「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

意識の明るさ

きみは 意識が 明るい時は、 人へ 優しく接しているし、 世界が 明るく感じるよ。 あのやろこのやろ 自分が正しいでは、 世界が どよーんって なって 他人の 欠点ばかり 見えるよ。 考えてるよ。 明るければ、 良い所に 気がつくよ。 暗ければ、 不満が 見え…

上っ面な経営をしたくない

最近、 有難いことに スマホ鳴りまくって ブログを 早く書けないの。 一つに まとめる事のできない、 終わらない やり取りはダメよ???? みんなに 対応できなく なっちゃうからね♪ ココ分からない人。 利己主義の傾向ネ。 んで、 社長達よ。 めぐみさん …

第一を優先

きみの人生の 第一は、 「希望」 それ以外は どうでも良いの。 人生、 楽しくないと やってられないでしょ? 楽しくないと 生きていけないでしょ? 希望がないと 生きてる心地がしないの。 第二は、 世間一般。 常識や 仕方のない部分。 きみは 第二を追って…

方向性は必要

『方向性は必要』 それは きみの人生を 充実させるために。 きみは 方向性がなければ 世俗的な事に 流されやすくなる。 意志を持てなければ、 ストレス耐性まで 軟弱になる。 『方向性は必要』 方向性さえ 決まれば そちらへ向かえば良いだけになる。 いらぬ…

あっつ!

あっついよねー! 湿度が高いのね。 今日は、 ちょっと店 早めに閉めて、 これから 結婚指輪の内側に 記念日を刻印してもらうために 宝石店に行くんだよね。 きみは、 汗かく分 しっかり水分補給ね! 水分足りてないと、 便秘しやすいし、 忙しいきみは ハカ…

考えるヒマはあるかい?

より 良くなりたい。 みな共通。 でも、 なかなか 理想に成らぬ。 きみは 「忙しい忙しい」 本当は、 かったるい。 疲れてるだけ。 なんもできね。 (きみは、 つまんね事ばっかり 考えてるから 疲れんのだ。このやろ。 んだから、 時間無くなるのだ。) そ…

いつも同じ話だ。きみは腹まわりきおつけろ

妻の将軍様に、 赤ちゃんの頃の写真を お願いして 送ってもらってから、 ずーっと見てるわ。 可愛くて しゃーないわ! それを 母性だと言われて しもうたわ。 んで、 『いつも同じ話だ。 きみは腹まわりきおつけろ』 きみは たった腹を守る行為 これ一つで …

きみは希望が先

『きみは希望が先』 「忙しい忙しい」は 希望がないからだよ。 希望があれば、 (方向性) 二次的な事は どうでもいいだろ? (神経が静かになろうとする) 希望があるのに、 進まないとしたら、 「負」のアタマのクセ。 (ネガティブカウントするクセ) き…

きみは正せるかい?

大人になったきみは、 一度火がつくと 止まらなくなるよ。 大人になれば なるほど、 固定観念が強くなり 軌道修正が難しくなる。 他人様は、 きみの生き方まで とやかく言えないし、 それに対して、 きみを 指摘してくださる人も もう居ないんだよね? (き…

雑談

昨夜は、 妻の将軍様の ペアで使っていた ガラスのコップを 落として 割ってしまい、 私は すごーく 凹んでしまって。。。 (将軍様は気にされて ませんでしたが) 私の中で 思い出があった コップだったのね。 そして、 今日は将軍様が お休みの日なので 私…

お互いさまなのだから、優しく

私は、 夜の料理の準備は 全然ストレスないよ。 何かしら、 Bluetoothで聴いてたりするので 料理してる感覚もないんだ。 料理に関しては、 その時 冷蔵庫にあるものの中から 有り合わせで作ってるよ。 野菜はできるだけ 買うようにしている。 妻のお母様は、…

再確認

きみは 自分を変えられなくなって、 学びが終わってしまったら ストレート老人だ。 きみは 自分が悪かったんだと 反省が無くなったら、 老害に 突入するだけ。 厳しいけど、 言わせてもらうぜ。 (自分には関係ないと 思ったきみは。。。) 日々を学び、 反…

夏対策しっかりアラート

きみのやっている それが、 「善」ならば 見返りは求めず。 あの時、 こうしてあげたじゃん? 見返りを求めるのは 気持ち悪いよ? (以外と多いよ) みんなおっしゃる事は、 正当性。 じゃ、 相手のお気持ちは? 自分が正しいのなら、 (自分を疑う事なく) …

感じの良い人と、正しい人は違うよ?

挨拶しっかりしてるね! あの人 感じ良いよね! 表面のそれと、 内部は 共通してるかい? 人として 正しい? (金のトラブルは、 ストレートに信用できねーな) 感じは良くても、 事実 ちゃんとなされてないなら、 その人は そうなの。 感じの良さだけでは …

体裁、名誉はいらないよ?

梅雨時だけどね。 寒いねえ☆ 温度計みたら 19° 20°あたり。 普通に寒いぞ? (湿度はすごく高い) 体調不良のきみが 必ず増える。 腹巻き ホッカイロ きみは、 内臓冷えに きおつけよう! 前も書いた話だけどね。 『体裁、名誉はいらないよ?』 たぶん、 一…

この世界は、きみの主観に基づいた世界なんだ

昨日の話含めて 色々書くよ☆ 私が、 妻の将軍様の 親族関係に関わる時、 よく 妻の将軍様や お母様に 「緊張しなくて良いんだよ?」 と言われてしまうんだ。汗 私は、 ちゃんとした気持ちで 挑もうとしてるので まったく 問題ないよ♪ 妻の将軍様の ご実家な…

気合い入ってるよ!

今日は 妻の将軍様の ご実家へ。。。いざ参る! いたがきにて、 スーパーウルトラ ダイナマイトパワーを 購入して、 (高かった!) 妻の将軍様の、 初対面である じいさん、ばあさんへ (コレ超重たい) お土産 ぶっぱなして やろうかと思っているよ。 舐め…

珍しい

明日は、 妻の将軍様が うまれ育った ご実家へ ご挨拶に 行きます。 (短時間の挨拶なので 遠隔のきみは 問題ないよ!) 以前、 お父様に 電話で 「じいさん、ばあさんにも 挨拶してくれ」と、 おっしゃって 頂けましたので、 明日は、 ぜひとも ご挨拶に 参…

ずっと現役ってかっこいい

妻の将軍様が 今日 実家に帰るので、 2、3日家に居ないのね。 色々 心配してくださってるんだけど、 私は大丈夫だよー。笑 「松屋で牛丼食おうかなー?」とか、 話してたよ。 仕事上、 妻の帰りが遅いので 我が家は、ほぼ毎日 私がご飯作るよ。 最初だけ頑張…

大人が共通してできない事は、夢と希望を描く事

本日、ブログ二つ目。 『大人が共通してできない事は、 夢と希望を描く事』 きみは すぐ囚われる。 すぐアタマが 難しくなる。 (「負」を考える) すぐ うんこの方角を考える。 ほぼ毎日 明日の 忙しさしか無い。 (先ゆく不安含め) すぐ きみの 夢や 希望…

同じ事ばかりやってると、気がついたらメリークリスマス!

きみは きみの人生の時間を 甘く見積もっている。 『同じ事ばかりやってると、 気がついたら メリークリスマス!』 (そのくらい 大人のきみの時間は 早く流れる) きみは、 愚痴ってくる 馬鹿には かまってる ヒマねーだろ? (時間ドロボーされるな) クソ…

助け合いという名のあぐらかき

『助け合いという名の あぐらかき』 仲良いから 優しいから お互いさまだからと、 一方的に おしつけて お願いしたり 甘えるのは 助け合いとは まったくもって 言えない。 単なる たかりだ。 困ってるのだからと、 当然のように 相手に あぐらをかくのは 甘…

いつも落ち着いて

湿度が高くて、 暑いようで 実は冷えてる。 雨の日なんか 身体を冷やして 不調を起こすきみは 多いよ。 腹の調子が おかしい時は、 ガムテープ2枚の ヘソカイロ。 体温やけど防止を してくれればok. (夏風邪も同様に ヘソカイロ) 私もそうだけど、 汗をか…

早さだ!

最近、 急な お困り事が多い流れで ゆっくり ブログ書く ヒマなかったぜ。。 令和のきみは 必ず アポイントね☆ お互い スマートにやろうぜ☆ 令和の人らしくねっ! んでね、 隣り近所 最近 工事が多くてね。 街の特色だから 良いけどさ、 私の所の となりでも…

小さい事に悩もうとするなら、その程度

『小さい事に悩もうとするなら、 その程度』 そこに 囚われるなら そこで 上昇停止。 老人は 心配ばかりしてるんだ。 上昇は その人の器で 決まる。 私は これからの きみの人生で 大切なことを言ったよ。 人生はきみのためにある← ありがとうございます!

どうせ遊ぶなら本格的に遊ぶ

大人になったきみは 決められない。 うだうだと 時間だけが 過ぎてしまうよ。 自由になるためだと 色々やるのだけれど、 そう簡単に、 思考が 自由になりゃしない。 すぐ、 うんこみたいな日々の 思考回路へ戻ってしまう。 『どうせ遊ぶなら本格的に遊ぶ』 …

何でもかんでもやってくれるな

『何でもかんでもやってくれるな』 いつまでも 甘やかすな。 世の治安が 悪くなるぜ。 ほおっておきなさい。 簡単に 助かる事は、 (甘やかし) 「善」とは言えない。 人を困らせれば、 気を惹く事ができて 助かると言う、 悪質なロジカルが 脳内完成してし…

上昇

今日、明日は 事務業に 徹する日でね。 こういう時は、 私も変に たくさん甘いもの 食うんだよね。 (アタマ使うからね) だんだん 暑くなってきたからね、 きみも アイスクリームなんかも 良いよね♪ 腹だけ冷やさないように してくだされば良いのよ。 『上…

ボケるなよ!

きみは 私と話してて、 私の話を理解して 家に帰って また いつも通りを やってしまったんでは、 何の実りもない。 上昇できないぞ? 改善なきワンパターンは 痴呆よ。 大人のきみは、 意味の無い事や 無駄な事を やり続けるからね。 「苦」から 離れる事を …

雑談

今日は 雨降ってるね! 建物の入り口とか 濡れてて ツルツルするから きみはきおつけて! なんだかな、 雨とは関係なしに ますみんがコケて負傷した らしいからさぁ。。 ホントたのむよー! (ただでさえケガ 多いのだから。汗) ここでの ますみんから 得ら…