「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プライド・名誉はどうでもいい

きみのリラックスポイントを忘れるな← 『プライド・名誉はどうでもいい』 自分の 人生のキャンパスを カラフルに する事のほうが優先だ。 人の目や 人の評価は 「質」自体を 向上できない上、 きみの心は 揺さぶられ 続けるとしたら 『プライド・名誉はどう…

寒気に最適

きみのリラックスポイントを忘れるな← 昨日、 思いつきで買った。 ウチのばあさんが、 愛用していた養命酒。 20代の時は あんまり理解できなかったけど、 昨日あらためて 実験してたら 寒気が緩和したので わりと良いんだなと 思ったよ☆ 養命酒うめー。

まじで寒いでしょ?

きみのリラックスポイントを忘れるな← さみっちゃー。 きみは、 本格的に寒くなってる事を 自覚して ホッカイロも 防寒対策もしっかりね? そんでねぇ、 腰やられるきみが とても多いのよ! ね? きみも 腰周りきおつける事と 重いもの持つ時 きおつけてね?…

メタバースが気になる

きみのリラックスポイントを忘れるな← 午前は 振り込みや 事務業が多かったのよ。。 んで、 zoomとかも 普通になってきた昨今だけど。 今度は 仮想世界が 本当に進むようで。 メタバース。。 色々準備にコストが かかるのかな? スマホでも可能みたい だけど…

天気予報に雪マークが

きみのリラックスポイントを忘れるな← 天気予報に 雪マークが つきはじめていた。。 昨日は山形の方と 話をしたお陰なのか、 電車から 雪景色を見ながら仙台へ 向かう夢を見たよ。 「山形はお山に雪が見えます」 とか 聞いたのでね。 きみは 完全に冬対策の …

考えるより行動

きみのリラックスポイントを忘れるな← 至極当たり前で 申し訳ない話。 『考えるより行動』 大人の「考える」は、 創造ではなく 反芻(はんすう) であることが多い。 反芻が加熱すると、 神経過敏へ移行する。 神経過敏になれば 自我が強くなるので、 創造お…

今日の半田屋

きみのリラックスポイントを忘れるな← こはん食べる時に 天才ユカから電話あってね。笑 食べる物 ブログにのせるよー、 言うたからね。 今日の半田屋。 左下 ナムル 左上 水餃子 右下 麻婆豆腐 右上 ごはん ミニ 真ん中 お茶 合計481円。爆 私より贅沢な き…

(深掘り)分かっているが出来ない

きみのリラックスポイントを忘れるな← 『分かっているが出来ない』 コレには、 理由がある事を 思い出してね。 大切な事が 優先順位のトップに きていない。 それ以上に 気になる事があったり、 (興味) 心配事、 不快事があったり。 例えば、 私自身は 高…

布団の順番?

きみのリラックスポイントを忘れるな← 布団の順番で、 あたたかさが 変わるらしいよ? ほんとかなぁ? きみも やってみるか?

半田屋いいわぁ

きみのリラックスポイントを忘れるな← 久しぶりに 半田屋ネタを書くよ☆ 左上 チャプチェ 左下 菜の花ゴマ和え 右上 めし ミニ 右下 牛肉もやしニラ玉 (真ん中 ごぼう茶) 合計469円。爆 きみの昼は 私より 美味いもの 食ってるんだろう? 贅沢しやがって。 …

きみに優しい方角へ

きみのリラックスポイントを忘れるな← 昭和根性は 我慢したり、 自らにとって 不利をやり続ける事、 耐える事が美徳だと 戦時中の 教育みたいなの 根付いてるよな? 結果より 美徳の ゆがんだ 現実逃避のようなもんだ。 今はそうじゃない。 具体的な案が い…

小さな差

きみのリラックスポイントを忘れるな← ホントね、 大人になれば 分かっているけど 出来なくなるの。 「新しい事」 なかなか 大人は分からなくてね。 似たような話だが 大切なのよ☆ 普段は 大体似たような事 やっちゃうの。 それは 新しい事に 好んで触れてこ…

ゆっくりゲーセン

きみのリラックスポイントを忘れるな← さきほどは、 半田屋でランチ☆ 今はゲーセンだよ。 ゲーセンは ゆっくりできる。 ゲーセンでブログ 久しぶりに書いたわ。 (コロナひどい時は避けていたからね) やー、 しかしながら 最近 渡し始めてる 私の心を込めた…

再び腰痛のきみ、増えてる

きみのリラックスポイントを忘れるな← 『再び腰痛のきみ、増えてる』 答えから言うと、 寒さ対策が 甘かったのかな? という感じだよ。 ちゃんとしてるのに!って きみは、 個々の体質があるので (冷え性など) 足りなかった可能性がある。 脚の冷えは 腰に…

勝てない

きみのリラックスポイントを忘れるな← 今日も まじで寒いね?!☆ (雨だしっ) 『勝てない』 ファイナルファンタジー 4日間くらい 夜にやったんだけど、 (オンライン対戦) 全国の 初心者に これでもか! ってくらい 何度も何度も コテンパンに ぶち殺され…

既成概念から抜けろ

きみのリラックスポイントを忘れるな← 『既成概念から抜けろ』 コレが きみへ 私から贈りたい 言葉だろうね。 今まで 考えてきた事では そのまま。 つまんね。 幸福にはなれない。 同じ道に 飽きてしまって もう 気がついても良いんだよ? それは、 本当に …

感情で進行させると加減を間違う

きみのリラックスポイントを忘れるな← 『感情で進行させると 加減を間違う』 人生の選択まで同様。 (二分の一の選択も) 私のもとに きみから電話があってね。 ここのところ 嫌なことが頻発したと。。 そこで、 「チックショー!」と 内部が大爆発していた…

あめさむッ

きみのリラックスポイントを忘れるな← あめさむッ。 雨の日は 特別寒さを感じるよ? きみは 大丈夫? 防寒対策。 末端冷え対策。 ホッカイロ。 腰周り冷やさない。 そして! きみは、 乾燥シーズンに入るので、 ケアをまめにしようね? リップクリーム。 オ…

今日はケーキ

きみのリラックスポイントを忘れるな← 今日はケーキ。 (PARCOの5階) フルーツケーキ みたいのにした。 しのぶちゃんの方が アート上手い。

減らせ

きみのリラックスポイントを忘れるな← 若い子は 遊びで忙しい。 大人は 訳わかんない事を 増やして忙しい。 『減らせ』 大人は 考えすぎるし、 やり過ぎる、、。 何の幸福を 目指しているんだ? 考え過ぎれば、 手が届くものすら ヤル気失せる。 大人のきみ…

きみらしく

きみのリラックスポイントを忘れるな← 人は窮地に落ちた時 本当の性格がでるらしいよ☆ 『きみらしく』 きみらしく いれない環境は ウソだよね? そうさせないような 環境も同様。 それと、 世の普通を 目指す事は きみの追及を やめる行為かと 思うよ。 人間…

久しぶりにゲームやった!

きみのリラックスポイントを忘れるな← Live配信やってて、 コメントで 「ゲームやってると無心になれる」 とか、 言った人がいてね。 そう言えば、 小学生の時そうだったなぁ。。 と 思い アプリの ファイナルファンタジーを やったら死ぬほど難しくてね。。…

ハンパオープンかぁ

きみのリラックスポイントを忘れるな← 今日から エスパル2が オープン。、、 中のテナントが 未完成のままでの オープンみたいね。 変な撮り方。汗

距離感

きみのリラックスポイントを忘れるな← ほうほう。。。 たまに、 距離感が分からない人がいる 話を聞く。 コロナ禍を通して 余計に分からなくなるだろう。 寂しさが強くなる人もいる。 距離感は、 相手と 同じ感じのボール投げて、 相手の 懐を理解しながら …

(社長へ)逆流へ向かうと簡単に少数派へ

きみのリラックスポイントを忘れるな← 不況の令和、 『逆流へ向かうと簡単に 少数派へ」 各々の意見が強くなり、 個人・パーソナルの 時代だと言われている。 不況で、 大多数が金勘定の 物の見方だ。 (すさんでるし、 本人は気がついていない) のクセに、…

ニンニク良いぞ

きみのリラックスポイントを忘れるな← BIG(スーパー) まで、 歩いて行ってきたよ☆ やっぱ柿 食いたくなった。 あと、 チョコレートは良いぞ! そして。。。 ニンニクだ。 (中国産で77円) いちいち 高いのじゃなくて いいよ。 大先生は 一時期、 レオピン…

(要)考える事に無駄が多いと疲れやすい

きみのリラックスポイントを忘れるな← 『考える事に 無駄が多いと 疲れやすい』 (例) 仕事頭が 家に帰ってきても 尾を引くと いつまでも リラックス状態へ 移行できない。 何かをやろうと 希望をもって 模索しても、 無駄に考えすぎれば 臆病になり トライ…

社会性

きみのリラックスポイントを忘れるな← クリスマスは、 エンドーチェーンで わんぱくゴリちゃんが 欲しいな☆ (私の中で猿ブームが続いている) 昭和は サルやゴリラが 流行ってたの? んで本題、 『社会性』 誰も見ていないからと、 社会性からドロップアウ…

模索中

きみのリラックスポイントを忘れるな← 『模索中』 まー、 自分に 何が 向いてるかは 分からない。 自分の事が 一番見えないから 他人を指摘する 人が多いのかな? 必要とされてる事に対しては 、 気がつきやすいのかも しれない。 それが 人様の 役に立つの…

個のアイデンティティを持つ事で生きやすさが加速する

きみのリラックスポイントを忘れるな← 毎日 テレビばっか観てる人たち、 「テーパリング」も 知らないんだからね。 で、 変な夢を見てね、 複数の知らない人に 家の掃除を 依頼して、 綺麗になったら 知らない部屋が 見つかって めちゃ 良いやん! 秘密にし…