きみを見つけるために
今がある←
スランプ社長のきみへ。
色々考えてみた。
不況及び、
コロナ渦を安定させるポイント。
できないなら、
終わってくよ。
まず、
このコロナ渦中の
流動性に対して、
プライシングは早めに
改めた方がよろし。
生き残るために。当然だ。
自信なくすと価格帯を下げてしまう。
個人事業主あるあるだ。
そうすると、
貧困層が寄り付くから
きみの付近のマーケットの質が
今後低下するだろう。
戦略的二択。
(今日思いついた)
当たり前の事だと思う。
言語化しないとならないのでね。
1.遠方からでも求める
魅力的な商品があるか。
(商品が良いのは当たり前。
「なんだそれ!」希少性な)
2.個人的魅力(個性)があるか。
(商品の強い付加価値になる
購入理由となるだろう)
これらが無ければ、
きみの会社は埋もれる。
その理由は
「代替可能」だからだ。
これでも、
従来通り
私が正しいなどと
ぬかすのか?