「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一緒は楽しい

昨夜は、 ウチの将軍様と 榴岡公園で花見したよ! (屋台を4件ハシゴしたよ) 不思議だった。。 昔から来ている公園に、 我が奥さんと 一緒に 居てる感覚がね。。 一人じゃねーんだなぁって。 なんて言うかね? 一人で 人生を楽しむには 限界があった。 自由…

土地の影響

本日、 久しぶりに 3つブログ書くよ。笑 『土地の影響』 やる気が出ない。 鬱っぽい。 コレらは自分が 悪いのか? 実は 土地の影響の ケースがあったの。 その土地の 選択肢が少ない事。 そんな土地だもんで、 その土地の人間達の士気が低い。 (楽しみは食…

(社長スタートアップ)優先順位の理解度

経営者を目論むきみは 何人かいるよ。 つまらない事を 致命的に悩み 歩みが進まない事が多いのな。 「デビューする!」と言う 目標設定から ズレて、 〇〇は何色にしようか? コレを揃えるべきか? 完成にブレて 思考停止(ボケ)している。 何に悩むべきな…

何もしなくて上手くはいかんぞ?

ウチの近くの公園は 半分以上は桜咲いてるよ! 昨日は、 ウチの将軍様の 買い物の付き添いで、 色々回って。 そのあと、 錦町公園へ。 コチラは だいぶ咲いていたよ。 やっぱり まだ寒いよね、、汗 近々、 榴岡公園へ 行きたいし、 西公園にも 行きたい。 ん…

本質は二次的要素にあらず

春なんだねぇ☆ (桜を撮るの忘れたけど、 五分咲きくらいになってた) 職場で 腹減って コアラのマーチ食ってたら、 フランクミューラーと コラボしてて、 ちびっこのお菓子に 対して なんか イメージ悪いよね。笑 高級品ってさ、 「諸刃のつるぎ」で、 その…

コンパクトに収まるな

なんぼか、 桜咲いてきてるよ☆ (花京院の公園) コロナ禍で、 封印されていた屋台も 今年は 解放するようだよね。 (榴岡公園) あとはねー、 名掛横丁入口に しゃぶ葉が できたんだよ☆ (しゃぶ葉って 行った事ないんだよね) たまに 食べ放題も 行きたく…

雑談

東京の方は もう桜が咲いてるね。 仙台でも 咲いてる所が でてきてるみたいね。 ウチの近くは 今はこんな感じ。 (咲きそうだよ☆) んで、 ありがたいねぇ! きみに 「結婚おめでとう!」の 返事を頂けて 感謝しかございません。 (ウチの将軍様も 喜んでお…

きみは変化してるか?

雨だね! 最近、 みんな 「さむいさむい」 言ってるから、 きみは ホッカイロ お腹2つはしてて☆ また、 冬とは違う 寒さなんだよね?☆ いやー、 きみへ 耳が痛い事を 突いていかなきゃならん。。 きみの 上昇のためにだ。 (上昇しろ!上昇!) 必ず、 「古…

きみは、ゆっくりができるのかい?

きみは 分かる? もう 桜は咲きそうだよ!汗 んでまー、 相変わらず バタバタカァーチャンの多い事。 落ち着きなくて、 アタマうるさいのよ。 そんなんじゃ、 楽しく生きれないわよ? 新しい事を理解したり、 行動を改めたりするヒマもないの。 バタバタカァ…

明日は我が身

朝、 ウチの将軍様と 通勤していてね。 アエル辺りで 変なジジイが 話しかけてきたんだ。 見て分かった。 以前、 半田屋の近くで、 私に 物乞いしてきたホームレスだった。 (その時は なぜかお金をあげて、 忘れてしまっていた。 まー、 断る理由も無かった…

小さな世界のルールに囚われない

きみは、 小さな世界の中で 生きてる人達の 世界観の中で 生きてはダメ。 きみは 小さな世界で留まる 小さな人間と 生きる調べを合わせはダメ。 『小さな世界のルールに囚われない』 何が常識だ!? 常識、常識と 言ってる人間に まともな野郎はおらんぞ!?…

繰り返しやってきた事は強い観念になるよ。

『繰り返しやってきた事は、 強い観念になるよ。』 いつも考えてきた事。 いつもしてる事が きみを 形成している事から、 今の現状が、 これまでの きみの思考の 正体を明確に出しているよ。 新しい事を 繰り返し 拒否してきた事は、 また それが 強い観念に…

朝起きたら緊張していた

『朝起きたら緊張していた』 なんか分からないけど。 (責任感なのかな?) 今日、 婚姻届を 出す予定だったのね。 んだがら、 休日の 青葉区役所へ 提出してきたのっだな。 なんか、 変な写真で 申し訳ないね。汗 まず、 有言実行通り ウチの将軍様と 出会…

向き合う事の連続

春の空は 美しいね! 『向き合う事の連続』 これは、、、 何かしたいけど、 何をしたら良いのか 分からないきみが 多い事から、 このタイトルにしたよ。 大人のきみは、 生きることに 大変過ぎたんだ。 この先 どうなるんだろう。。 あの人に どう思われたん…

駅前ドンキ

駅前ドンキ、 ミニホッカイロ 安かったで。 ミニカイロは、 夏風邪や 肩コリでも使うから 優秀よ?☆ ホッカイロも もうセールなっとるから きみは 安い所で買ってストックして おくと良いよね。 人生はきみのためにある← ありがとうございます☆

意志なき者に人生はないよ

ずいぶんとまぁ、 寒さがぶり返して きたわね。 春の薄着で 体調を崩さないようにね? 『意志なき者に人生はないよ』 きみは どーでも良い事に 引っ張られる。 比較する事は 意識が 他者意識へ ブレてしまう。 他者が きみの思考へ混入することは きみの道で…

小善は大悪に似たり

花粉はすごいし、 雪は降ってるし、 忙しいねぇ? (きみは 雪の寒い日は、 ホッカイロ3.4つは必要だ!) 昨日は、 難関高校合格の お知らせ 嬉しかったぜ! ちょっと前も、 第一志望の 大学の 合格も聞けたし、 全員合格だ! バカヤロウ! 調整以外の話でも…

事前準備

ウチの将軍様と 青葉区役所へ。。 と言うのも、 婚姻届がうまく 受理されるのか 確かめに 来たんだよ。 (私達の出会った記念日に婚姻届を 提出する事を決めていたので、 緊張感を持って挑んでいるよ) (私達にとって 重要なんだよね☆) 無事に 終えて、 区…

強い希望は全てのストレスを消す

ちょいと用があって あっちこっち出かける事も あるからね☆ きみは 予約はもっと早めにね! あとは、 婚姻届を出すと言う イベントも近々 あるんだわな。 んで、 『強い希望は 全てのストレスを消す』 まず、 ボケてる人は 選択肢を狭くするよ。 自由度が 低…

価値観も選ぶ物も自由。ただし、人に迷惑をかけるな。

アレルギーの話から、 冷えの話が最近多いよ。 腹を温める事も大切だし、 腸内フローラも アレルギーと関係性が あるのだけど、 きみたちは忙しいからね、 ちゃんとしようとする人 少ないのよ。笑 まぁ、 キツイときは、 飲み薬なり 目薬なりも良いよ。 私は…

春とは言えど、夜寒い。

やー、私の方は バッタバタだけど、 色々な事が 進行しているよ。 (結婚の方ね) 自然に事が進んでいく。 本当にね、 ウチの将軍様が 素敵な人で良かったよ。 あんまり、 いないような 優しい方だよ。 お気遣いというか、 品がよろしい人よ。 だからね、 き…

思考の中心

まずね、 新しいヨドバシが 楽しみだねぇ?☆ もうすぐ完成だねぇー。 ほいで、 マスクに関しては 私は 今後も続けるよ☆ (色々気を抜けるので、 継続したい。笑) んでね、 大事な話だと 思うけど、、、。 『思考の中心』 きみの 思考の中心には 一次的な 人…

大きく考えて、小さい事はどーでも良い。

きみは 志し高ければ、 ビジョンが大きくなる。 物の見方や、 理想すら変わる。 きみは 小さい事を気にすれば、 どーでも良い事で悩む。 「大は小を兼ねる」って 事なのかな? つまんねー 小さな事 考えると、 きみの時間を またダメにしちまうよ? きみの …

忘れてたわ。クソ震災記念日だね。

いちおうね、 きみは テレビかなんかで 暗い話は 見ない方が良いよね☆ (体調悪くなる人 本当にいるからね) 調子悪かったら 遠慮なく教えてね。汗 震災のこの日、 仙台は めっちゃ雪降ったからね? (きみは覚えてる?) 12年も経てば、 もう 懐かしい話に …

きみの時間とは?

私が定義したい 『きみの時間とは?』 それは 一体何なのか 書いていくよ。 きみの時間とは? 寝る時間じゃないよ。 (これは身体を休める時間) 怠惰の時間じゃないよ。 (きみらしさは どこにあるの?) スマホの時間でも どうでもいい時間でもないよ。 (…

きみは新しい事ができるかな?

プライベートじゃないんだけど、 急用で午前中は 待ち合わせで トラストシティーの中を フラフラしていたよ。 まだ9時台なので、 店も空いてないよ。 スズメいるね。 『きみは新しい事ができるかな?』 大人になると、 自分に 都合の良い事しか 通せないし、…

雑談

アエルの横に おにぎり屋が出ていてね。 ばぁばのおにぎり屋 言うてますわ。 ほんで、 中を見たら ばぁば ちゃいますし。 ばぁば おらんのかーい! あんだってーー? ばぁば 出さんかいこら! 『雑談』 何の行列だと見たら ハロワだった。汗汗 世の中に 仕事…

気楽に行けや。

すぐキレる旦那と、 バタバタ母ちゃん ばっかりだなぁ? まったく 自覚症状ゼロで 世も末だなー! まず、 『気楽に行けや。』 余裕のない人が これから 何の進化、 進歩があるのか? 何に 気がつき、 何を学べるんだ? 暮れていくのを より早めているだけだ…

何度も言う。いつかは無い。今すぐにだ!

『何度も言う。 いつかは無い。 今すぐにだ!』 きみの人生は ボケっぱなしか? 選択肢すら 見もせずに、 ただただ クソボケ共に 巻き込まれて、 きみという 人生を台無しにする。 何度言ったら、 きみ自身を 大切に考えるのだ? 頭の良し悪し、 能力のある…

よそ見をしてるから、見つからない。

きみに 見つけて欲しい。 きみ自身を。 きみの人生を。。 『よそ見をしてるから、 見つからない。』 きみは言った。 「どうすれば仕事が うまくいくか?」 むしろ、 その次元は 決別する所で、 (食うためにやってる) 私の言ってる意味が分かる 今の内に、 …