「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気分転換が甘いとイライラは取れず

日々の想いが 今のきみを形成している← 毎日の 気分転換は きみの メンタルコントロールに 大きく影響するよ。 なぜなら、 ストレスは ループするからなんだ。 ストレス処理を ちゃんとするから 日々が楽になるし、 つまらない事を 深追いしなくなるの。 あ…

管轄の外にある

日々の想いが 今のきみを形成している← きみは、 季節の変わり目は 体調を 崩しやすいから、 防寒対策しっかりね。 それと、 季節の変わり目は たるみやすいからね。 気持ちしっかり 自らに集中しようね! 周りはどうでも良い。 たるんでる人に 変に手を差し…

山形でランチ

日々の想いが 今のきみを形成している← 山形で ランチしたよ♪ 新ファミリーで トンカツを食べたんだよね。 んで、 広場で 遊んだよ。

将軍様と山形へ

日々の想いが 今のきみを形成している← きみたち、 深夜寒くて 朝方 暑いからねぇ。 コントロールが難しいよね☆ でも、 きみは 家で過ごす時は、 防寒対策しっかりね? これから 秋になるからさ。 たしかねぇ、 仙台は 9月中旬くらいから 長袖でも ちょっと…

余裕があるなら備えなさい

日々の想いが 今のきみを形成している← とりあえず、 山形の土地を 引き受けないとならんから、 一時的には 方向性を取らないと ならないかもねぇ。 まぁ、 LINE電話、ビデオ電話は 既に開設してるよ☆ 天才ゆかと 昨日練習したからね☆ (簡単でしょ?笑) ん…

大人になれば、プライドだけは一丁前

日々の想いが 今のきみを形成している← 『大人になれば、 プライドだけは一丁前』 私も 若い子に アゴで使われたら どうだろうか? テキトーに腰低く 生きてた方が 垣根が無くなるし、 いちいち きみから見た 若い連中に 『クッソー!』とか 『殴ってやりて…

気持ちの問題さ

日々の想いが 今のきみを形成している← 結局は 私と将軍様、 職業柄 指輪が難しいのと、 つけたり外したりだと 失くしてしまうリスクがあって、 私はバックの キーホルダーに ぶら下げてる。笑 好きな時に 指輪はしてるよ。 (将軍様も) ぶら下げてるから …

気持ちの問題さ

日々の想いが 今のきみを形成している← 結局は 私と将軍様、 職業柄 指輪が難しいのと、 つけたり外したりだと 失くしてしまうリスクがあって、 私はバックの キーホルダーに ぶら下げてる。笑 好きな時に 指輪はしてるよ。 (将軍様も) ぶら下げてるから …

優しい世界

日々の想いが 今のきみを形成している← 優しい世界は 生きやすいよ☆ きみの気持ちも 優しい時は 優しいものが目に うつるよ。 優しいとは けして 甘い世界の事じゃなくて、 優しい気持ちだからね。 『優しい世界』 世は殺伐としてるから。 (余裕がない) 余…

返事遅れたね!

小ちゃいのがいると、 返信遅れるのよ☆

きみだけの世界観を持つこと

日々の想いが 今のきみを形成している← 雨ふっちょぅわ。 (今日も山形へ) 兄は余裕がないと、 困ってるんだよねー的な 頼み方をしてくるので 応じるしかないよね。 一人前になるために 働いていて、気がついたら 実家をほったらかしにした 私の弱みもある…

社会ルール

日々の想いが 今のきみを形成している← 昨夜、 将軍様から電話があり、 職場でコロナが出たと。 将軍様は大丈夫だったのだが、 一緒に山形行く日の予定は 家でゆっくりしてると。 (キチンとしてるし、 大したものだ) だもんで、 私は安心だし 私もそのよう…

気分転換について

日々の想いが 今のきみを形成している← 人によって 気分転換は もちろん違うよ。 また 地域差もあるよね。 (ココでどうやって 気分転換するの?) 生活環境の差もあるよね。 ただ、 間違った気分転換も 存在するよ。 ↑絵を見れば分かるよね? きみではない …

女は隠れて食う

日々の想いが 今のきみを形成している← 将軍様も 兄のカミさんも、 あまり食べない。 将軍様は 誰か居ると まじで気をつかって 食わないタイプみたいです。 (本人は食べると おっしゃるのですが) 兄のカミさんは、 恒例の家族散歩に 付き合ったある日に、 …

正直思う事

日々の想いが 今のきみを形成している← 仙台のきみは コロナなかなか 出てこない。 (現在一人も出ない) 山形、東京は コロナ感染者でるねぇ! 答えは、 古い習慣が 辞められないから。 そして、 コロナ疑いが あっても、 生活のために 知らんフリして 職場…

ハンパは全滅する

日々の想いが 今のきみを形成する← コロナ簡易検査キットの 信憑性は 低いようだ。 (現場、 医療機関関係者さんの 話だと皆共通) 子どもが強めに熱出した! そこで、 めんどくさがって 簡易検査キットで 誤魔化そうとするなよ。 ちゃんと、 PCR検査受けろ…

今日は山形

日々の想いが 今のきみを形成している← 昔買って 使わなかったピアスが 出てきて、 それをしていた所、 将軍様から 「拡張ピアスに見えるね」と。。 (フォローもしてくれたよ。笑) そう! そうなんだよねー。 そう見えるんだやー。 だから、 このピアスは …

アラブ王対決

日々の想いが 今のきみを形成している← 美意識の高いきみは 肌を紫外線から 完全ガードしてるよね☆ 『アラブ王対決』 本当は 私もこのくらい したいのだけどね。 逆に 熱がこもるもので 熱中症になりやすいからね! 最近私の所で増えてきた アラブの方面から…

注意しなさい

日々の想いが 今のきみを形成している← きみたち 暑かったり、 夜寒かったり 温度管理が 難しいと思うけど、 腹巻きや 身体冷やした時の ヘソカイロは 間違いないよ☆ ハカハカ防止の 水分補給多め。 変な時は 熱測る&弱い風邪薬。 風邪引くと コロナ拾いやす…

まだ触れてない事ほど感動が多い

日々の想いが 今のきみを形成している← 大先生は ものすごい量の メモやノートを 年間消費するので、 同時にボールペンも すごい速さでなくなる。 (高級な物は 使わないよ。笑) 百均におつかいを 頼まれて、一回に ジェットストリームの ボールペンを10本…

意志疎通する者と連動する

日々の想いが 今のきみを形成している← 日常的に 意識しているものに 触れているものに 人は影響されるのは 周知の事実だと思う。 『意志疎通する者と連動する』 好きな事、 例えば、 好きなアーティストなんかもそう。 関わる 友達だってそう。 特に、 親の…

クラッシャー

日々の想いが 今のきみを形成している← 右が キャラメルなんちゃらで、 左が マンゴーなんちゃらショートケーキ。 働いてるきみなら 分かるはず。 『クラッシャー』 同僚の休日や、 (出勤してない時) プライベートタイムに ごり押しで 仕事を聞いてきたり…

現在の主導権

日々の想いが 今のきみを形成している← 今のきみは どうだろうか? きみは もっともっと 人生を楽しんで欲しいと 私はいつも思うよ☆ 日々の想いが 今のきみを形成している← 『現在の主導権』 きみは 新しい事へ 立ち上がる時、 旦那が、、 子供が、、 親が、…

雨の日パンク修理へ

日々の想いが 今のきみを形成している← いつもの 早坂サイクルがお休みで、 近くの 自転車屋さんへ。。 (レビュー高い。汗) 雨の中だったので、 早坂サイクルの 近くに 自転車屋さんが あって 良かったーー!! と 尋ねたら、 老夫婦で(推定80代) 細々と…

頭の中でも見ない事よ☆

日々の想いが 今のきみを形成している← 多少、 気分転換の習慣や 意識のベクトルを変える 練習は必要にはなる。 『頭の中でも 見ない事よ☆』 きみは ストレス事から離れ、 一人でいるのに また ストレスを考えてるなら ずーーーーーっと、 うんこ野郎と 一緒…

ママのコンディション

日々の想いが 今のきみを形成している← 自らへプレッシャーを かける事は よくないよ☆ リラックスして はじめて 能力発揮したり、 自身が見えてくるものだからね。 「頑張らないと!」の お母さん多すぎだよ。汗 自らを大切にできて、 周りを大切にできるか…

しのぶちゃん頑張ってるね!

しのぶちゃん ホームページ丁寧に 更新したね!!! (すごい労力がいるからね) マゼンタホームページ https://jozenji-cafe-bar-magenta.jimdofree.com/ (↑タップすると見れるよ!) きみも ぜひ見てみると良いよ☆ ↑↑ しのぶちゃん、 こんな風に 検索の手…

すぐキレるは、すぐ囚われる

日々の想いが 今のきみを形成している← 『すぐキレるは、 すぐ囚われる』 きみは 簡単に 自らのボルテージを 上げる習慣で、 きみの 頭に 負の概念として 強くインパクト付けてしまう。 大変なのは よく分かる。 そう言った、 すぐ負として囚われる 思考習慣…

夏の基本事項

日々の想いが 今のきみを形成している← 東京組もコロナ 二人目ねぇ。。 (管轄外タッチはダメよ☆ コロナなる人は 守れない人ばかりよ) 通常の風邪も 増えてるよ! きみは お腹冷やさないように。 免疫力下がる時は 色々出てくるからね。 きみへ 何度も言い…

マナーは令和マナー

日々の想いが 今のきみを形成している← 『マナーは令和マナー』 (現代マナー) 御中元なんていらないし、 超迷惑だし (社長さんとか、よほどの 関係性のみ) 葬式なんて 行かなくて良い。 (コロナ禍) 今は、 火葬だけプランで 低予算、 短時間、 身内の…