「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンパターンを脱してみな

きみのリラックスポイントを忘れるな← 『ワンパターンを脱してみな』 意識が その人個人を 形成してるよ。 (その意識が習慣をつくる) 意識が 同じ所に 固定してるなら 新しい世界に 気づけるはずもなく。 もし気づいても 「忙しい」 「私には無理」で ジ・…

眠りの時期

きみのリラックスポイントを忘れるな← 数名のきみは 『眠りの時期』と 私に言われている。 目の奥に 疲れやダルさが 見えるんだ。 これは 生物界でいう所の 「冬眠」に近いもので、 この期に しっかり休まないと ずっと疲れが取れない ムカつきやすい スラン…

ニュースアプリ

きみのリラックスポイントを忘れるな← えーと、 活字離れが進んで いるらしい。 映像の方が楽だからね。 YouTubeで 情報を 得る事もそうだしっ。 私も 本読まない。 字を読まない。 勉強しない。 読んでも、 ニュースアプリなんかの 短文くらいでね。 んでさ…

良き解釈ができるかだけだ

きみのリラックスポイントを忘れるな← 天気良いけど、 なかなか肌寒いね! 何か良い事が あった訳じゃなくても、 気分が良ければ 何でも美しく見えるもんさ。 んで、 『良き解釈ができるかだけだ』 ふた言目には 愚痴になるようでは ただの 意識の習慣でね、…

不必要な文化

きみのリラックスポイントを忘れるな← 大魔神とか 久しぶりに お目にかかったわ。汗 宮城県も コロナ落ち着いてきたね。 だからと言って、 昭和には戻らないよ? コロナのお陰様で 『不必要な文化』が 明確になったし、 ムダ価値観が 削ぎ落とされたからね。…

そろそろ乾燥ね

きみのリラックスポイントを忘れるな← 『そろそろ乾燥ね』 私の所も 暖房付けっぱだからね。 加湿器 常時付けてるよ。 んで、 あれだ。 オリブ油ね。 私は 当たり前のように 全シーズン使ってたよ☆ 肌荒れ 炎症のきみは そろそろ準備しなされ。

散歩は良いな

きみのリラックスポイントを忘れるな← やー、 良い機会だった。 きみが 早めに遅刻宣言してくれて、 『散歩は良いな』 夜と ぜんぜん 雰囲気ちがうね! 人いないしっ! いたがきで バナナ買いにきたんだ。 まだ、 開いてないしっ。 開店すぐに行くと、 店員…

寒さ不調の話が多いぞ?

きみのリラックスポイントを忘れるな← 『寒さ不調の話が多いぞ?』 ひえるね! 鼻っ風邪、 指先冷え、 気圧頭痛な。 きみは、 寒さ対策の 「あったかい服」 「ホッカイロ」は 大丈夫かい? 風邪は 明確な症状を 出さない風邪も あるもので、 「何かだるい」…

ノベルティー

きみのリラックスポイントを忘れるな← 私に 定期的に会ってる人のみ、 恒例の ノベルティーボールペン (お守り) を配る予定。 大変なので 予約X取り置きしません。 貰えるのは 年末年始?

事象の連続

きみのリラックスポイントを忘れるな← 「事象の連続」 もう一度言う。 物事は連続しやすい。 自然の流れであり、 物事は一極に集中しやすい。 自然界の性質上 しょうがない。 金持ちへ 金が 流れる事すら 自然の摂理だ。 だから、 きみは 悪い流れを感じたら…

食物繊維とダイエットと

きみのリラックスポイントを忘れるな← 雨降りだね。 紅葉が始まってやがるぜ。 『食物繊維とダイエットと』 私は 20代前半は 学業より バイトやボクシングだった。 山手線沿いの 厳しいジムを選んだよ。 その頃、 知り合いの 痩せてて綺麗な女性に ダイエッ…

最低限が理想ではないよ

きみのリラックスポイントを忘れるな← きみの理想は 『最低限が理想ではないよ』 平々凡々と 何事も無く 平和に。。。 が 理想なら 今以上の事は起こらず。 きみのアンテナは そこまでしか 電波は受信できず。 (何も気づけない) 『最低限が理想ではないよ…

ジジイはすぐキレる。ババアは人に不安を押し付ける。

きみのリラックスポイントを忘れるな きみは 若い頃 感じていたはずだ。 ジジイはすぐキレる。 ババアは 人に不安を押し付ける。 きみは 大人になったら そっちに 行きたい? 自我が強くなるようでは さらに 人生は いばらの道となる。 (本当は幸福なのに。…

感情的になればズッコケる事は、きみはすでに知っている

きみの リラックスポイントを 忘れるな← きみたち、 気分転換を 意識して きみが 外出している話を よく聞けて 私は嬉しいよ! 意識が 固着しないようにしてきた それらの習慣は 「若く居れる」事だろう。 『感情的になれば ズッコケる事は、 きみはすでに知…

ゆっくり休んでね

きみのリラックスポイントを忘れるな← 日曜日の朝は 良いよねー☆ 気持ちは 完全に休日なんだけどね。汗 で、 一生懸命に 頑張ってるきみは よく休む事だよ?☆ 気分転換も大切だ。 けど、 しっかり休むときは 無理しないで 休む。 その 習慣がないと 「寝れな…

寒い格好はだめよ?

きみのリラックスポイントを忘れるな← ランチは お付き合いで マルゲリータピザ。 風は強いし 寒いね! コートの人も 出てきたよ☆ きみは 冬物出したかい? 寒い格好は だめよ?

(重大)アップデートに差が

きみのリラックスポイントを忘れるな← ファミマの 「お母さん食堂」へ (廃止された) ジェンダーの観点から 否定しても、 「お父さん食堂」なら 良いのか? 答えのない世界に 引っ張る 世ではあるが、 生きにくさを増やすだけで、 きみは つまらない論争に …

大人になれば多くなる話

きみのリラックスポイントを忘れるな← 自然の摂理で、 大人になれば多くなる話。 考えれば 考えるほど、 生きている世界観にいる者の 元気を引っ張ってしまうよ? これは 誰もが通る道だ。 いつまでも うだうだ言うなよ? んだら、 サイボーグに なれってか…

ホッカイロ

きみのリラックスポイントを忘れるな← 10月. 寒くなってきた 今くらいだと、 ガムテープ一枚貼る くらいの ホッカイロの温度が 適温なんだけど、 それでも 寒気がするきみ、 鼻水出るきみ、 冷え性のきみは、 ストレートで ホッカイロ貼っていい☆ そのかわり…

チョコ

きみのリラックスポイントを忘れるな← 駅から 宮城野通り見えるんだよね♪ 成城石井 かぼちゃプリン 今日は売ってなかったよ。汗 なんか最近 風強いね。 チョコ買いに来たんだけどね☆ (特に意味はないよ。笑) チョコ良いよね☆

怪我して初めて分かる

きみのリラックスポイントを忘れるな← 私の所に来るきみは、 優しく ちゃんとしてるきみが とても多い☆ 『怪我して初めて分かる』 私は、 15歳の時に サッカーで 膝を殺って 高校入学すぐに 入院するという。 この年は 色々あった。。。 退院したら 担任の先…

同じ様なつまらない事で悩みたくないだろう

きみのリラックスポイントを忘れるな← きみは、 『同じ様な つまらない事で 悩みたくないだろう』 大人の人生の 大半は、 「似たような事考えてるし、 似たような事悩んでる」 もう飽きたぜ! って、 ならないのね? 新しい事に 気がつかないよね? 何かきみ…

youtube で勉強できるよ

きみの リラックスポイントを 忘れるな← へぇ。。 ITパスポート と言う、 「国家資格」があるそうな。。 経済産業省が 認定する資格らしく 私の 知らない国家資格って いっぱいあるんだなぁって。 まあ、、 it系の資格だから 新しいのかな? 今、 ある程度の…

働き過ぎはダメよ

きみのリラックスポイントを忘れるな← 『働き過ぎはダメよ』 先程は、 マスミンが 顔を出してくれてね! マスミンよく 頑張ったね! 体こそ 本当に 金より重要だよね?☆ 『働き過ぎはダメよ』 心・体に 負荷をかけ続けると 壊れるに決まってるからね。 これ…

大人はいっぱい寝れば頭静かになる

きみのリラックスポイントを忘れるな← きみは、 つい 時間があると 何かしようとする。 ずっと 忙しい。 だから ムカつきやすい。 『大人は いっぱい寝れば 頭静かになる』 頭が 静かなら また 感じる世界も 変わるものだ。

電気毛布出してる?

きみのリラックスポイントを忘れるな← やー、 電気毛布いいわー☆ きみの おうちは 出したかな? 本当に 夜さむくなったね! また、 余計なこと 言っちゃうけど、 マジで買って良かった物。。。 『電気ひざ掛け毛布』 なる物が、 超絶良かったよ! (電気代か…

胃の調子ね

きみのリラックスポイントを忘れるな← 『胃の調子ね』 (帰り道) 神経使ってるきみの 場合は、 脂っこいもの 塩分高いもの 消化の悪いものは避けてね。 胃が緊張してると 固くなるんだ。 で、 ホッカイロ。 それ以外は、 だいたいは 「食べすぎ」。 食べて…

田舎の嫌われ者は、街の人

きみのリラックスポイントを忘れるな← あっぶねー、 ブログ書くの忘れそうだったわ☆ (いつも思いつきで書いてる) 『田舎の嫌われ者は、 街の人』 そりゃ、そうさ。 田舎の不適合者は 「街の人だ」。 (非社会性は別だよ) 田舎者と違うオーラを 放ってる人…

学ばない限り、同じ事で悩む

きみのリラックスポイントを忘れるな← 『学ばない限り、 同じ事で悩む』 誰しも ウィークポイントはある。 その部分が 頭から流れにくい。 しかし、 人生 過ぎ去れば ほとんどは 大した事象でもないのだ。 『学ばない限り、 同じ事で悩む』 気にしなければ良…

自らを保つ事

きみの リラックスポイントを 忘れるな← リラックスポイントを 忘れない事だって、 『自らを保つ事』 になる。 仕事、 家庭、 体調、 天候、 メディアからと、 きみは さまざまな方向から 頭を揺らされるよ。 きみは きみ自身を 保つだけでも 精一杯なのにね…