「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

希望を継続できるかな?

昨夜は 屁ぇ6に行って、 (クリスロード店) 偉大なる我が妻が マリオカートやりたい 言うものですから ゲーセンで ひと勝負して 帰ってきましたわ。 (休日の昨日は、 いつもの奥さん孝行を してきたよ☆) んで、 大人のきみの 最大なる課題になる。 『希…

ぼーっとする時はケガする

求める事は進化。 求めないことは退化。 きみは どっちかな? 『ぼーっとする時はケガする』 何か ぼーっとするとき、 してる時は、 物忘れ、ど忘れ 怪我しやすい。 急ぐな、焦るな。 こういう時は休め。 だって、、は無い。 休みなさい。控えなさい。 無理…

雑談

明日30日は 休みもらってて、 遠隔のみになってるよ☆ (相談とかは別日に なってしまうよ) 休みは、 いつも通り 家族サービスなので。 (奥さん孝行) 私が休むと、 毎回トラブル話が 来るからねぇ。笑 きみは 平和だからと 油断してると、 大変だからな? …

愛を込めて

偉大なる我が妻が、 自分の屁で 目が覚めたそうで。 そんな話を聞いたら、 なんか 申し訳なくてね。 (ウチの妻は、いつも 私の前で品が良いんだ) 気を使わせて しまってるのかな?と。 乙女らしく 屁を たれれば良いのにね? (嫌がるんだろうけどね) き…

一本化

私に、 二段階目の上昇を 宣言されてるきみは 抜かり無く精進して欲しい。 (希望を追え) 私ひとりだけ 気合い入っていても しゃーないやん。 日々生活に 流されないようにな。 逆に 上昇できない人は 思考ブレてるから。 ストレートに 希望へ 着手できない…

雑談

今日も 気がついたら、 電話でデカい声で 話しててね。 本当に心から いい方向に 向かって欲しいから。 「あきませんわ!」と 言う県外のきみや、 自分よりずっと 目上のきみに 全力で ぶちかましに 入るからね。 人生って、 本当おもしろいんだよ。 どうな…

雑談

昨夜の仙台は、 夜から 大雪ですわ! 積もってますわ! ほんで、 朝から 雪で歩きにくい。 やっとで 冬らしくてね。 (山形のきみは 本当にきおつけてね) 雪降ると、 湿度が上がるので 温かいような感じがするの。 でも、 湿度は上がっても 温度は下がって…

1月30日(火)休みにするよ☆よろしく!

以前、 体調が二転、三転する 時期に 入っているきみがいた。 (点滴のきみがいたね) 今現在、 調整が技術向上して きみたちの体調不良が だいぶ減った。 (それでも 油断してはだめ。 きみの体を大切に。) 最近、 久しぶりに 連絡をしてきたきみが 二転、…

ゆっくり行動しなさい。

世の中の 主婦全体が なんだか セカセカして。 頭もセカセカして。 特に、 働き者の 母ちゃんのきみ。 もっとゆっくり できんのかい?笑 ったく、 年中 バタバタしやがって。 きみの 頭、心の動きは 行動として 体現されているんだからね? 早いねん! 周り…

何歳でも運気はとれる

偉大なる我が妻のもとへ 突然 旧友から LINEが来た。 最後に会った頃から、 だいぶ空白の時間があった。 (迷惑野郎か?と、 一瞬思ったけど大丈夫だった) LINE内での 妻の名字が 変わっていたので、 それに気がついた 妻の旧友が気になって LINEを送ってき…

生活の効率より、人生の効率を

はて、 きみの人生を どうしたら少しでも 良きものにできようものか。 『生活の効率より、 人生の効率を』 大人になったきみは、 さっぱり楽にならない。 (むしろ、忙しさを 増していくだろう) 希望の時間を 取る暇がない。 あれしなきゃ これしなきゃ、、…

雑談

いやー、すまんね! ボーっとしとったわ! (ブログ書くの忘れていた) 言うても、 まだ一月。 「なんだか寒気して、、」なんて きみは、 風邪初期に 入ろうとしている。 早めの弱い風邪薬。 ホッカイロ、お腹2,背中2。 あとは、 冬の食い過ぎ 傾向があるき…

きみ自身に求める事

みんな、 日々 苦悩と 葛藤の中で 生きている。 明日は どうなるんだろう? この先 どうなるんだろう? きみの 身近な所だと、 どう思われたのだろう? (神経が 幻想の他人に向かう) 大変だった。。 つかれた、、。 希望の 方角が 分かっていても、 近いよ…

背中ホッカイロ

私たち夫婦、 新婚旅行は(3月後半) そんな大した所に 行かないよ? (国内を予定) 海外に行くようなね、 きみをおいてく様な事は できないわな。 んでまぁ、 きみたち全員分の お土産 買ってきたいなぁ。 (そんな意気込み) もう外国も行ったし、 そん…

好きに選ぶ事

変な時間に 私の所、 開けてたりするよ。 たまにお願いされる 特殊なケースなんだ。 (ホント大変なんだから。笑) んでな、 どんなに華やかに 魅えても、 本人、 正念場だったり 崖っぷちだったりする。 だから、、、 精一杯だから、 輝いて見えるのかもし…

雪ふったよ

仙台は、 朝も 吹雪いて、 少し積もったなぁ。 体調崩したくない きみは、 お腹ホッカイロ二つ。 できれば背中も! お住まいが 街中心部じゃないきみは、 クルマ運転きおつけようね! 「忙しい忙しい」 「セカセカ」 母ちゃんのきみは、 運転まで急がないで…

健康習慣を

ロピア良いね! (みんなに言ってる。笑) スーパーのBIGも 好きなんだけど、 最近は ロピアの勝利。 (調味料も安い) ロピアないと やってられへんわ! 年始に ロピア連休の時あってさ、 その時に 初めてロピアの偉大さを知ったよ。 (我が家の冷蔵庫はロ…

乾燥強すぎね

私は、 新婚で 「最初だけ」 頑張るなんて嫌なの。 そのうち だらしなく なりたくないよ。 「最後まで」 頑張ると 奥さんに再び宣言したよ。 (最初だけ ちゃんとするなんて偽物の心だ。 私は最後まで必ずやる。) まだまだ いたらない所があるけど かならず…

何を優先するか

きみは ぜったい 上昇したいと言う。 もちろん 分かるよ。 でもな、 私が確かめてるのは 言葉ではない。 きみの申す事が、 きみの本心なのかを きみの 行動で聞いているのだ。 それが きみの真実なのかをね。 だらしない言い訳は、 後悔のメリークリスマスで…

それを普通にするな

きみは 忙しい。 『それを普通にするな。』 私は平気です。。と。 アタマが 忙しい状態を 普通だと言うのなら、 今後とも 何もできない。 (希望行動ができない。) 人生の目線を変えよ! 『それを普通にするな』 何も出来なくなるぞ? では、 きみは いつに…

令和の優しさ

それぞれの 正義があるから ぶつかる。 きみと 何かが ちがうからって、 他人様にとっての 正義を(個性) きみは とやかく言うものではない。 (ぶつかるから、ほっとけ) 『令和の優しさ』 個人の自由、 思想が 守られる時代になった。 そのためか、 上司…

急げば急ぐほど時を失う

みんな急いでいる。 みんな時間がない。 みんな、 時間をソンしないように 頑張っている。 本当、 みんな 頑張っているの。 (スマホいじる時間だけは、 みんなたくさんあるらしいよ) 気づいたら、 きみの 今年も始まったと 思ったら、 桜が咲いて。 気がつ…

純粋な一手

M&A(事業売却)を 提案したら、 本気で考えていた 社長がいてね。 あまりにも 考え方が いさぎよかった。 その社長の人柄、 度胸の良さを感じる。 思えば、、 守るものがあると 弱くなっちまってな。 全てを失っても 良いぐらいの 根性がないと、 誰よりも…

ホッカイロ多めに!

雪降ったぞこらー! 寒いぞー。 きみは 必ずホッカイロ! 『ホッカイロ多めに』 冷え性のきみ、 体調不良になりたくないきみは、 絶対的に きみの身体を 大切になさって欲しい。 (腹2、背2がベスト) ほとんどのきみは、 具合いが悪くなってから 頑張るのね…

(経営者様)最終ゴール地点は金なんかじゃない

何て伝えたら良いか イマイチ分からなかった。 「忙しい忙しい」は、 そこらへんの母ちゃんと 同じになるからやめろと言った。 そして、 社長のきみも 「忙しい忙しい」。 そのうち甘く見る事だろう。 真剣に聞けなくなる。 聞き流し、 学びの姿勢が亡くなる…

新しい事を理解する

日本社会は 古い体質が根強いので、 イマイチ女性の権利は 実は 保護されていない。 (世は、表向きの言葉だけで 実際問題何も解決していない) 女性の権限が弱い。 縛られる。 それを当たり前に している。 きみは奴隷だ。 そういうものだからと、 しょうが…

つまんねーバアさまになって、人生を終わるつもりか?

『つまんねーバアさまになって、 人生を終わるつもりか?』 もっと暴れろ! きみは すぐ何かに とらわれる。 きみは すぐ何かに 追われる。 あっという間に 時が流れる。 いつまでも 分かろうともしない。 つまんねー事に 操作されるなや。 自分を安く見積も…

婦人科系は必ず温める事

『婦人科系は必ず温める事』 婦人科系の 調子が 狂う事は、 きみの メンタルに ストレートに 影響する。 日頃のストレスも婦人科に おりてくるんだからな。 生理痛のひどい人は 必ず婦人科冷やしている。 あまくみるな! だらしなくするな! 婦人科を温める…

無理しない事

空が綺麗で、 ボーっとしてしまうよ☆ 何て美しい 空なんだろう。。 『無理しない事』 風邪引き、 コロナ騒ぎふたたび。 (甘くみるな。) ぶつかり事も多い。 (神経過敏になりやすい時期。 流す事。) きみは 寒い中 きおつけろ! (寒い中、無理な事するな…

雑談

成田さんの 初夢に あのちゃんが出てきたらしい。笑 私の初夢は、 崖のぼってて、 冷や冷やしたけど 何とかなった夢だった。 『雑談』 今年の年末年始は 色々トラブルが多いよ。 きみの体調不良も 多かったね。 (きみはまだ 気を抜くな!) ちょうど元日の …