「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天気良いけど、寒いねぇ!

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← このスローガンは 怠惰や 自己中、 何かのせいにしたり、 自我の肯定を 指してはないよ。 今以上に 上昇する為に 頑張っているきみは、 時より 我が身を 正しいのか 振り返る事もあるよね。 その時きみ…

雪降ってるー!

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← 雪降ってるー! 見えるかな? きみたち、 防寒対策ふくめ ホッカイロ忘れずに。 山形なら分かるけど、 仙台で今雪なんてなぁ。。 天災でも 来なければいいけどね。

暖かくなると神経痛は減るよ

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← この花きれいだな。 暖かくなると 神経痛は減るよ。 寒い時期をこえて、 暖かくなると これまで 寒さで縮こまっていた 緊張していた筋肉が 解消されるからね。 (筋肉がかたくなると 血流も悪くなるから…

気温20度前後

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← ドンキで シェービングフォームのサンプル もらったんだけど、 そんな すぐヒゲ濃く ならないから、 ヒゲ剃りは 週一くらいしか やらねんだよなぁ。汗 『気温20度前後』 最近 気温はそんな感じだけど、 …

まだ探してるよ

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← 天気の悪さが、 ひんやりしてて。 でも、 ジメジメ するから 薄着になるんだよね。 んで、 風邪気味に なったり、 腰やられるパターンが 頻発してくるよ。 『まだ探してるよ』 腸内細菌の影響について …

曇りだねぇ。

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← 曇りだねぇ。 気温下がるらしいけど。 こんな日は、 気圧の影響や 身体を冷やした不調が 出やすいからね。 きみは ご注意を。 気温が上がってくると、 どうしても 油断しちゃうからね。

昨日のまとめ

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← 昨日は 大先生に 会いに行きました。 大先生は とてもおちついていました! 蕎麦と味噌汁が 食べたいと言ったので 一緒に実家で食べました。 『昨日のまとめ』 せっかく帰ったので、 色々聞いてみました…

実家さ帰るわ

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← ほんで、 今日 午前の仕事 終わったら、 実家さ帰るね。 GWは 混んでるから 帰りたくないのよ、、汗 大先生に 会うだけ。 「別に何も無いよ」って、 前置きを 電話で言ってから 帰る感じ。 私が素直に …

ゆっくりできる場所

人生はきみ自身との 向き合いである← コロナ禍で ゆっくりできる所 無くなったよなー。 街だと余計にね。 店入らないと ゆっくりできないじゃん。 んでさぁ、 何気に 生き残ってる 「ゆっくりできる場所」があるよ。 アエルの6F なんだけどさ、 ベンチ解放さ…

ボケっとしとると初夏も来るぞ

人生はきみ自身との 向き合いである← 天気は悪いが、 あたたかく なってきたなぁ。 ボケっとしとると 初夏も来るぞ。 去年の年末は、 「今年は何もできなかった」 と、 言ったきみが いたけど、 2022年度は どーぞ 楽しんでおくんなまし。 これから 過ごしや…

選択肢はたくさんあるよ

人生はきみ自身との 向き合いである← 今日のブログは この汚い所で 思いついたよ。 (通勤中) きみは バタバタ頭だと 視野が狭くなるよ。 あたかも 選択肢がそれしか ないような感じでね。 (気分転換への移行すら 難しい感じでね) 生活ディフェンスが 優…

あったかい水分

人生はきみ自身との 向き合いである← 今日の昼メシは もちろん近所の 半田屋だよ! 最近、 お茶二杯飲む。。笑 これは、 「あったかい水分を摂る習慣」を 自ら実践してるよ☆ (熱すぎないやつね) 緊張してるきみへなら 胃に優しかったり、 (緊張してると …

いかなる理由でも

人生はきみ自身との 向き合いである← 桜が散ってきて、 次は 藤の花を 見に行く予定だよ☆ その次は あじさいかなぁ。 関係ないけど、 ゴールデンウィークの 5月4日(水)は午前中だけに なってるよ☆ そのくらいで、 後から予定入ったら ココできみへ お伝え…

自由とマナー

人生はきみ自身との 向き合いである← 昨日は失礼したね。 早く閉めてしまって、 うちの将軍様と 近所の力寿司へ行ってたよ。 かなり 久々でねぇ。 食べ放題あった時は 兄とよく 行ったなぁ。。とか、 高校生の時は、 家族でよく行ったなぁとか。 結構 思い出…

何度も言う

人生はきみ自身との 向き合いである← ↑ 私は、いつから こんなスローガンを 考える大人に なったんだろうかねぇ。。汗 じいさんが 高校の国語の先生やってたから 何か影響もらったのかな? んでまぁ、 今日も通勤するわけだ。 あら、 木に傘があるわね。 ま…

否定から入るな

人生はきみ自身との 向き合いである← 雨降ってから 何か寒いよね? 今日は、 アンパンマンミュージアム 混んでたよ。 (自転車通勤) まぁ 日曜日だからなぁ。 『否定から入るな』 身近な人へも そうだし、 新しい文化もそう。 年齢を重ねると 神経過敏の爆…

街の暮らしはスマート

人生はきみ自身との 向き合いである← 『街の暮らしはスマート』 街の人は 時間にスマート。 田舎の人は セカセカとか言うけど、 ゆるゆるな タイムマネジメントを してないよ街は。 街の人は 買い物もスマート。 街の人は 収納が制限されてるからね。 変に買…

夜桜回想

人生はきみ自身との 向き合いである← 雨で桜散ってねぇ。 このまえ 仕事終わった後、 一人でまた 榴ヶ岡公園に 行っておいて 良かったよ! やっぱええな。 昼間来たかったんだけど、 今年は来れなかった。 やぁ、、、 素晴らしい。 個人的には この写真好き…

電気毛布はまだしまうな

人生はきみ自身との 向き合いである← きみは 雨降って 寒くないか? 風邪引きやすいからね、 しっかり頼むよ☆ んで、 これだけ雨降ると 桜も散ってきてるね。 なんか ほんと色々ありがとうね。 今年も楽しませて もらったよ♪ 雨降りなどの、 気温の変動差を …

ライトに捉えられない人へは、本当の話は流れて来ない

人生はきみ自身との 向き合いである← きみは ちゃんと あったかく しとるか? んで、 『ライトに捉えられない人へは、 本当の話は流れて来ない』 このタイトルで、 分かる人は 分かるんじゃないかな? 自分の都合に合わないと、 感情的になるのは 迷惑だから…

雨降ると寒いぞ

人生はきみ自身との 向き合いである← 『雨降ると寒いぞ』 昨日は 暑かったから。。。と、 だらしなく やってる人は 風邪気味になるよ。汗 ホッカイロね☆ 低気圧頭痛のきみも 注意だよ、 無理しないでね。

やりたい事はなんだろう?

人生はきみ自身との 向き合いである← おつかれちゃん。 部屋からの桜も良し。 職場に着いたら、 せっちゃんから 貰った、 チュウリップが色づいて 咲こうとしてて 「おおおお!」と 声を出してしまったよ。 そういえば、 私の 今の待ち受けが、 白のチューリ…

まー、ぼちぼちあったかくなってきたわけだ☆

人生はきみ自身との 向き合いである← (通勤途中、花京院にて) まー、 ぼちぼち あったかくなってきたわけだ☆ んだげっと、 夜とか深夜 急に寒くなるときあるよ。 暑い時は 仕方ないけど、 ヘソホッカイロは 大切よ! 腹、腰まわり 冷やさないように。 (私…

今年も家から

人生はきみ自身との 向き合いである← 今年も家から。 屋上。 四階から。 (この時だけは四階に来る♪) 公園中央から。

出陣せよ!

人生はきみ自身との 向き合いである← 昨日は、 SS30で景色観て、 榴ヶ岡公園で 夜桜見て、 (感覚6分咲きだった) 榴ヶ岡公園内に まさかの屋台があって、 屋台で食べないで、 家の近くの店で ピザ食べたよ。 今職場へ 家から出たんだけんども、 あら 桜キレ…

きみは何を考えているの?

人生はきみ自身との 向き合いである← 午前中いそがしゅうて、 ブログも遅くなったわ。。 (混んでいた) 通勤時には、 必ず花京院の桜をチェック。 『きみは何を考えているの?』 何を考えいるかが、 その人だよ。 いっぱい考えた分だけ、 その思考を 普段か…

きみでい続ける事

人生はきみ自身との 向き合いである← 『きみでい続ける事』 きみは どんなに否定されても 認められなくても きみでい続けること。 じゃないと、 きみは 他人様を気にする 人生になってしまう。 世の人々は 実は認められなくている人 ばかり。 だからといって…

精神衛生守れ

人生はきみ自身との 向き合いである← 少しずつ 桜咲いてきたよ! (花京院) 『精神衛生守れ』 楽しいが先だよー。 大人は ストレス事が先で いつまでも頭残りしやすいからね。 きみは、 人生の 旨味のない世界は 早急に脱出せよ。 仕事 やり過ぎも良くない…

夜桜ええわな

人生はきみ自身との 向き合いである← 夜桜ええわな。 錦町公園の桜は 4.5割りは 咲いとったわ☆ ビンコ先生 街の夜桜オススメよ! 兄貴も 時間ある時 仙台の桜も見に来いよー。

リラックスしようと心がけて

人生はきみ自身との 向き合いである← きみは 桜を見たかな? 私の所は(花京院) ポツポツと 咲いてきたよ♪ きみは 『リラックスしようと 心がけて』 だって 忙しいんだもん! だって クソ旦那ムカつくんだもん! だって 金なんいんだもん! だって うんこで…