「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の頭の9割いらない

一部のきみへ 伝えた事を 共有したいと思う。 『大人の頭の9割いらない』 きみの時間は いつも無い。 きみが これからどうしたいのか 見つからない事。 それは、 違う事ばかりが 頭を支配しているの。 いらない事で 支配されてる。 これから先の不安事。 将…

5月の予定と雑談

近所の公園でも 花が咲いてるよ。 だもんで、 妻の将軍様と 藤の花を見に 行きたいなと。 基本的に私は 休みはいらないので、 店に居なくても 全ての祝日、連休は、 LINEやメールなどで きみの遠隔を承る事ができる。 (しかしながら、歩いていたり ごはん食…

意志を持たないから奪われる

近所のスーパーのビッグで、 藤の花が咲いていたよ。 んで、 『意志を持たないから奪われる』 きみは すぐ思考を奪われる。 毎日の「努力」。 小さな事の 一歩一歩でしか スーパーマンには なれないのに。 なのに、 ホームランの 幻想を信仰する。 『意志を…

理屈はいらない。出来ると思えば進化する。難しいと思えば退化する。

きみは、 なんだあの野郎と 考えてる時間は 時を汚す。 きみは 自分の名誉や体裁を 気にするから、 いつまでも 頭残り するんだ。 きみは クソ野郎に どう思われても 良いじゃないか。 クソ野郎はクソ野郎。 クソ野郎は 自分で自分のクソを 必ず精算しなけれ…

行動できない者は、生物学的に淘汰される。

きみは 忙しい。 きみは 疲れている。 きみは 頭が忙しい。 他人に振り回される日々。 『行動できない者は、 生物学的に淘汰される。』 若い時は 良かった。 時が経ってから 狂い出す人は かなりいるよ。 行動しなかった事の 後悔。 好き勝手にやってきた事…

サル山のボスになろうとするからブレる

きみは 目標をもっていた。 きみは これからの事を 探そうとしていた。 気がついたら、 きみは クソ野郎で 頭がいっぱいになっている。 当初の目標は なんだっけ? 『サル山の ボスになろうとするからブレる』 どうでもいい事を 気にする。 (どうでも良い自…

コスパ、タイパ

昨日、 きみと話していた内容から 考察した事を 共有しておくよ。 まず、 若者がブランド物を 求めなくなった 真実の理由は、 「買えないから」。 ホント、 今の若者の給料 少ねぇーんだわ。 そんなのに大金出すなんて バカらしいと言ってるけど、 真実の理…

忙しいはウソである。

伊達政宗も 言うてますわ。 きみの 時間は有限なのでね、 アホ野郎には 構うな! 『忙しいはウソである。』 古川の叶姉妹の 時間の使い方を 洗っていたら、 忙しくしていたのは 自らでね! 本当は 忙しくないの。 自分で自分を 閉じ込める事を しているの。 …

ゴールデンウィークの予定

今日混んじゃって ブログ書くの遅くなってねぇ。 アイスのモナカ 食いながら ますみんを待ってたよ☆ さっぱり大変じゃないよ☆ 私の仕事は♪ 大変なのは、 事務業だったり 仕事のじゃましてくる 親戚事ね。 ほんでな、 結婚してな、 めちゃめちゃ 家事やってる…

大した事ない

全て、 『大した事ない』 大した事ない!と 私が言うと、 きみは 「そう言うと思いました。笑」 。。。と、 だいたい言われるよ。 だって 本当に大した事ないし どーでも良いじゃん。 変に ビビってたり、 変に バイアスから 逃れられないだけね。 そんなん…

ブレる事の罪

『ブレる事の罪』 何度も言うけど、 きみは いつまでも きみを 見つけない事は 全て 奪われてるの。 んでね、 何となく 良いと思って、、とか、 友達だから、、、とか、 ついには 断れなくなった人がいてね。 自分の希望を いつまたっても 歩めなくなってね…

水分補給とボケの話

いゃ〜、 歩いてたら たまらなくてね。。 アイス食ったったわ。汗 きみは そろそろね、 しっかり水分補給よ! 水分補給しない老人が 痴呆になるとの共通点が あったらしいんだけど、 それはちゃんとした メカニズムがあったのよ☆ 細胞は 循環するものだから…

固定観念は奴隷の始まり

決まりや ルール、 過去のやり方に 疑問を持たないで 従い続けることは 「奴隷」。 「奴隷」の 雑魚どもから 逃げるが勝ち。 ほとんどのきみたちは ガッチリ固定観念に ハメられている。 忙しい忙しいと 自由になるための 苦労を嫌い、 勇気を出す事もなく …

正しい方向性は生命が飛躍する事

確かに、 ハラスメントや 人のプライバシーに ズケズケ入るのは 品がよろしくない。(令和) (これはエチケットだよね) んで、 現代の流れだから、、、と 世の雰囲気に 甘えるのも違う。 だいたいは、 ちゃんとしなかった事を 後悔する。 おのれを知らず、…

本物の社長はうんこ掃除もできる。

一般のきみも この話は 参考になると思う。 ある社長は、 クレイマー処理ひとつも 真剣に向き合うし そこから学びすら 得ようとしてしまう。 『本物の社長はうんこ掃除もできる。』 ほんと 嫌がらないんだよね☆ (めんどくさく思ってても 逃げないで向き合う…

ヒヤリハット関連

たまに 私が社長へ言ってる 「ヒヤリハット」は、 「ハインリッヒの法則」だよ。 一つの重大な事故が 起こるのには、 沢山の前兆を 重ねているんだよ。 だから、 事前に 起こる事象を 未然に 防ぐためのものだよ。 (私の領域の話だと 分からないと思うから…

いつまでも進歩のない野郎は退化なの。

生物界は 進化できなかったら 絶滅してしまうよ。 適者生存は 経済界も同じ。 日本企業の怠慢で 弱体化したんじゃねの? (失われた30年) ずいぶんと 海外に 負けたんだよね。 シャープは、 台湾に すでに買収されているし。 でもね、 台湾も 中国依存から …

地味に頑張るだ

なんかね、 メールや LINEの絵文字は 基本的に「☆ ♪ !」で きみへ送ってるね☆ (きみも知ってると思う) ブログもそうだし、 妻の将軍様へも 同じなんだよね。 一律だよ。全て。 スタンプなんかは、 年間10回も使わないよ。笑 昔はまめに 色々やってたんだ…

それはそれで良しとする。善

今日も、 山形での ウエディング打ち合わせ。 (将軍様のヘアセット 打ち合わせ中) (会場見学中) 『それはそれで良しとする。善』 (いずれ 素晴らしいと知る) いかなる 「負」の事象ですら きみの気持ちを 明確にするよ。 (自分はこう思う。 自分はこ…

明日は山形へ

お昼時間に やっと しゃぶ葉に行ったよ! (高校生多かった) 明日はね、 早い時間に ウエディング撮影の 打ち合わせで、 再度山形へ行きます☆ (本番は5月) んで、 今日 ちょっと寒いからね! (天気悪いからね) 薄着で 体冷やして、 腰痛のきみが 増えや…

小さくなるな

小さな事を さも 大きく考えて 落ち込んだり 自分を攻めたり、 小さな事を さも 大きく捉えて 人の些細なミスを 強く指摘したり。 『小さくなるな』 小さな世界は 生きづらい。 人のアラ探しばかり 上手になる 大人たち。 謙虚にはなれないよ? 我知らず。 …

夢を与える側になって欲しい

このブログは 仕事の 一つじゃないよ。 きみとの対話だね。 仕事!って 真面目に考えてるなら、 「うんこ」とか 「クソジジイ」とか そもそも 書けないからね。笑 世間体や名誉、 人の目を気にしないで テキトーにやってる。 純粋な対話だから 毎日ブログ見…

日々、不満を持てば不満にフォーカスされ、理想を持てば理想にフォーカスされる。

土地の影響を 気にするきみが 多いようで、 色々書きたいんだがね。 私の父が、 何もできない 甘えん坊の私を 中学卒業と共に、 街の中心に 投げた理由がそれだ。 (中卒で一人暮らししたよ) 理解するまで、 大分時間がかかったよ。 土地の影響を 吸収する…

持ってる物を粗末に見てると奪われる。

妻の将軍様は、 昨日は休みで 10時くらいに遊びに行って 18時に帰って来たみたい。 私が 家に着いたら 料理をしていたよ。 (無理しなくて良いのにね、 ありがたいよ。) 旧友と5年ぶりに 会ったそうで、 よく長時間遊んだ事ねー☆ 旧友の方は 子供が2人いて…

アレルギーが出たら、だめなのよ!

ゲーセンで ブログ書いてたんだけど、 蒸し暑くてね。 桜が雨で 散ってるね。 今度はね、 次第に 夏が 始まるよ? 桜咲いて、 散るのも あっという間でしょ? んでねぇ、 あれから 私ども 平和に夫婦生活やってるよ。 特に 何か特別な事はないけど、 (地味…

自分で自分を治める

きみは 大人になれば、 もう きみを 注意してくれる人は そうそう居なくなる。 注意されたとしても なおりやしない。 そうなると 心は どこまでも 自制無くして 行ってしまう。 分かっているけど 辞められない事は、 何も分かってはいない。 いつまでも 変わ…

基本的にヘソイチホッカイロ。

きみは、 春は ガムテープ貼ったホッカイロ ヘソイチ。 ちゃんとするきみは 婦人科安定するぞ☆ 天気悪いと さらに 寒くなるじゃん! 油断しないようにね? 春の 薄着になってきて、 身体冷えたりすると 腰痛のきみも出てくる。 腹腰まわり薄着の時は きおつ…

心配は、自らを縛り相手を縛る

2022年度の 子供の名前ランキングを 見ていて、 読みにくいのばっかり。 世に出てきた時点で 社会迷惑。 自分さえ良ければ 良い 親のもとで育つ子供な。 んで、 『心配は、 自らを縛り 相手を縛る』 全ては幻想。 まだ 起こってもいない 不幸を考えている。 …

何もしない事は「負」の道へ

今年も桜は 素晴らしかったよ! ありがたいね! 桜も散ってきてるね! お次は、 藤の花や 初夏の紫陽花なんか 楽しみにしてるよ。 んで、 先程は、 「無気力なんです。汗」と 電話がきた。 以前は、 両家双方 親のゲロ抜き ダブルパンチと クソ旦那の トリプ…

予定

小田原の男前はね、 (仙台のお客様) 藤原家由来の 伊達家のいとこに当たる 正式な継承者でね。 Wikipediaにも 載ってるよ。 時代を間違えてたら 家来に斬られて いたでござるよ☆ (頭が高いぜ) そんな彼は 4月10日 お誕生日だからね♪ (LINE知ってるきみ…