「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さささ寒いよー!!

きみを見つけるために 今がある← さささ寒いよー!! しょうがないよね、 12月入るし。 けど、 きみは油断するな。。 2月はもっと寒いぞ。涙 山形駅の近くが 私の実家なんだが、 毎朝 雪かきしたっけなぁ。 (ありえないくらい積もるから! うちの父が、 全…

社長頑張ってるか?

きみを見つけるために 今がある← 社長は遊べよ? スランプに入らないように。 私も 唯一減らさないのは 遊びの時間とサボりの時間だ。 んで、 社長は 頭のムダをいかに淘汰するかだ。 じゃないと 先には進めないぞ。 頭の余白を作らないと 良き案はでないぞ…

きなこ

きみを見つけるために 今がある← あれからずっと 私は 食事の前に必ず 「きなこ」を飲むよ。 豆乳で溶かして。 続けてこそだよね。 私のメリットだけど、 1.お腹の安定 2.食物繊維は糖質の吸収をおだやかにする 3.ダイスプロテインを摂取できるよ ベンピちゃ…

夜さむいよ? 「事象は連続する・繰り返す2」

きみを見つけるために 今がある← スッゴイ夜冷えるね? きみは防寒だいじょうぶ? 外でも、 家の中でも 冷やさないでね☆ 鼻水ズルズルで ホッカイロ最低3以上だ。 ココから先は めんどくさいから 読まなくて良いと思うよ。 朝、 ウォーレン・バフェット氏の…

そうだよ☆

きみを見つけるために 今がある← そうだよ 半田屋だよ☆ 庶民の味さいこーーー! きみは たまにしか 街にこないなら、 逆にオシャレな所で 食事するべきなんだろうね。 きみは 年末年始何してるの? まー、 コロナコロナで 難しいんだろうけどね。 時間のある…

力を持て余して

きみを見つけるために 今がある← きみは せっかく街にきたら 通り行く クリスマスの飾りを 楽しみたまえ。。 (人々は余裕がないからね) 私の方は、 YouTubeを休んだせいで 力を持て余して ブログを書いているよ。 早めに店をしめて GU行ってうどん。笑 GU…

カレーな。気分転換グセのすすめ

きみを見つけるために 今がある← 今日の ランチは半田屋の カレーな。 街、中心部の住人のきみは 半田屋良いよ☆ んで、 眠れないきみは 私のブログに行き着くようだ。 眠りが浅い場合は、 頭が休まっていないのよ。 えーと、 神経疲れは 「時間差」で おりて…

進化

きみを見つけるために 今がある← たぶん、 人は進化を目指さないと 頭は過去だらけになるよ。 これ意識しないと 怠惰になる一方だ。汗 今日の昼は サイゼのランチの ハンバーグ。まあまあ。

頭が疲れる理由

きみを見つけるために 今がある← 大人になれば 誰かがきみの 全てをカバーしてくれる ワケじゃない。 だから、 不安事も多くなるし 頭が忙しくなりやすい。 「あぁなったらどうしよう」 また 不快さの世界観を見るよ。 だから、 目に映る世界も、感じる世界…

知らなかったのだ 。。の巻

きみを見つけるために 今がある← ゲーセンで 「日本刀が手に入る時代」に なったのだ。 さっき七十七銀行の ATMと一悶着あったよ。 1000円札がごちゃごちゃに なったので、つっこんできたよ。 ATMのお札の入り口幅 限界まで入れたら、 100枚以上はダメよ!と…

ボイスコントロール仙台 めぐみさん

きみを見つけるために 今がある← 私の所で、 「ボイスコントロール仙台」へ 関心を持つきみが多いよ。 彼女は歌に関することは 仙台ナンバーワンだろうね。 専門知識もすごいし、 ただのプロの領域ではない。 アメリカのゴスペルの大会で 優勝してるんだ。 …

風邪に注意せよ

きみを見つけるために 今がある← きみは 風邪に注意するんだ。 だいぶ増えてきている! 特に だらしない風邪引き人間の 外部接触でもらう きみが多い。 イソジンうがいも良いが、 初期症状で 「弱い風邪薬」を飲んで しまうことだ。 胃荒れさせないように、 …

オムライス

きみを見つけるために 今がある← きみは 他人の評価を 意識しなくていい。 きみのやりたい事が できないからね。 んで、 オムライス。 パンケーキを辞めた。

バタバタしてたね

きみを見つけるために 今がある← みゆきさん ありがとね☆ (私がいつも話してる アクセサリー屋さんだよ) 今日はバタバタしてて ごめんね。汗 めっちゃピアス 良かったよ。 女子力あがるよ! 先程のお客様に 紹介しておいたよ☆ 古川の叶姉妹にも オススメし…

連休

きみを見つめるために 今がある← 連休良いね! 何してたの? ゆっくりできた? 起きたばかりで、 頭がぼやぼやするよ。 ビル同士が 光を反射するから この辺はおもしろいよ☆ コロナ自粛ムードとかは 関係なく、 人々はたくさん街にいたよ。 (昨日) 今から…

一流クリエイターとの衝突

きみを見つめるために 今がある← YouTubeは休んでるよ。 理由は、クリエイターさんと ぶつかったから。 休んだ分、 家に帰って夜景を見る時間や、 考えたりする時間が増えたよ。 YouTubeはもっと 派手にしたかったんだよね。 でも、これまで通り 地味なもの…

早くも今年を振り返って

きみを見つけるために 今がある← もうすぐ年末。 12月。 きみは2020年 どんな年だった? 気が早い話だけど、 忙しいきみは 振り返る暇もないかもしれない。。 今から年末だから、 忙しくなるんだよね? 私に接触してるきみは 新しいビジョンに向かって 行く…

時間配分

きみを見つけるために 今がある← きみが忙しいことは 知っているよ☆ それがきみの人生なの?と 聞かれたら、 きみは 「違う!」 と言うと思う。 もっと、きみは 楽しくありたかった はずだよね? きみの時間配分は 好きなものに 当てる時間を増やした方が 人…

社長へ(素でやってた)

きみを見つけるために 今がある← なめんなよ! 自らを分析してみた。 今週、 アクセス数がドーーンと 伸びたから疑問だった。 人って個性出すと 見たくなるからね。。 で、 この、 「なめんなよ!」は 面白くてやっていた☆ 私は、代表をやっているわけだ。 …

中央郵便局に行ってきたよ

さっき、 中央郵便局に行ってきたよ☆ なめんなよ! 事務的な用事だよ☆ 郵便局の 限定ドラえもんグッズがあって 欲しくて辛くなったよ。 今日はね、 ムシムシしてて なんか暑かったよ。 でもね、 また寒くなるらしいから きみは注意してね。 頭痛と腰痛のきみ…

キレイな黄色に見えたんだけどね

きみを見つけるために 今がある← 印紙を初めて コンビニで買ったよ。 コンビニから出たとき 黄色の葉っぱが 目の中に入ってきたよ! 写真だと伝わらないけど、 空の青さと 黄色の華やかな色合いが 目の中に迫ってきたよ。 美しかった! なめんなよ!

社長のきみへ(戦略的二択)

きみを見つけるために 今がある← スランプ社長のきみへ。 色々考えてみた。 不況及び、 コロナ渦を安定させるポイント。 できないなら、 終わってくよ。 まず、 このコロナ渦中の 流動性に対して、 プライシングは早めに 改めた方がよろし。 生き残るために…

乾燥シーズンだね。なめんなよ!

きみを見つけるために 今がある← 乾燥シーズンだ。 肌荒れしやすいよ。 乾燥に加えて、 コロナ対策でまめに 消毒するもんだから 手荒れ・炎症することも あるよ! いつも勧めてるけど。 オリブ油ね。 忘れてたでしよ? まー、 変に添加物入ってる物 使うより…

今日もおつかれさま。なめんなよ!

きみを見つけるために 今がある← スケバンとかヤンキーの 昭和文化は良いよねぇ☆ 「なめんなよ!」 きみたちの昭和のような、 勢いのある 若者文化は今はないからねぇ。 そして、次はバブル期。 ディスコで遊んだきみも 今は観念したのか、 大人しくなりやが…

ほうれん草のスパゲッチーにしたよ。なめんなよ!

きみを見つけるために 今がある← 「スケバン主婦の諸君! 気合い入れて気分転換しろよ!」 昼は、 ほうれん草のスパゲッチーに してやったよ☆ ふつーに美味いよ。 半田屋に行き過ぎて、 たまにサイゼでランチするんだ。 んで、 「気分転換」の話。 その日の…

懲りずにパンケーキを食べてみる

きみを見つけるために 今がある← 人は無意識に 選択してしまう。 きっと、 きみも そんな事があるよ。 物事はよく考えて 明確にしなければならないね。 じゃないと、 ワンパターンな生き方を してしまうよ? その悪い例が、 私のパンケーキだ。 なぜパンケー…

日曜日何してた?

きみを見つけるために 今がある← めちゃめちゃ天気 良かったよね?! きみは何してたの? 遊んでるかい? いや、 遊べよ? 今11月でしょ? 年末入るよー。 早いでしょ? しっかり 遊べよー。 きみの人生は 待ったなしだ! 忙しいから!とか、 大統領でもない…

もう一度似たような事を言ってみよう。

きみを見つけるために 今がある← 大人になると、 何を言われても 考え方を変えれる人は 限りなく少ないよ! それが、 正攻法、王道だと 分かっていてもね。 表面だけ変えられても 内部まで至らない。 ね? 不快やストレスを 見つめるのが好きな人が 多いよ☆ …

ケチケチしないでおとなしく好きなもん食え

きみを見つけるために 今がある← 「寒くても アイスは美味い。」 これは名言だね。 イライラしてる時は、 好きなもん食え。 ただ 「量的な」 食べ過ぎはダメよ。 胃もたれ or 糞詰まりになるからね。

空が綺麗だった

きみを見つけるために 今がある← 空が綺麗だった。 それだけで 十分だった。 大人になると 色々小難しくなるよ。 小銭計算、 職場おなじみのクソ野郎、 家ではクソ旦那。 糞詰まりでイライラ。 よーするに、不快に ハマっちゃうんだ。 素直に 幸せだけを見れ…