「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

正月前後

きみの頭を 肯定的に プラス変換できるかい? 『正月前後』 この時期は 不調のきみが 多くなる。 基本ライン、 防寒対策もそうだし、 無駄な仕事を 増やすべきではないよね? 本当に大切な事は 何か。。 他人に 挨拶めぐり行ったり、 (バカはコロナ禍が 分…

負の滞在は身動きできなくなる

きみの頭を 肯定的に プラス変換できるかい? きみたち。。。 大切な話だ。 『負の滞在は身動きできなくなる』 そこから 離れれば良いのに。。 辞めてしまえば良いのに。。 分かっているが、 その選択肢さえ 見えなくさせられる。 よーするに、 動けなくなる…

負より、プラスを意識をしたら?

きみの頭を 肯定的に プラス変換できるかい? 『負より、 プラスを意識をしたら?』 どうやったら 負が解決するかよりも、、、 どうやったら プラスになるか☆ きみは なぜ 希望を追わないの?

急ぐな!

きみの頭を 肯定的に プラス変換できるかい? すぐ機嫌悪くなるジジイは、 とっくの昔に嫌われている。 いくら、今 ごまかして 機嫌を取り始めても もう手遅れだ。 この事を お手本として、 人生は ロングタイムの勝負だからね。 一時的に ごまかしても 何も…

一時的に気分転換する?いや、ずっとだ。

きみの頭を 肯定的に プラス変換できるかい? 『一時的に気分転換する? いや、ずっとだ。』 一時的な バカンスを 狙っているのではない。 気分転換とは ずっとだ。 ずっとリラックスしてるんだ。 (クソ野郎も 先行く不安も 思考でかまっていない) 自らで…

勝て!

きみの頭を 肯定的に プラス変換できるかい? 物理学で 言うところの 「エネルギー転移」は、 ものすごい エネルギー使うんだ。 衛星でも 同じ軌道から、 新たな軌道にのせるのも ものすごいエネルギー使う。 きみは 新しい事に 挑戦する場合も、 新しい事を…

今年も年末。早いねー。

きみの頭を 肯定的に プラス変換できるかい? 私の このブログは ほぼ身内のきみが 見てるようなもんでね。 たまに、 遠方のきみが見つけて 電話かけてくるんだよね。 好きに書いてるから、 ロクな事を書いてる つもりは無い。 (誤字脱字多いし。汗) この…

カサカサ、カイカイ、乾燥シーズン入るよ?

きみの頭を 肯定的に プラス変換できるかい? 『カサカサ、カイカイ 乾燥シーズン入るよ?』 基本的に 「オリブ油」を すすめているよ☆ 乾燥、炎症、 肌荒れ体質のきみは ワセリンだ。 ボクシングで リングに入る前に ワセリン塗るし、 顔面ボコボコに なっ…

告知義務は恐怖を作る

きみの頭を 肯定的に プラス変換できるかい? 『告知義務は恐怖を作る』 ストレスや 冷えは ガンをもつくる。 んで、 お医者の義務として どんな可能性も 伝えなければならない。 だもんで、 それを聞いてるきみは 「4んでしまうんじゃなかろうか?」と 思う…

大人の頭

きみの頭を 肯定的に プラス変換できるかい? 『大人の頭』 きみは 気がついたら 頭はバタバタしてるんだ。 私は 「気分転換は毎日」だと すすめている。 しかしながら、 「忙しい」 「明日大変だから、、」と みずからを ないがしろにする。 そして、 いざ…

ジジババトラブル2件

きみの頭を 肯定的に プラス変換できるかい? 「世代的な考え方の違い」と、 かたずけてしまえば 楽かもしれんが、 本人のうったえの深さ。 壮絶さを聞くと どうやら簡単な話ではない。 『ジジババトラブル2件』 もともと 元気で明るかった。 優しい若い者が…

本当の効率の良さは、きみのメンタリティが先

きみの頭を 肯定的に プラス変換できるかい? たまーにさ、 出勤前 マスクに 精油を垂らして 楽しんでるのね。 んで、 イランイランの 香りを マスクにしててね。 (ケッコー多めに垂らしてる) だもんで、 私の嗅覚は イランイランで 鼻が バカになってね、…

シルバニアファミリー

きみの頭を 肯定的に プラス変換できるかい? 仙台駅内で シルバニアファミリーの 催しやってるよね☆ テンション上がるわ! (非売品だと思うけど、 大きいの欲しい) あのクマ野郎が 私のタイプだわ。 (家にも 小さいやつあるんだけどね) 一緒に写真とり…

精神的自由を得るために

きみの頭を 肯定的に プラス変換できるかい? 『精神的自由を得るために』 信じてる思想の 自由を得るため。 後世の我が子孫を 守るために。 故郷を棄てて、 未開の土地へ 命がけで渡る。 コレは、 歴史を 辿れば 常に過去に さんざん あった出来事だよ。 ア…

流せ

きみの頭を 肯定的に プラス変換できるかい? 空は美しや、 飛行機雲だね。 んでまぁ、 私の所 電波がダメな時間帯があってね。 しゃーないから、 ゲーセンに ブログ書きにきたったわ。 だいぶ ディスタンスな ベンチで安心よ♪ 『流せ』 クソに対して クソ頭…

なんで?!

きみの頭を 肯定的に プラス変換できるかい? 昨日は お店早く閉めて 帰ってたら、 成田さんと すれ違ってね。 気づかないんだもん。笑 んで、 さっきね、 お昼休みに チャリで やまやに向かったら、 (ストレートオレンジジュースを買いに) 青いコートの人…

パーフェクトにやるな

きみの頭を 肯定的に プラス変換できるかい? 最近、 急に 一段と 寒くなったからな。 冷えるし、 お腹が張って 街で 屁を出そうとすると、 ひと苦労だ。 (大物の気配がする時は) 私も乙女だからね。 赤の他人様といえど、 そりゃぁ 配慮しますわな。 エイ…

絶対上手くいく

きみの頭を 肯定的に プラス変換できるかい? 似たような話だ。 『絶対上手くいく』 チョコレートが 食いたければ、 チョコの 情報が 目に入るだろ? そのうち、 つい 買ってしまうだろう? 防衛本能ばかりだと、 こうなったら どーしよー!と、 いつまで経…

変わらないと得られる事象も変わらない

きみの頭を 肯定的に プラス変換できるかい? きみは、 『変わらないと 得られる事象も変わらない』 たかが 心のあり方一つ、 見えてくる世界が 変わるから。 見えてくる 世界が違えば 価値観も変わるだろうに。 ボケは かならず 過去へ帰るからね。 (ルー…

小さな事を大きく悩むのがスランプだ

きみの頭を 肯定的に プラス変換できるかい? きみに 大切な話をする。 『小さな事を 大きく悩むのがスランプだ』 また、 きみは大した事ない事象を クソ野郎が祭り上げ 大きくしてしまう事もあるが、 事は変わらず。 (事象は変わらず) きみの 体調や 機嫌…

維持する事の尊さ

きみの頭を 肯定的に プラス変換できるかい? きみよ! 見てくれ! なんて 美しい空なんだ! ありがたやー。 『維持する事の尊さ』 きみが いくら立派な 思想を学んでも、 いくら 感動しても、 きみの方向性、 きみの気持ちを 維持するのは 難しい。 すぐブ…

夜散歩

きみの頭を 肯定的に プラス変換できるかい? 早めに閉めて 散歩。 久しぶりに フォーラスに 行ったよ。 分かっては いたけど、 ずいぶんと ダサいスポット になったんだよ。。汗 あとは、 ZARAとか 行ったよ。 用事が発生して すぐ帰るんだけどね。 やっぱ…

明確だからうまく行くんだ

きみの頭を 肯定的に プラス変換できるかい? 『明確だから うまく行くんだ』 うちの将軍様は 結婚の意志が 明確だった。 だから スムーズだったんだ。 きみは 日々の 目まぐるしさに 疲れて、 頭はブレて 親は、 友達は、 誰かは、 テレビで 「こう言ってた…

人生は面白い

きみの頭を 肯定的に プラス変換できるかい? 昨日は、 短い時間の中で 兄家族と一緒に 散歩できて良かった。 昼ごはん食べる暇も なかったけど、 帰り際、 何とか うちの将軍様へ そばを食べさせる事ができた。 山形のそばは まじでうまい。。 紅葉も 電車…

昨日マンションの地下に初めて行った!

きみの頭を 肯定的に プラス変換できるかい? 私が住んでる マンションは 屋上広場もあるけど、 地下もあったんだったな。 初めて地下にある 中華屋さんに行ったよ。 わりと高級中華屋だった。汗 個室だし。汗 (将軍様と)

仙台でコロナ第一号が出た

きみの頭を 肯定的に プラス変換できるかい? 残念だ 『仙台でコロナ第一号が出た』 認識の甘さ。 暑いからと、 人がある程度いる所での 認識の甘さも多かった。 古い価値観が いつまでも 辞めれない 認識の甘さ。 (コレは山形で多かった) 「だってしょう…

賞味期限はある!

きみの頭を 肯定的に プラス変換できるかい? ハッキリ言おう。 『賞味期限はある!』 バブルが崩壊したように 永久的に 上昇はない。 過去のNTTでも お分かりのとおり。 それは、 慢心からくる 努力不足かもしれない。 経営陣の 変化や、 (年齢に伴う世代…

クリスマスと言えば

きみの頭を 肯定的に プラス変換できるかい? 『クリスマスと言えば』 クリスマスと言えば。。 マスミンは 「寿司!」と言っていた。 寿司かい!って 思ったけど、 昭和の人間はわかる 気がする。 一般的には 生クリームのケーキや クリスマスチキンかな? …

きみの土地の風習、きみの年代の作法に疑問を持て

きみの頭を 肯定的に プラス変換できるかい? 15.16日は 返信が少し遅くなるからね! 16日は 山形で バタバタです。 (将軍様も同行) 16日は電話はできないよ☆ んで、 『きみの土地の風習、 きみの年代の作法に 疑問を持て』 「郷に従え!」は、 古い考えに…

突き抜けないと、ブレる

きみの頭を 肯定的に プラス変換できるかい? きみは 私に言った。 「他人の話ばかりする人 疲れる」。。と。 私も理解できるよ。 「人生は他人」の 人は 頭がうるさいからね。 第一家族が 絶対に分からないから。 (方向性) それと、 きみへ 心を許してる…