「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

力を入れるべきポイント

日々の想いが 今のきみを形成している← 『力を入れるべきポイント』 まず、 人間心理として 恐怖に支配されて 突き動かされているような ところがあるもので。 マイナス面を埋める 作業へ 力を入れるな。 常に マイナスを頭に 滞在させる習慣になる。 きみは…

枠内脱出

日々の想いが 今のきみを形成している← やー、 夏らしくなったね! 私は きみへ、 何度も何度も 「水分補給」と 言わなきゃならんわな。 『枠内脱出』 同じ 今までの 考えや行動では 何も変わらない。 。。。と、 きみは 分かっていても 変えようとは 思わな…

起承転結

日々の想いが 今のきみを形成している← あっち〜ね! きみたち大丈夫かい? とにかくきみは、 水分補給 水分補給 の 水分補給よ!? 昨日は、 ドンキで ノイズキャンセリングの Bluetoothのイヤホンを買って、 (以前のが壊れたから) 優秀すぎてねーーー! …

人は幻想に怯える(先ゆく不安)

日々の想いが 今のきみを形成している← きみは 新たなトリガーを引かない限り 運気は流れない。 ※過去にやった事は 新しい事ではない。 ※古くさい事は 新しい挑戦とは言い難い。 『人は幻想に怯える(先ゆく不安)』 分からないから、 身構える。 身構えるか…

天気が安定しないねぇ?

日々の想いが 今のきみを形成している← 暑いと思ったら、 昨夜 雷雨になったり 止んだりね。 繰り返してたよ。 夜の天気に 起こされるとは 思わなかったぜ。 『天気が安定しないねぇ?』 コロコロ変わる 天気は、 クソジジイの様に めんどくさい。 (方向性…

月曜日少し早めにしめるよ

日々の想いが 今のきみを形成している← 月曜日少し早めにしめるよ。 保険屋さんだの、 事務業だの色々あってね。 んで、 リニューアルの コパンに行ったけど、 完全和風になってたよ。 本当は マゼンタに 行きたかったぜ☆ きみは ぜひ行っておくれ。 現在は …

お盆1ヶ月前後

日々の想いが 今のきみを形成している← 『お盆1ヶ月前後』 早めにきみへ 告知しておく。 家電故障や不調、 喧嘩事が起こりやすいのね。 きみは 冷静に。 そして、 何か 気になったら 早めに教えてね。 ヒヤリハットの概念で 言う所の、 早い段階で 不調の流…

水分補給アラート

日々の想いが 今のきみを形成している← きみは 水分補給しっかりしないと だるくなるよ☆ 汗かく分 多めに水分補給! 汗はかいた方が良いよ。 けど、 クーラーケチって 熱中症みたいにならないようにね。 また、 クーラー病みたいに なるのも、 夏バテを誘発 …

尊い夏

日々の想いが 今のきみを形成している← 蒸し暑くて 私も怠いよ。 例えば 怠い怠いと 考えてれば、 その羅列の 物事にしか出会えないからね。 暑い中にも 夏の美しさがあったり、 楽しみもあるもので。 尊い夏を きみは いかがお過ごしかな?

気になったこと

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← なんとなく、 気になったこと。 まず、 ドンキは髪色自由ね。 へぇ。 コンビニなんかでも 髪色自由は 最近そうだよね? そんな個人の趣味まで 多くの事を問われる時代じゃ なくなったのは良いんじゃない…

目線を変える

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← 「アップデート不可能な人」 と 烙印を押されたら、 非常に残念な側入りだよ? 私は字を読まないし、 テレビも見ない。 最近の 芸人とかも テレビタレントも知らない。 世の中の事も そんな知らない。 …

身体が冷えてる時、腰痛くなる

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← 暑いと思ってたら、 朝方寒い。 寒いと思ったら 蒸し暑い。 たいへんな もんさ。 『身体が冷えてる時、 腰痛くなる』 夏に向けて きみは 薄着になるからね。 薄着で たまたま寒い時に 直面したとき、 体…

汗かいた方が良い

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← 朝方 寒かったよね?! こんな風に 急に寒くなると、 風邪初期や 腰痛のきみが出てこないか 心配するよ。汗 何度も 同じ事ばかり言う 親心できみへ言う。 寒く感じたら ホッカイロだよ☆ ガムテープホッ…

横を見るな

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← きみは 暑さでイライラしないように。 また、 暑い中 どのような人をも 待たせてはダメだよ。 (そんな無神経な事を しないようにしたいね) 『横を見るな』 けして 上を見ず、 横を見る人が多い。 人の…

身体の熱取れない時は

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← きみたち、 暑いよね! まんず、 水分補給しっかり。 水分の 摂り忘れは、 怠くなったり ハカハカしてくるよ。 水分補給少ない人は 体の毒素流れなくて 皮膚疾患として出てきたりする。 特に、 ジジババ…

パシリ

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← 『パシリ』 今日のお手伝いは パシリです☆ まぁ、 私のパシリは一流なのでね。 大先生の欲しいものは 何が何でも手に入れるからね。 しかも効率よく。 わざわざ仙台から 呼ばないでよ!って 思うんだけ…

バスに乗ってるよ

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← ちょっとした手伝いで 山形へ。。 今バスだよ☆ しっかし フォーラスも 静かだっぺなぁ。 今日は 日曜日なのにね。 さっき いきなり 雨降ってきたんだけど、 きみは大丈夫だったー? (雷もなったんだよ…

忙しいわな

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← 『忙しいわな』 景気後退は これから らしいけどね。 (世界的に) 別に 戦争のせい じゃないよ? 一番は、 アメリカ市場が 今まで 経済混乱しないように ばら撒いていた金を 引き締めるからなんだって…

ロック?

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← 『ロック?』 体質 土地縛り 思考における 完全癒着、 人生停止を 大先生は 「ロックに入ってるな」と 私にコソっと教えていたっけ。 たしか3段階あってね。 でも、 この状態は改善不可能で まず新しい…

甘やかす事は治安悪化する

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← 子供へ 親が手をかけ過ぎる事は、 社会に対して 感覚が鈍くなってしまう。 自立心の形成を壊す。 それは、 子供自身 自らがするはずだった苦労は 他人が何とかしてくれるのが 当然になってしまうからだ…

しっかり休めてるか?(頭)

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← ほう。。 つまりは、 経済界では 明確に 景気後退するって事だ。 だってさぁ、 きみだって インフレ嫌でしょ? その意味でも 悪くとらえないで おくれよ。 んで、 『しっかり休めてるか?(頭)』 大人…

能力より、まずはやる気

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← うふふ♪ ランチの半田屋。 つけ麺待ってるんだよ。 腹へったわ☆ (だから大盛りね) うん! まあまあうまい!笑 んで、 『能力より、まずはやる気』 能力値が いくら高く 優秀でも、 やる気が なければ …

言葉のあや?

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← 通勤で 家を出る時、 マンションの管理人さんと 住民が話をしていて 『言葉のあや?』 みたいな事聞こえてきたよ。 調べたんだけど、 この→ 綾(あや)って 漢字なんだね☆ 知らなかったよ。 どちらかと…

考えてないからできる

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← おつかれさま♪ 最近 私のブログの 字の 間違いが 激しいね! 気がついた時 直すんだけどね、 自分の間違いに 気がついた時 ちょっと凹むよね。笑 (恥ずかしいよ) 思いつきを 瞬発力で ブログに書いて…

無条件

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← 自分の人生を 進めない理由は、 他人を きみの頭に 滞在させるからだ。 心まで病気する人もいるよ。 分かっているけど やめられないでは すまないよ。 多大なる きみの時間を 消費するからだ。 (健康ま…

ハッキリしようね

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← 今日は陽射しが 強めで 少し暑いよ。 いや〜、 午前中は 外出の 用があって、 戻ってきたら 電話が 大爆発だったよ。笑 みんな大変なのね☆ 無理しないでね♪ んでねぇ。 ランチの はんだやだよ。 んで、 …

神は細部に宿る

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← 今日は 日曜日だけど、、 雨がすごくてね。 でもね、 来週から 10度ちかく高くなるようで、 まじでクソ暑くなると思うよ。汗 きみは 水分補給 しっかりとしないと だるく なるからね? んでさ、 昨夜、 …

オムライス予定

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← やー、 私は よく字を間違えるんだけど、 きみは手加減してブログを 読んで頂けたら嬉しいよ。汗 んでまぁー、 最近 暑くて寒いのよね? (難しいんだわ) だもんで、 体調不調も増えるねぇ。 ほんと 6…

尻込みしなければ良い

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← きみのプライベートで 要求が多い人や 現状が 良くない人と関わる事は 「負債」である。 以上! んで、 『尻込みしなければ良い』 大体、 ブルーカラーも ホワイトカラーも 不満は同じだよ。 上昇に 何…

雨の日頭痛、気圧頭痛

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← 雨が続いて寒いよね! 寒いと思ったら、 湿度で暑い。 湿度を含んだ空気が また 寒さへ変化したりね。 ガッチリちゃんとしてても 風邪っぽくなったり 難しいよこの頃は。 弱い風邪薬 ホッカイロね☆ んで…