね。 けど、 中でも 非社会性には 注意しなければならない。 (ゲロ抜き者) 防衛本能から きみは …

もう長袖だよねー

日々の想いが 今のきみを形成している← 昨夜は なんか寒くて 電気毛布出しちゃったよ。 (めっちゃ良かったわ!) もう長袖だよねー。 きみは 寒さが 抜けない時は めんどくさがらず ホッカイロよ! 温度はあってもね、 体が感じる寒さに 差があるからね。 …

余裕

日々の想いが 今のきみを形成している← 忙しくても、 遊び心や 希望があれば さほどストレスにならない。 余裕がないと、 楽しい事が 視界に入ってこないよ。 ストレスを 強くストレスだと 認知するから止まらない。 意識逃しをしようね。 無理だ、.、とか、…

仙台に到着即仕事

日々の想いが 今のきみを形成している← 女性目線も 理解しつつ、 男性目線 方向からは、 子供に接してる内は 仕事にならない。。 ビジネスルールと言うか、 基本的に 約束の時間は 守れない、応対できない。 コレは大変だ。 仙台に到着即仕事。汗 (まにあっ…

タダでは帰れない

日々の想いが 今のきみを形成している← 一度でも 兄の娘と会ったら タダでは帰れない。汗 抱っこしながら、 30分は歩く事は もちろん ちょっとした おもちゃを買う事と 同時に 遊びに付き合う。 兄のカミさんに 「いつも大変だねぇー。。」と 私は同じ事を …

腹、腰冷やさないように

日々の想いが 今のきみを形成している← 山形向かってるよ☆ 天候の影響で きみたちと同様、 ねむだるいよね。 今日は、 クソ山形市役所の方で 集めなきゃならんものが たくさんあるもんでね。 こんな中 向かって 台風直撃食らっても 楽しそうだし まー良いけ…

雨、台風気圧

日々の想いが 今のきみを形成している← 台風接近の 風が吹いているよね。 雨、 台風気圧は 「ねむだるく」なりやすい。 おとなしく、 休んでいた方が いいだよ。

ヨドバシカメラで本気出す

日々の想いが 今のきみを形成している← スマホのケースを 見に来たんだけど、 その前に マッサージチェアコーナーで 本気を出してみたよ。 (今封印されてるからね) マスミンね、 街は人の目を気にせずに 本気を出せるよ。 店員さんも心良く 応対してくれる…

頭がうるさいのは、人の事ばっか考えてるからだ

日々の想いが 今のきみを形成している← 『頭がうるさいのは、 人の事ばっか考えてるからだ』 社会性を身につけた事で、 世間とのバランス感覚を 保つために 他人を気にしてしまうパターン。 非社会性の悪意に ハメられてるパターン。 自らが 神経質なパター…

仕事おわりに

日々の想いが 今のきみを形成している← パルコ2に できたダイソー系の 300円ショップとやらに 行けたよ! (あゆみちゃんが すすめてくれたからね♪) んで、 イービン行って。 どうでも良い風景を 撮ってるよ!☆ ドンキー!

気がつくと

日々の想いが 今のきみを形成している← 忙しいきみは 『気がつくと』 余裕がなくなっている。 イライラしている。 バタバタ頭になっている。 きみは、 『気がつくと』 ムカついている。 人の事を いちいち気にしている。 きみは 『気がつくと』 食い物の事ば…

おじさんは嬉しいよ

日々の想いが 今のきみを形成している← 兄の娘に 靴をプレゼントしたよ。 (Amazonで注文した) (私は外国語に翻訳して 送信している) 最近、 子供服屋とか かなり減ってるんだよね。 だから、 手に入らなくて大変みたい。 (最近おもちゃ屋さんとか 完全…

フィボナッチとパレート

日々の想いが 今のきみを形成している← 昨夜は ウチの将軍様と冷麺。 その時、 ITパスポートの資格の話の際に、 フィボナッチ という字を見て 違う世界に行ってしまってね。 (高校の時習った自然数) ネットから引用したものだけど、 細胞分裂のリズムも 自…

個性や体質

日々の想いが 今のきみを形成している← きみは きみの周りや 平均に合わせて考えてると、 自らの 『個性や体質』を 無視してしまう。 きみの 「コレが落ち着く」などの 気分転換方法だって 個人差がある。 花や自然に 落ち着くきみもいれば、 私のように BIV…