「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

法律は減る事はないから、今後もどんどん難しくなる

きみの リラックスポイントを 忘れるな← 『法律は減る事はないから、 今後も どんどん難しくなる』 昭和の人間からしたら、 どんどん生きにくくなるの。 表現もルールも 時代で 変わってくよね? 昭和の会話が (省略する) 令和ではハラスメント。。。 それ…

人の善し悪しは表面では測れない

きみのリラックスポイントを忘れるな← あっつ。 台風来てるからか、 まだ湿度高いし 半袖の人は 朝から多かったよ。 カンカンカンカン (店の前工事してるわ) 『人の善し悪しは 表面では測れない』 割と きみたち 気になるワードでは? 一般の人だと、 人の…

初めに言葉ありきねえ。

きみのリラックスポイントを忘れるな← 『初めに言葉ありきねぇ。』 みんな楽しくいたし、 明るくいたいよね☆ なのに、 友達同士でも 暗いキーワードを 出してると そっちの方角へ 意識が 互いに向かってしまう。 病気・病院の話で 盛り上がったり、 グチ、不…

つめこむと頭忙しくなるよ

きみのリラックスポイントを忘れるな← 毎日が 駅近の暮らしは 本当にありがたい。 んでさ、 一日の内に 予定とかね、 「つめこむと頭忙しくなるよ」 人生を楽しむ場合は つめこむと インパクトが分散するし 「非効率」 じゃないかなぁ? 一極集中の方が 味わ…

トライアングル普通じゃん。笑

きみのリラックスポイントを忘れるな← まんぼう もうすぐ終わるけど どうなんだろうね? さっき 高校生ぶりに トライアングル行ったよ。 トライアングル普通じゃん。笑 コーン的な スープパスタにした。 うまいかぁ? 普通だぁ。笑

金より健康

きみのリラックスポイントを忘れるな← 昨日は 宮城野通りで スタバで コーシー買って 二人椅子に座って飲んだんだ。 まじで クッソ楽しかった! 普通の会話を 宮城野通りの 静寂と光が なんとも 面白くしてくれてね。 私の気持ちは 外国に居るようだった。笑…

ホッカイロアラート

きみのリラックスポイントを忘れるな← 夜は 冷えてきたよね? きみは大丈夫かな? このタイミングで 風邪は引けないよ☆ きみは 風邪ひとつで 社会が厳しくなる時代だと 忘れちゃいけないよ♪ あとは、 寒さで目が 覚めちゃうきみもいる。 少し 話はずれるが、…

忙しさは自らの頭でつくる

きみのリラックスポイントを忘れるな← 通勤中だよ。 また台風来てるみたいね。 まんず、 晩年 「忙しい忙しい」では 自分から 病気をつくる。 せっかく コントロールしても 自ら 不健康・不健全に 向かうのは コラー!だよ。 や、 きみが 大変なのは 私は理…

ウィークポイントの接近はハカハカする

きみのリラックスポイントを忘れるな← 『ウィークポイントの接近は ハカハカする』 答えから言うと、 水分多め ホッカイロだ。 ウィークポイント、 つまりは きみの焦りを 最大値まで 上げてしまう 出来事のことだ。 わが子が 危険な目にあった! 親が 倒れ…

また頑張りすぎはダメよ❤️

きみの リラックスポイントを 忘れるな← 急に雨降ったら 寒くなったよね! このタイミングで、 必ず風邪のきみが 出てしまうので 御用心願うよ☆ 冷えると 身体がかたまる。 疲れがあれば ドッと出る。 真面目なきみは、 尊敬の念と共に 『また頑張りすぎはダ…

自分に集中しなよ。

きみのリラックスポイントを忘れるな← 他人事はいいから。汗 『自分に集中しなよ。』 小室圭の批判も良いけど。 『自分に集中しなよ。』 何で あの人 〇〇なのかしら? いや、 『自分に集中しなよ。』 自分の事は 見えているのかしら? 自分の事は 見えてい…

秋ねぇ

きみのリラックスポイントを忘れるな← 秋ねぇ。 まだ 秋っぽくないんだよね。。 微妙に暑いし。 きみは お腹まわりだけ 冷やさないようにっ! そして 食欲の秋だとか。 きみは 食べすぎ注意よ。 毎年、 食べ過ぎて 胃をやらかす話を 聞くものでね。汗 秋の味…

泥臭い努力 甘やかしの大悪化

きみの リラックスポイントを 忘れるな← 私 個人としては、 信じられるものは 『泥臭い努力』だ。 人に見えない所が その人の真実だから。 どんな風にしてるかだよ。 持たざる者が、 簡単に 有した場合、 たやすく失うよ。 努力あるものは、 失っても 再び …

きみの視界はバイアスで

きみの リラックスポイント を忘れるな← なんだかなぁー! 今日も、 暑いんだか 涼しいんだか。笑笑 『きみの視界はバイアスで』 きみは 腹がへりゃ、 ごはん屋さんが 視界に入る。 もしくは、 スーパーかな? 「何食べようかな。。」とか 「何つくろうかな…

中心を狙って刺してるの

きみのリラックスポイントを忘れるな← 私のブログは、 全体の 『中心を狙って刺してるの』 だから、 当たる人が 多くなる。 「私の事言ってるの?」 って言う 報告が 最近集中したので、 (3件ほど) 全体の 「中心を狙って刺してるの」 と、 ちゃんと言って…

世界観を広げないとそのままよ?

きみのリラックスポイントを 忘れるな← きみたち、 まだ 涼しいんだか 暑いんだか よく 分からないよね?汗 『世界観を広げないとそのままよ?』 つまりは、 見解が広がらないなら 見えてるものも 死ぬまで そのまま。 つまんねよ? うまくいってる人は、 同…

分かりやすくしてる

きみのリラックスポイントを忘れるな← 『分かりやすくしてる』 私が独立して かなり初期の頃、 平日来てた きみには 「内部的な用語」を 教えてしまっていてね。 ご苦労なさっていた きみへ エッジ・優位性・どっぱずれ 一層 1.5層 二層(非社会性) 見分け…

気になるのは

きみのリラックスポイントを 忘れるな← 『気になるのは』 『気になるのは』 つまんないからだ。

私のことわざ

きみのリラックスポイント を忘れるな← リラックスポイントは きみが 時を忘れて 夢中になれる ポイントは ないだろうか? 犬もあるけば。。。 『私のことわざ』 大人の女 泣く所 「貧困」あり。 大人の女 ぶちギレる所 「クソ旦那」あり。

休日は

きみのリラックスポイントを忘れるな← 休日は カフェしてたよ。 黄色いのマンゴージェラート。 天気が ひさびさに 良かったものでね。

解釈の問題さ

きみの リラックスポイントを 忘れるな← 今日の 花京院の 平和な空を きみに贈る。 『解釈の問題さ』 何でこんなに つらいのかしら! 苦しいのかしら! それは、 普段から 毎日毎日 悪い事ばかり 考えてるからだよ。 しつこく。しつこく。 しつこく。しつこ…

ちょっとした事が幸せ

きみのリラックスポイント を忘れるな← 『ちょっとした事が幸せ』 ご理解頂けない かもしれない。 たしか 5.6年前だったか、 埼玉の友達の 建てたばかりの 家の 小さい庭の中で セブンイレブンで コーヒーを買って 二人で飲んだんだ。 大したことない。 でも…

頑張ったね!

きみのリラックスポイント を忘れるな← ごめんね! ブログの 字が 間違えまくって よく直してるよ。汗 最近、 おもてのビル 工事してて カンカンうるさいかもだけど、 かんにんしてあげてね♪ 天才ユカにも 話した事だけど、 世の中の人々 「不安」でいっぱい…

失敗を強く失敗だと思うと囚われる

きみのリラックスポイントを忘れるな← 『失敗を強く失敗だと思うと 囚われる』 人生 失敗ありき。 大した事ない。 『失敗を失敗だと強く思うと 囚われる』 次の一手が 出なくなるし、 ただただ、 頭がうるさい状態を 作ってしまうよ? きみは うんこもらして…

受けるよりは与える方が幸いである

きみのリラックスポイントを忘れるな← 大スランプへ落下して しまいそうな人は、 面白いくらい 頭が、 「自らが正しくて 人のせいにする」 波形よ。 旦那のせい。 ババアのせい。 子供のせい。 職場の上司同僚のせい。 昔のクソ野郎のせい。 人生には、 常日…

共通する

きみのリラックスポイントを 忘れるな← 『共通する』 つまりは、 誰かが 体調不良を うったえた時 共通して 他の人も連続して 同じ内容の電話が 殺到する事がある。 (ビンコ先生も 見た事あると思うよ) 個人の流れではなく、 全体への 身体に受けてしまう …

コロコロ救出

きみのリラックスポイントを忘れるな← 『コロコロ救出』 花京院スクエアに 落としたコロコロを 救出したよ。 時間なくてねぇ、 管理人に頼んでる暇すら なくて、 我慢できなくて、 さっき 物干し竿に ガムテープ付けて 『コロコロ救出』 してきたよ。 おかえ…

湿気でわかりにくい

きみのリラックスポイント を忘れるな← 『湿気でわかりにくい』 今日も 全然Tシャツの人 多かったからね! でも、 気温は高くない。 体調不良を 起こしてしまうよ? 今日あたりは 私もホッカイロしてる。 きみは 大丈夫か? 特に、 寝る時 冷えないよう 一番…

失敗含めてその人の魅力ね

きみのリラックスポイントを 忘れるな← 雨降りそう。 (通勤) 『失敗含めて その人の魅力ね』 しかしながらね、 世の中は そうもいかず。 ビジネスだからね。 本人は 真面目で 一生懸命なのに コケる人いるよ☆ 素敵だと 想うけどね♪ だって、 きみの気持ち…

細部まで影響する

きみのリラックスポイント を忘れるな← 『細部まで影響する』 一つ前のブログに 続き。 世は 多くの事を 要求するよね。 そう言った仕事頭や、 テレビの批判的な考え方、 SNSの誹謗中傷もね そんなのばかり見てると (そんな完璧に生きれねーよ) 周りの人へ…