「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(重要)余裕があるかないか。世界観の違い。

きみのリラックスポイントを忘れるな← 私は今遅刻している。 (今日は大切な土曜日) 急いで歩いている。 見てくれ!! 建物の隙間から見える 夏の雲 うつくしや。 夏空は 青さが強くて とても綺麗だよ☆ 状況的には 遅刻しててピンチ。 しかしながら、 精神…

ブログを見てくれてありがとう!

きみのリラックスポイントを忘れるな← 『ブログを見てくれてありがとう!』 私は好き勝手にブログを 書いていてね。 ふざけてる所なんかね、 いつか怒られるんじゃないかと 思ってた。 けど、 注意されないからといって どこか緊張感を 抜かないように と思…

雨の日ホッカイロ

きみのリラックスポイントを忘れるな← 大切なきみへ。。。 雨が降った日、 しかも夜なんかは 身体が冷えてるよ! (温度は暑くてもね) のどにきたり、 熱出したり、 腰にきたり、 ゲリピーちゃん ベンピちゃんになったり。 大切なきみだから、 雨の日で 肌…

老人がキレやすい説

きみのリラックスポイントを忘れるな← ある程度 年齢重ねると キレやすい事が気になってね。 思想が 「社会不適合者」に なってる事も 分からないみたいよ。 調べてみたら。。。 うーん、 社会で怒った所で、、、 「ハラスメント」や「威嚇」に なるので、 …

社会はきみに優しくあれ

きみのリラックスポイントを忘れるな← 『社会はきみに優しくあれ』 きみに優しくない所から 離れるべきでね。 不器用で 優しい心の持ち主が ストレスのターゲティングに されやすい。 頭が かえって逃れにくい。 人間に備わる 「防衛本能」 のせいで ストレ…

大人の惰性を抜けて、初めて「楽しい」

きみのリラックスポイントを忘れるな← 相変わらず、 今日も お盆前後期間の 突然の 物ブッ壊れ、 体調変動を聞くよ。 今年も独特だ! 本題に入る。 『大人の惰性を抜けて、 初めて楽しい』 大人の頭を 超えないと 全ての選択肢が 惰性的であり、 惰性から発…

相談は相談。依頼は依頼。

きみのリラックスポイントを忘れるな← 『相談は相談。 依頼は依頼。』 週一で 定期調整のきみは まったく問題ない。 (これまで不思議なほどに コロナを逃れたはずだ) んで、 相談だけして 乗り越えようとする輩が いるのでね、 危惧と共に自己責任だと 主…

マゼンタ行ってこーい☆

きみのリラックスポイントを忘れるな← きみたち、 気分転換に マゼンタ良いぞ? 「韓国フェア」やってる そうだよー♪ マゼンタ特製 トマト冷麺は もう食べたかな? オムライスも食ってこい! 気分転換はマゼンタで♪

お祭り

きみのリラックスポイントを忘れるな← コロナ禍で お祭りが無くなったよね。 季節感を 感じれないのは 残念ではあるけど。 (たまに楽天の方から、 花火が見えたりはするね) 『お祭り』 私の所でも、 「コロナじゃないかしら?」 の きみが殺到したよね。笑…

否定心は固定観念から

きみのリラックスポイントを忘れるな← 雨だよね★ 今日くらいでも、 ホッカイロしてても 良いと思う☆ 『否定心は固定観念から』 頭がかたいのは、 老人だ。 誰も助けられないし、 助けない。 世界は循環し 変わるものだよね? 今まで見てきた世界とは 違うと …

でふ。

きみのリラックスポイントを忘れるな← メール送ってて、 『〜〜です。』 を 間違えて、 『〜〜でふ。』 と送ってしまったよ。 でふ! お相撲さんみたい。

現実的になり過ぎることは、かえってスランプだ。

きみのリラックスポイントを忘れるな← 『現実的になり過ぎることは、 かえってスランプだ』 現実的に考えなきゃって 言っても、 悩むだけ 悩んでいるだけで、 打開策・解決策へは ちっとも向かってはいない。 そもそも、 頭・思考に 自在さがなければ 新しさ…

台風来るらしいな

きみのリラックスポイント忘れるな← 花京院の公園。 葉っぱがいっぱい。 夏らしい♪ 『台風来るらしいな』 昨夜も雨降って、 肌寒くなったよね? 台風接近の時点で、 頭痛持ち、 古傷持ちのきみは 症状出ちゃう事があるのでね、 無理しないでね? ヘソカイロ…

昭和の価値観が抜けない人は老害

きみのリラックスポイントを忘れるな← 『昭和の価値観が抜けない人は老害』 新しい話 (令和) をすると。。。 謎の 機嫌損ねるか、 分かったフリして ポヤーーーンとするから。 若年世代は 大体分かってる。 きみは 「最近」 楽しかった話はできるか? 「昔…

(重要)近すぎて見えない

きみのリラックスポイントを忘れるな← 『近すぎて見えない』 近すぎると甘くみる。 当たり前過ぎて注意を払わない。 当たり前過ぎて 知ろうともしない。 家の近くに ラーメン屋がある場合、 ありがたくないから いかない。 私の場合、 PARCOが近すぎて 興味…

当たり前の理論通りにはいかない

きみのリラックスポイントを忘れるな← ジュースの糖分の 摂り過ぎはよくないよね?と。 お茶は 健康に良いよね?って。 健康ライフ的には 確かに良い。 しかしながら、 その当たり前の理論通りには いかないのよ、、。 頭を使うきみは 糖分はとても必要だし…

お盆前後期間は大変

きみのリラックスポイントを忘れるな← お盆前後期間は、 神経にきやすい。 それを前提に たのむよ? クソ旦那&クソババアに ムカついたとしても 流す事だ! 親戚、親族関係、 ナンマイダーイベントも 衰弱疲れしやすいからな? ホント 疲れるんだよな? スケ…

減らして、循環して

きみのリラックスポイントを忘れるな← 似たような話だ。 再度。 『減らして、循環して』 そうすれば、 自然と 目線も新しくなれるよね☆ 古い体質の 蓄積は、 新たな道を歩けない。 頭に「古い過去」を 蓄積させない。 循環させることだよね。 「気分転換は毎…

朝方雨降ったようだね

きみのリラックスポイントを忘れるな← 最近きみは、 どの瞬間リラックスするの? 私は 曇り空・雨だろうと、 仙台は素晴らしいと思ってる。 花京院の空気感は良いよ☆ だから 朝から ごきげんさ♪♪ 昨日の話で、 また 老害の事で ご苦労しているきみが いたよ…

アエルの期日前投票

きみのリラックスポイントを忘れるな← アエルの期日前投票は、、 そこまで 親しくない所の 葬式に来たみたいな感じ。

自分に集中しろ

きみのリラックスポイントを忘れるな← 『自分に集中しろ』 近所のゴシップネタ ムカついてしまう旦那 頭に残るクソ野郎 どーでも良いんだよ。笑 「何にもならない事」 誰かに頭を 振り回されたり しちゃいけないよ。 『自分に集中しろ』 どんなにムカついて…

曇り一つで涼しくなるね。余談。

きみのリラックスポイントを忘れるな← 曇り一つで涼しくなるね☆ 午後は雨マークが ついてたけどねぇ。。 んで、 きみへ 「意識付け」として、 同じ話を書くようにしてる。 お腹まわりを 冷やすな! 急に風邪っぽくなるきみ、 腰痛くなるきみが 見受けられる…

聞こえる

きみのリラックスポイントを忘れるな← 個人的な 小さな謎がひとつ、 先程は解明してね。 どこからか、 「キーキー」音がして、、、。 なのに いつも 誰も気にしてなくてさ。 その正体を特定できなくて。 ずっと疑問だった。 やっと分かった! 私の耳は、 コ…

不安は幻想である

きみのリラックスポイントを忘れるな← 『不安は幻想である』 きみの せっかくの リラックスタイムや、 休日を フと、 頭に引っかかってしまった 不安の幻想のせいで 「時」を台無しにしてしまう。 (うだうだ考えて 落ち込んでしまう) その幻想通りに 未来…

突撃はダメよ

きみのリラックスポイントを忘れるな← きみは ケチらないで コンビニでアイスを買え☆ とつげきー! 『突撃はダメよ』 昭和じゃないのよ?笑 必ずキチンと 事前に電話して アポイントを取ろうね♪

夏もマゼンタに行こう

きみのリラックスポイントを忘れるな← おつかれさま! きみたち。 きみは夏も ぜひ マゼンタに行ってこい!! (上海黒ウーロン黒糖ラテ) 夏メニューも 出てるぞ! (マゼンタ特製トマト冷麺) トマト一個まるごと 使っているようだ! あと、 酒飲んで 暴れ…

(超重要)減らしていかないと新しい事は増えない

きみのリラックスポイントを忘れるな← 『減らしていかないと 新しいことは増えない』 不要な習慣も、 ムダな考え事も、 何もならない経験則も。 たくさんありすぎる きみの 積荷をおろしていかないと、 新しい目線、 新しい感情・感覚 概念まで 至らない。 …

夏バテしないように

きみのリラックスポイントを忘れるな← きみは ストレスフリーに向かえるよう、 そして より きみ自身の 人生へ集中できますように。。 (願い) 『夏バテしないように』 いっぱつ 夏バテすると、 軽く一週間は ダルさ抱えて終わる。 まず、 内臓冷えは 夏バ…

街に住んでみないと分からない

きみのリラックスポイントを忘れるな← 私は山形の田舎で 育ってね。 小学生 低学年の時、 一緒に 遊んでいる子の 友達のお母さんが、 『お利口さんにしてないと、 「仙台のおばちゃんの家」に 連れていかないよ?』と。。。 それを聞くと 声が枯れるくらい …

パンク修理

きみのリラックスポイントを忘れるな← 花京院も 奥まで入ると 空が広いなぁ。 ここまで来て 道を振り返ると、 自分のボロマンションが 都会的で 素晴らしく見えてくるよ。 で、 パンク修理へ。 19時で終わっちゃうから。 使いたい時に パンクしやがって。。 …