「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

成長について

『成長について』 きみは 小さな事に 囚われている間は、 大きな事は成せない。 きみの人生の中で 「負」に依存することを 繰り返してるだけなんだ。 (心配、不安) 生物界は、 常に 命がけで 「生きやすい方向性」を取ってきた。 だからね、 その過程で 進…

一つの想いは全てへ通ずる

たぶん 一人くらいしか 本当の中身が 分からない話しだと思う。汗 『一つの想いは 全てへ通ずる』 小さな事かもしれないけど、 一つ一つの想いが その人を形成しているように。。 人生、運気をも 形成している。 (想いが支配している。 ここら辺は誰も信じ…

人は楽しい方向に本当のエネルギーを出す

どんなに忙しい 社長のあゆみちゃんでも ライブに行く。笑 (今日 ライブ 行ったみたいだよ☆) しのぶちゃんも ご一緒しているようだ! んで、 話入るけど、 世の つまんねー 縛りが正しいとしても、 そこに きみは生きている価値観を どうしても 見出す事は…

雑談

天才ユカボンから 連絡があって、 こみち市の ユカチームは 良い調子だったみたいだね! (私は嬉しかったよ♪) 場合によっては、 なっちゃんも混ざって参戦して 自分の商品出店しても 良いんだよ?☆ あとは、 「大きく成りたいならば」 少しずつ 大きい挑戦…

腰重い時は体冷えてる

『腰重い時は体冷えてる』 じょじょに、 寒くなってきていて 適切な防寒が難しいよね? ともすれば、 きみはハンパ防寒で過ごして しまっていたりする。 寒い中、 薄着で 重い物もったり 一生懸命 掃除していたり しない? 寝る時も、 適切な寝具じゃなかっ…

雑談

昨夜は、 妻の将軍様の お誕生日でした。 あまり ショートケーキみたいのが 食べれないらしいのでね。 妻に、 何食べたいのか聞いたら 「スタバのキッシュ」と ご希望されまして、 PARCOのスタバへ。 ひさびさに スタバ行ったわ。 (私は、 抹茶フラペチーノ…

大人の戦い

承認欲求はいらない。 (うざい) 静かな世界とは、 どうでも良い他人なんて 気にしなくて良い世界だ。 うるさい世界を 作ってるのは 自分自身。 何か、気にしているのは きみ自身だけだったりする。 どーでも良いんだよ。 誰も気にしていない。 サル山の 戦…

上手くいったようだね!

夜ごはん食べて ゆっくりしてから、 たまーに 私たち夫婦は 散歩したりするんだよね☆ (だいぶ寒くなってきたよ) まー、 健康散歩だったり、 気分転換だったりね。 昨夜は、 セイユーまで お気に入りのチョコレートを 買いに行ったよ☆ あんまりね、 偉大な…

11月の予定

こらー! きみは充実してるのか?! ボーっとしてんじゃ ねーぞ? 11月入るぞ! 人のことばかり 気にするなよ? (世間体、比較地獄) 自分に 集中できなくなるぞ! 頭うるさいのは、 時だけが過ぎて 何も成せない。 そのまま 隠居者になってしまうぞ。 他人…

乾燥対策

寒くなってきて、 きみは お家で もう冬寄りの格好を しないとね。 冷えちゃうよね? 寒気取れない時は、 必ずホッカイロ。 ちょっとでも 変な時は 早めの 弱い風邪薬。 そして、 乾燥のシーズンに 入るからね? 世の中、 色々ボディーバターだの ボディーミ…

そこから上を取らせたい

こう ならないように。 備えあれば 憂いなしと。 そのうち、 「負」に対する事だけ 思考が 着目するようになる 大人のきみたち。 「だって大切な ことじゃないですか?」と 成田さんは言う。 確かに大切だよ。 でも、 きみたち 大人はそればかりさ。 (負に…

雑談

朝、 ゆっくり通勤してたら、 天才ユカボンと 会ってね、 一緒に通勤したんだよ♪笑 ほんでね、 その時 話した内容の中の一部。 ユカボンとは関係ない 話ではあるけど、 世の中、 資産を多く持ってる人は ターゲッティング されやすい。 くそビンボタカリから…

日が短いね

や、ほんと 暗くなるの早いわ! ブログも、 じっくり書く時間 最近なくてねぇ。 んで、 みんな共通してる 日本社会の問題で、 親の事で 悩んでるきみが 最近多い多い! 感情的になると、 判断ミスしたり ケガしたり 衰弱したり そこらへん、 きみには 一番き…

免許センターへ

今日は あえて 仕事を休みにして、 偉大なる我が妻を 『免許センターへ』 連れて来たよ。 終わるまで 待ってたよ。汗 (思ったよりすぐ終わった) 天気が良くて えがった。 途中で、 妻がメガネを忘れて 家に戻ったり、 色々困難があったけど、 家を早く出た…

オススメしない

明日は、 偉大なる我が妻、 「将軍様」を 運転免許センターにて、 初めての「宮城県」での 更新という事で、 護衛するという 任務を与えられました。 (最初は何かと 分からないと思うので、 連れて行くだけだよ☆) だからね、 休みをもらってるんだけど、 …

基本的な話を再度

きみは 電気毛布スタンバイ しているかい? 必ず、 早めの冬対策。 寒さ対策 甘い人から 風邪引くからね? 調子が悪い時、 風邪っぽい時は、 ヘソホッカイロと 弱い風邪薬を 早めに。 それと 今の時期、 「食欲の秋」に なりやすい。 (無自覚の食べ過ぎ) …

頑張り屋さんのきみだから

『頑張り屋さんのきみだから』 きみは、 一生懸命 考えてるの。 うまくいくように。 失敗しないように。 失礼のないように。 これを 総じて 「負」だと 定義しているんだよ? だって、 きみは それらに囚われて 生き生きと 生きれないんだもん。 自分の時間…

雑談

実家関係はね、 誰も住まないから 管理を頼んでしまっていて、 貸し出しするか 処分するか考えてるよ☆ ちょっと前まで、 私は山形で ずっと仕事する事も 決めていたし、そのように 考えていたんだけどね。 偉大なる我が妻が 仙台へ 導いてくださった事が 非…

涼しくなるとみんな眠たいんだね。笑

色々 ブログ書きたい事 あったんだけど、 今日は 時間なくてねぇ、、。 気がついたら 夕方になってたね。 (もう暗いし。汗) んで、 涼しくなると やっぱりね、 眠たい人増えるよね。 きみは 朝起きた時、 ねむダルになってないか? こういう時はね、 眠り…

一極化は自然な事

都心部に 人口も仕事も 集中するように。。 少数派が 権威を持つように。 それは、 ゴリラの群れでも見られる。 動物界でも同じ。 人間界も 分かりやすいね。 必ず、 少数に 集約される。 自然な事だ。 今日の山形の 社長の話、 求人バンバン出しても 人来な…

今年も終盤に近づいている

きみは 電気毛布 スタンバイしても良い! 寒さに きみの身体が ついて来て いない事は、 様々な 不調を現すぞ。 きおつけたまえ。 近々、 きみのために また メリークリスマスが来る! クソさみー 大雪の時期も来る。 もう一度 きみへ 突き刺すが、 今年の …

生活に追われている人になど、人は希望を見出さない。

厳しい話だぜ! 『生活に追われている人になど、 人は希望を見出さない。』 きみは、 グチババアに なってしまった友達とは もうカフェも したくないはずだ。 きみが よほど寂しく なってない限り、 まともならば、 んなネガティブ野郎との 運が堕ちてしまう…

タイミングは大切に

女性のきみたちは 忙しい。 トイレ行きたくても、 あれしなきゃ、 これしなきゃ。 あれ終わってから、 これ終わってから。。 自らを後回しにするから、 便秘になるのだよ? 適切なタイミングで、 きみは 素直にトイレに 行く事だ。 単なる習慣が、 きみの 便…

楽しくなる

なつみちゃんの所の 赤ちゃん、 ずいぶん大人だねー! (まだ 一歳にも なってないのに 立ってるんだもん!) まったく 物応じしないし。 大人しいし 大したもんだ! ほんと最近、 私の所へ来る 山形のお客様もね、 昇進したり、 独立したり。 また、 チャレ…

冷えを甘く考えるな

昨夜から、 ウチでは 電気毛布を使い始めたよ! めっちゃ 調子良いわな! ほんで、 ホッカイロもしてるし、 職場も暖房つけちゃってるよ☆ じっさい、 体感 寒いんだよ! 気温の低下に 身体が ついてこないわけさ。 コレを甘く考えるなら、 風邪を引く。 また…

日本社会の多くの悩み

急遽、 10月12日(木) 遠隔のみになってしまうので 宜しくお願い致します☆ (山形関連の手続き等、 市役所にいたり、 牛重定食を食べたりしてるよ☆) 『日本社会の多くの悩み』 大人になった 多くのきみたちが 必ず通る道。 お父さんお母さんが、 もう立派…

自分に都合の良い話しか聞けなくなったら、本当の意味で現役引退である。

『自分に 都合の良い話しか 聞けなくなったら、 本当の意味で 現役引退である。」 日々、 謙虚だから 学べる。 反省できるから、 改善改良できる。 我 正義とするなれば、 または、そこが パーフェクトとするなれば、 そこから先に進化はない。 時に起こる、…

気持ちの安定は 運気に通ずる

以前のブログの、 運気は 余裕がある者の 味方をする。。の、 表現を 変えたお話。 『気持ちの安定は 運気に通ずる。』 きみが 焦れば、 必ずうんこを引く。 自分の 気持ちを 平らにできないのなら、 ずっと上昇の道は 形成されることはない。 (自分で破壊…

ゆっくりしとったよ

あんまり、 私は ちゃんとした 休みはとらないからね。 妻の将軍様との 時間を過ごすための 休みだけでね、 たまにゆっくりできると 満足さ。 私達は、スパで ゆっくりしているだけだよ☆ きみも 気分転換は マメにしてるのかな? 関係ないけどさ、笑笑 私、 …

食べ過ぎきおつけろ

厳しい話だが、 ブーちゃんは 健康食を嫌うのだ。 健康志向も 続かない。 どうしてもね、 自らの頭の思考を 安定させるために、 そうしているの。 誰しも、 心に弱さがあるものだから 辞められないものが あったりするのね。 その中でも、 きみへ 最も身近な…