「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の能力を制限したら、老人の世界へようこそ

心から想う事をやれ← 『自分の能力を制限したら、 老人の世界へようこそ』 ね? 「あと10歳若かったら。。。」 って言ったきみがいたよね? それは カンケーないよ? きみを決めつけてるよね? ジジイでも登山する体力はあるし、 ババアでも最新のプログラミ…

ブログの難易度を下げたいなぁ

心から想う事をやれ← 『ブログの 難易度を下げたいなぁ』 時々難しいって 言われたからねぇ。 そうなんだよねぇ。。 このブログを書いてるのは 業務委託しているサルだよ。 サル界の通貨は バナナなんでね、 いたがきのバナナを新たに追加して 難易度を下げ…

何もしない事が将来的に孤立・孤独に

心から想う事をやれ← 下の階のおばあちゃんの部屋に 行って、 仕事前に話をしてきたよ。 旦那さんの 遺骨を入れた箱が お茶の間にあった。 寂しいだろうなと思った。 人は必ず孤独になるよ。 そこで、 何もしなかった事は 将来的に どんな事になるのか 理解…

トップの人は頭がトップ。けして成り下がらない。

心から想う事をやれ← 気がつけば、 血筋がビジネスオーナーの多い事。 トップの多い事。 ドロップアウトしても 死にそうになっても トップに君臨するところを 見させて頂いた。 一般との違いは 『トップの人はトップ。 けして成り下がらない。』 我が強い? …

暑かった!

心から想う事をやれ← 雨が降るかも?と 聞いていたものでね。 今日は暑かったね! 早めに閉めて、 ご要望に従い ご要望のカフェで過ごしました。 今日は 外国人が多かった!

暑いんだか寒いんだか眠りづらい

心から想う事をやれ← 『暑いんだか 寒いんだか 眠りづらい』 蒸し暑くなったり、 朝方寒かったり。 (それで起きるきみもいるよ) 難しいけど、 夏仕様へのチェンジは まだ早いよ☆ 腹回り 腰回りは特に注意して 冷やさないようにね。 男性は暑がりだからね。…

言っても分からないなら

心から想う事をやれ← 『言ってもわからないなら』 スランプ期に入った者に 正当な話は通用しないよね? 正当な話をすれば ケンカになる。 スランプ期に入った人を 身内のきみは助けたくて あれやこれや 言っても通じやしない。 むしろケンカする。 正当とは…

少しでも今やれ

心から想う事をやれ← より大人になると、 好きな事、趣味なんかね、 何をしたら良いか 分からなくなる。 めんどくさい、 お金かかるから、 今更ねぇ、 あーだからこーだから。。 頭に不純物が 溜まって邪魔をして 人生行き止まる。 つまんないくせにね。 何…

もうすぐ500記事かぁ

心から想う事をやれ← ブログ1000記事になったら やっとスタートラインだな。 前も言ったが、 私のブログの 90パーセントは サルが書いている。 私がサルにキャッチで 声をかけてね、 「すみませーーん!」と。 『いたがきのバナナ 四本でどうですか?』と、 …

何もしないと?

心から想う事をやれ← 『何もしないと?』 何もしないとウツっぽくなるよ。 めんどくさくなるよ。 小さな事で悩むようになるよ? (頭が循環しないから) 何もしない方が 頭がうるさくなる。 仕事を引退した世代が 余計なことをしまくる迷走も その辺だ。 若…

寒さ対策は『初夏』までやるつもりで

心から想う事をやれ← また今日は寒いね! (雨降りそう) きみはホッカイロ忘れないよう 願うよ♪ ね? 寒さ対策は 『初夏』までやるんだよ? 大体の人は 笑うかもしれん。 冷え性や げりぴーちゃんも いるんだよね。 ナメてる野郎は、 このコロナ禍で 風邪も…

誰かの理想になろうとするな。そのかわりきみ自身になれ。

心から想う事をやれ← 『誰かの理想になろうとするな。 そのかわり きみ自身になれ』 頭から離れない習慣、 後悔の念はいらない。 きみは人生の 次のステップに行きたいはずだ。 きみは誰かではない。 きみはきみ自身だよね。 何も 頑なにガンコになれって 訳…

心から想う事をやれ← 先に言っておくが、 私はゲームはしないよ? 興味ないねぇ。 (昔死ぬほどやったので) お昼休みゲーセンへ。。 なぜゲーセンに来るか? それは 「うるさいから」だよ。 (ベンチあるしっ) たぶん、今 私の頭はめっちゃ 「静か」 なん…

どういう人と関わるかで、頭が変わるよ

心から想う事をやれ← 『どういう人と関わるかで、 頭が変わるよ』 きみは 何を意識してるか、 どんな習慣をしているのか。。 本で読んでも、 社会で考察される話も 役に立たない。 実際に 現在進行形で 体現している者の リアリティは とても良い影響を受け…

夢の国

心から想う事をやれ← 所詮ディズニーなんて 他人が作った夢。 (まぁ、行ったら楽しいよ) きみの 夢の国はまた 全然違うと思うぞ? だから、 世間の一律の定義で 価値観を洗脳されるのは ちがうかなぁーって思う。 きみの夢は国は きみしか知らない。

あづいちゃ

心から想う事をやれ← 今日の通勤途中、 半袖の人かなり多かったよ! だからこそ、 こんな蒸し暑い時は サラリーマンって大変だなぁって 思っちゃって。。 話は変わって、 水分補給は重要だけど、 身体の熱が取れない時は アイスも良いぞ。 その際、 腹冷やさ…

トイレ戦争

心から想う事をやれ← トイレの問題で (水漏れの原因か?) 新しくするかの話。 専門業者や マンション管理組合、 下の階のおばちゃん、 大家がザワザワ。。 なんか色んな人が 出入りしたなぁ。 私は 記念撮影して 遊んでたよ♪ 楽しかったなぁ♪

ランチ!『マゼンタ』

心から想う事をやれ← きみは しのぶちゃんのブログ見た? 『マゼンタ』 ランチ始めるよ♪♪ 詳しくは しのぶちゃんのブログにて。 仲良しのきみは 絶対行くべきだよ☆ うまいぞー (行け!) マゼンタ しのぶちゃんのブログ https://shinobumam.hatenablog.com/←

接触由来の別の寒さ(非科学)

心から想う事をやれ← 詳しくは書かないよ。 接触対象者が悪いと、 1、 「眠りに来る(眠りが急に悪くなる)」 頭残り。 接触対象者が 非常にブレが強い場合 スランプ感染してしまう。 2、 「風邪ではない頭痛、熱(知恵熱)」 接触対象者に不正がある場合…

簡単にするのは逆に難しい大人

心から想う事をやれ← やっぱ 雨で寒かったでしょ? けっこー、朝方冷えたよね。 『簡単にするのは逆に難しい大人』 大人はいっぱい考えるからね。 でもいらないことばかりでね。 私も自分の研究を説明する時、 苦労するよ。 しかし、 頭の良い人はさも 簡単…

低エネルギー

心から想う事をやれ← 好きな訳ではないんだけど、 ココ来ちゃうんだなぁ。 (考えたくないから) 選択肢にエネルギーを 使いたくないのよ、、笑

否定は嫌いよ☆

心から想う事をやれ← 若者のテレビ離れと 関連付けて、 世の中は「否定だらけ」ってな。 記事 見てみてよ。 「否定しないものが支持されている」 ってな。 大人になると 頭が否定だらけになるからね。 世代的に大人が大数なので、 若者とかなりの ギャップが…

肌寒い日が続いているね

心から想う事をやれ← 肌寒い日が続いているね☆ 雨が続くとね、 寒くなるよね。 でもね、 すぐ夏は来るよー。 最近、 蒸し暑かったり 寒かったり 調整が難しいけど、 お腹周りだけは 意識して 冷やさないようにね! 今は昔と違って、 ファッションの邪魔しな…

ほぼ研究

心から想う事をやれ← 私の一人の時間は 8割以上は研究してるよ。 (夜景見てても) だから実は 私独自で かなり進んでたりはするよ☆ 鋭いくらいの方向性の明確さと、 それに対しての 頭の習慣化がうまくいくと ブレないんだ。 (ま、ふつうは無理だろうね。…

雨だね!

心から想う事をやれ← 雨だね! きみは ホッカイロ大丈夫? 風邪引く絶好のタイミングだよね。 今日は力仕事とか、 無理することはダメよ? 頭痛持ちのきみ、 古傷持ちのきみも 同様に ムリしない事だよ☆ 雨の日は お家で ゆっくりできて良いよー!

マンションへ急遽戻ったよ

心から想う事をやれ← お昼に マンションへ急遽もどったよ。 下の階のババアが 換気扇から水が落ちてくる! との クレーム電話が入り、 業者さんを入れて 点検したよ。 下の階の人の 部屋の中に入ったよ! 楽しかったなぁ♪♪ (私の部屋は業者さん以外の 立ち…

何故だか分からない領域へ

心から想う事をやれ← 『何故だか分からない領域へ』 何故だか分からないけど うまくいく。 何故だか分からないけど 気分が良い。 何故だか分からないけど 面白い。 何故だか分からないけど 優しくされる。 コレは きみの新たな領域。 きっかけ。 見逃すな。

不快に偏らせるから、不愉快にフォーカスされる

心から想う事をやれ← 頭の中の大数が 『不快に偏らせるから、 不愉快にフォーカスされる』 こんな単純な理由だよ。 キレやすいのも この辺だ。 旦那さんが 奥さんに優しくできないのもそう。 不快ばかり案じてるから、 不愉快(相手の欠点や不快な出来事)し…

今日は寒いぞ☆

心から想う事をやれ← 雨だね! さすがに冷えるよね。 ホッカイロお忘れなく。 頭痛持ちのきみは 力仕事は控えてね☆

静か・うるさい

心から想う事をやれ← 頭を使う人、 忙しい人、 大変な時期は 静かな所を好む。 アホは うるさい所を好む。 ひさびさに ゲーセン寄ったわ。 きめつはブームは もう終わってるよ。汗