「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

焦ったり、イライラしたりな?

心から想う事をやれ← 焦ったり、イライラしたりな? 何か期日があるなら 分かるが、 別に無いとしたら 己の心の問題よ? 『焦って・イライラして 何の成果がでるのかな?』 死に急ぐようなものだぜ。 期日がある仕事じゃないなら、 遅刻しても良いし、 間違…

天候は身体に影響する。あまぐ見るな。

心から想う事をやれ← 天候は身体に影響する。 連休は雨さんが 多いようだ。 強く雨降ったり、 晴れたりな。 気圧の変化が 激しい時は、 頭痛が出やすい。 もともと頭痛もちの人は 無理しないで 休みなさい! あとは、 古傷がある人は ジンジンしたりするぞ。…

雨すげ〜、木曜日。早めに閉めてテクテク歩く。

心から想う事をやれ← 心から想う事を やるには、 勝手に頭に出てくる ムダな 外部・他者、 過去、不安な未来を 振り払って 今のきみの 気持ちを大切にする事だよね。 んで、 今日から、 駅一階がオープンしたらしい。 テクテって名前、 ローカルっぽい。汗

主観が変わらない限り、見てるものも変わらない

心から想う事をやれ← 『主観が変わらない限り、 見てるものも変わらない』 きみがいつも考えてる事は 実は同じ事ばかりでね。 だから、 安全であり 変わらなく過ごせる。 つまんない、 ムカつくぜ!って 主観(目線)が変わるキッカケが 無い限り、 そのまま…

嫌なものはいやん

心から想う事をやれ← SNSの発展から、 世界的にも価値観の 認識がさらに共通して いくんじゃないかな? 「嫌なものはイヤ!」 ↑中国も豊かになると 若者たちも 価値観が贅沢になるからね。 つまんねー事、 嫌なものは嫌なんだ。 (低価格製品を 維持できなく…

みんな冗談だと思っているようだ

心から想う事をやれ← みんな冗談だと思っているようだ。 『電気毛布は初夏までつかう』 昨日だって 夜寒かったでしょ? 一人で 「暑い!」って言ってる人は 風邪ばらまく人だよ。 雨なんか降ったら もっと寒く 気温上下するからね。 そんな突然の寒さも 電気…

ゴールデンウィークはアクティブに動く人少ないようね

心から想う事をやれ← ゴールデンウィークは アクティブに動く人少ないようね☆ 私も1日出かけるくらいで、 あとは仙台から出ないよ。 (仙台から出る気しない) ちょこちょこ仕事 してるし。 旅行も今じゃないよね。 (皆んな控えてるからリスク的に 低かっ…

屁の香りにパンチを覚えたら

心から想う事をやれ← 「屁の香りにパンチを覚えたら」 (屁が攻撃的な香りがする時) お腹の冷え、 お腹周辺の冷え対策があまかった 可能性がある。 もう一つは、 腸内細菌の乱れ。 食生活の乱れ。 体に合わない食事、 冷たい・冷える食事、 偏った食事をし…

鬱っぽい感覚を覚えたら

心から想う事をやれ← 鬱っぽい感覚を覚えたら、 プライベートタイムで、 1. 無理に庭仕事・掃除をしたり 「肉体労働」をしないこと。 2. 気を使う活動を一切しないこと。 (挨拶に行ったり、 何か手伝いに行ったり) 仕事でもないプライベートタイムは、 外…

温度は高いけど、なぜか体感寒い。実際『寒い』

心から想う事をやれ← 温度は高いけど、 なぜか体感寒い。 実際『寒い』。 (特に夜) と言うのも、 風邪を引く人が すごく多いからなんだよ。 で、コロナじゃないかしらと 始まるわけだ。 治るとケロっとしてな。 このパターン多いよ。笑 風邪引くきみは 必…

今日は凄かったね!笑

心から想う事をやれ← 今日は凄かったね!笑 やー、 風邪引きさんから コロナじゃないかしら話から 家庭の困った話から 非科学話まで、 今日は激しめ電話だったね。笑 今年の春は 変な感じはしてるけどねー。 まず、 夜は寒い! コタツで寝ないようにね? あ…

単語が分かれど、意味まで理解できない

心から想う事をやれ← 単語が分かれど、 意味まで理解できない。 この話は、 「ハラスメント」なんだが、 どーーも分からない 世代がいるんだなぁ。 (何しても分からない) プライバシーもそうだし、 社会ルール、最低限のマナー含めね。 昭和から進歩できな…

日差しが強く、初夏に向かうよ。

心から想う事をやれ← 先程は、 朝イチで近所の七十七銀行で 振込みやってきて、 (まぁ、家賃とかなんだけどさ) ずいぶんと、 日差しが強くなったのね? 初夏も近いよね☆ きみは 気が緩んで ホッカイロしなかった。。 なんてのはダメよ?☆ 銀行振込み終わっ…

仕事ばっかりしてたものでねぇ。

心から想う事をやれ← 仕事ばっかりしてたものでねぇ。 夜景しか見た事なくてさぁ。 明るい時の風景も 美しいねえ。 公園だって、 桜散ると 緑一色ね! 明るいと ビル同士反射し合うの 忘れていたよ。 街は 美しいねぇ。

だって忙しいんだもん☆

心から想う事をやれ← 『だって忙しいんだもん☆』 で、 身体を休める事を しない習慣のまま過ごすと あとあと大変だよ。汗 「きのういっぱい寝たから大丈夫!」 ね? 分かるんだけどさ、 一時的休息を 言ってる訳じゃないんだ。 できるだけ、 8時間睡眠をめざ…

土曜日の夜

心から想う事をやれ← 普通に夜寒いよね? 今日の夜は、 チョコレート屋さんで チョコ飲んで、 ハチで スパゲッティ食べる事に なったよ。 しょっぱめだった。

ゴールデンウィークな。

心から想う事をやれ← ゴールデンウィークに休みが あるきみは、 計画的に予定を たてようね☆ また連休なんて 一瞬で過ぎるものだからさ。 で、 マゼンタのイベント 行けるきみは良いよね♪♪ 休みだけど、 私の所は 5月4日 休むよ♪ あとは、 ゴールデンウィー…

動けば暑い。止まれば寒い。

心から想う事をやれ← 『動けば暑い。止まれば寒い』 春なんでね。 風邪・体調不良を 起こしたくないきみは お腹のカイロは 忘れないでね☆ 寒気がする場合は、 背中も忘れずに。 だらしないのは かならず風邪引く!

プライベートを楽しむためにも体調管理しっかり

心から想う事をやれ← 『プライベートを楽しむためにも 体調管理しっかり』 きみは 寝る時キチンと寝なかったり、 体調を整える事を怠ったり しちゃうと せっかくの休みだって 本調子出ないし、 疲れが災いして 希望の方角へ 頭をシフトできなくなるよ。 仕事…

分かっていながらも、コロナニュースを見過ぎると病む

心から想う事をやれ← まんず、 落ち着いてちゃぶ台。 今日の外は空が綺麗で 緑色が綺麗で 初夏を迎えてるような感じ。 で、 『分かっていながらも、 コロナニュースを見過ぎると病む』 と、 言うのも たまたま疲れてて、 たまたま軽く風邪引いてしまって、 …

何もしなくても頭ってうるさいんだよ?

心から想う事をやれ← 『何もしなくても 頭ってうるさいんだよ?』 過去の蓄積もそうだけど、 何もしなくても 頭ってうるさくなるの。 ↑こんな感じの 野郎の犯罪率が 日本で最も高いのは知ってる? だから、 何もしなくても 頭はうるさいようになってるの。 …

『私を誰だと思っているのかしら?』

心から想う事をやれ← 『私を誰だと思っているのかしら?』 「なめんじゃねーぞ このやろー」 もう、分かりきってる事は 面倒臭いかもしれないけど、 いつもの事だ。 いつもの作業だ。 って 思いつつも、 「なんなの!」 って、 なるんだよ。 毎日たんたんと …

人体実験でいろいろ試してるよ

心から想う事をやれ← もっときみに 良いものはないかと 人体実験で色々試してるよ。 食物繊維も もっと良いのないかなぁ?とか。 今はオールブランやってみてる。 不味いっすわ。 お腹の調子のために、 植物性乳酸菌の漬物を 以前は試したけどね、 漬物はう…

(重要)ゆっくり過ごせば良い

心から想う事をやれ← 「ゆっくり過ごせば良い」 何かに追われたり、 自らへ 面白くも無いモチベーションを 強引に与えたり、 とにかく せかせかすると 時も早く流れるよ。 何て言うか、 その時を過ごしている インパクトも薄くなる感じ? 頭忙しい時なんか、…

帰り道中

心から想う事をやれ← 大人はすぐ 現実に引き戻される。 どうだねきみは? 「気分転換は毎日」だよ☆ 仙台は今日も美人だねー。 んで、 大人なんて、 すぐ闇に入って 頭がかたくなるものでね。 何度も何度も ひっぱられるから、 何度も何度も 私はリラックスの…

若い子でpaypay使ってるの見た事ない。

心から想う事をやれ← 若い子でpaypay使ってるの見た事ない。 マックだったら、スマホの suicaかクーポンくらいだし。 paypayも無料期間 急にやめるから オーナー側も大変ね。 個人的にはやらなくて良かった。 どっちかと言うとおっさん層が 使うのかな? ま…

他人のちょっとした『態度』を気にするようになったら、

心から想う事をやれ← 人々は自由で 個性があっても良い。 法律が分かれば良いよね。 「個性」をすぐ否定するのは、 老人と田舎者。スランプ者。 保守派は「新しい」が嫌いネ。 なんだあの人!? って思ってても、 人は表面だけじゃ測れない。 バカにした相手…

本が読みたい。読めない。

心から想う事をやれ← 今日は さみっちゃ。 私はずーーーーっと、 本を一冊も読んでいない。 だから頭が良くない。 きみにバカにされても仕方がない。 本を読んでなかったのは 何かモットーがあるわけではなく、 本を読むとムカついてくるし うんこしたくなる…

心の理想を追い続けるから『具体的に発案できる』

心から想う事をやれ← 何をしたら良いか分からない。 自分以外の条件や事象を 気にするからだよ。 えーと、 自分以外の他人事。 過去の事。 小銭計算。 人生スパン計算。 そんなんじゃ、 純粋にきみの心は 自分でも見る事も 知る事も できないよね☆ こうだっ…

人はコンプレックスと共に生きる。『意識の総数を消費するな』

心から想う事をやれ← 『人はコンプレックスと共に生きる』 きみの人生の 意識の総数を 消費してしまうのがこれだ。 出来ることより、 出来ないこと。 うまくいくことより、 うまくいかなった事を見てしまう。 無いものねだりの 防衛本能。 そこにいつまでも…