「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんとしたもん食え

なるほど。 遺灰にナンマイダーするのは 仏教ではなく 儒教(中国)から来た 教えと分かった。 すなわち コレ仏教にあらず。 由来が明確になった。 アホたちが 勉強もせず、 後世にキチンと 伝える事もしないから、 (営利優先) よくわからない 文化になっ…

そりゃ、先の事は誰にも分からない

「良かったら来てください」じゃない。 「ぜったい来い!」だこの野郎! 『そりゃ、 先の事は誰にも分からない』 分からないから 楽しい。 なのに、 大人の私たちは 分からない事を 脅威と感じる。 この先は どうなるんだろうと、 「負」として解釈する。 こ…

沖縄の独自性

明日から通常通り、 私の所は開けているよ♪ 『沖縄の独自性』 沖縄の 国際通りを歩いていて、 コチラ側の人は 何か独自性がある感じがしたの。 若い子の流行にしてもね。 (イケてる女の子は みんなオリオンビールの Tシャツを着て、 頭に花を飾る) このく…

一つの事も、重なる中で意味のある事

空港へ向かう バスのお迎え時間まで 余裕があり、 2時間ほど ブラブラしていた。 この2時間が なかなか時間が過ぎず。 ゆっくり時が流れる。 普段の生活の 2時間は、 あっという間に流れるのに。 そこで 思ったのが、 私たちは普段から せかせかしてるし …

踊りの中で

今日の天気は曇り。 部屋から。 昨日渡った 島が見えるよ。。 歩いてあの橋を渡って 向こうの島まで行ったんだけど、 心残りしたので 今度は電動自転車で 再びトライしたり、 明日には ココを移動するので、 少し寒いけど 最後だと思って 海に入ってきたよ!…

散策していたよ!

実は、 宮古島の初日から 強引に夕焼けの海に入ったよ。 我慢できなかったぜベイビー。 んで、 今日なんだけどね、 一見景色は良くても 天気は荒れててね。 急に 寒くなったんだよね。 (きみに仙台も今日は 寒いと聞いた) さらに宮古島は 天候が悪化して …

ありがとうございます!

仙台空港から 国内線に乗るの初めてだよ。 お土産 買ってくるわよ♪ ほんで、 飛行機の中 混んでますわ。 (せんべい食べながら。) 沖縄到着して、 沖縄もそこそこにして さらに 再び、 小さい飛行機に移動して乗り継いで 宮古島行きへ。 そして、 宮古島か…

ピカチュウはまだか?

VUITTONで 言うところの モノグラム。 ウルトラマンで 言うところの スペシウム光線。 仮面ライダーで 言う所の ライダーキック。 ポケモンで 言うところの ピカチュウ。 その企画の中心となる クリーチャー。 会社の代表作、 オリジナル、必殺技、 強みは何…

ブレるな

すぐブレる きみのアタマ。 すぐ「負」に 引っ張られる。 大衆の負け所は 皆同じ。 (実はほとんどの人が 自分の 生き方をしてはいない) あの野郎 くそ野郎。 そんな事案じていても 人生キリがないぜ。 (頭の中で、ムカつく野郎の 鬼退治はもうやめろ。 希…

わりに合わない事に真実があった

昨日は、 偉大なる我が妻と 寿司を食べたよ。 (結婚記念日で) いつもの寿司屋に また妻と二人で来れて、 またゆっくり過ごせる事も えがったし、 心から「良かったね」と 二人で感謝できたと思う。 何の話だったかな、、。 忘れたけど、 「もっと謙虚でい…

きみのおかげです!

本日、 偉大なる我が妻と 結婚記念日(1周年)を むかえる事ができました。 本当にありがとうございます。 きみのおかげです☆ 感謝しかございません! 人生、 もっと謙虚に 頑張っていきます。 今から寿司 食って来るよ! きみは まだ寒いから ホッカイロし…

集中

たぶんね、 思考のベクトルを (思考エネルギーや意志の力) 一箇所に集中できないと、 進みたい方角に 進む事ってできないんだよ。 (ホント) 他に意識が分散していると 思考がバラけて流れてしまう。 だから、 「よっしゃ!」とは 成らない。 正しき希望…

色々

なんかさ、 うちの近くの 桜の木さ、 つぼみが緑色に 膨らんでいたよ。 今年も楽しみだね! きみのために また 桜も咲いてくれるよ♪ 最近も 少し雪降ってたり したもんだからさ、 きみはどうか防寒対策も ホッカイロも抜かり無くね☆ (ホッカイロは そろそろ…

きっと有る

ゴーイングマイウェイは 「老害」のカテゴリーに 定義されるようになった。 それを意味する所は、 とうとう 「調和」が できなくなった事に対して そのように言われると。。 高き理想かと思っていた 本人のそれは、 調和を乱すだけの利己であり それは令和時…

雑談

今日は、 受験合格のお知らせを聞いて 私もだいぶ楽になったよ。 嬉しい!! 想定より高い道に挑戦して 合格する流れを 毎年一緒に 経験させてもらってる。 毎年ハラハラする。 それは同じ親心を 持ってしまうからね。 (親って大変だ) でも、 もちろんココ…

「負」は退化だと心得よ

意外と自分では 気がつかない 大人のきみたちの 「負」の思考習慣。 大人になると 「負」のループが 取れなくなる。 やめろ!と 言っても 辞めれなくなる。 (暗い言葉、 暗い思考言葉を 使う人は上昇しない。) だって、、 私だって、 でも、、 あの人が、…

アレルギー関連の話を少し

銀行で たかが 50万以上からを 動かすだけで、 (税金納め) 「ハンコ持ってこい」だ。 (めんどくせ) 一回 窓口を使うと、 捕まえられてしまって 金融商品を すすめられる。 この前ブログに書いた通り マークされてしまってる。 多くの資産を眠らせて おく…

スマホ無くしたら怖いで

ほんとにねっ、 ブログの 字の間違いが多くて 恥ずかしいよ。 私も欠点がいっぱいあるよ! ちゃんと確認してるんだけどねー、 みたいなミスも多いよ。 んで、 今日は、 偉大なる我が妻が 実家から帰ってくるんだけど、 不在の期間 ついのんびりしすぎたよ。 …

(社長)システムの追及について

経営は、 完全性の追及だと。 それは、 難しく解釈しなくていいよ。 自分の 世界観(希望)へ 妥協なくと言う事。 難しい頭、 負の頭で取りかかる システム設計は より難解であり、 よりやる事が多くなる。 (現在の世の中のように) よって 負を辿る。 誰も…

状況の奴隷であってはならない

『状況の奴隷であってはならない』 まず、 誰の ための人生だ? なぜきみは すぐ 思考が負けてしまうんだ? (疲れる方に解釈する) なぜすぐ 希望を亡くすのだ? なぜ すぐブレるのだ? 何もしなかった ジジババの言い訳は、 世の中の誰も 聞きたくはありま…

他人事だとは思わないで欲しい

このブログは、 きみとの対話を メインとしている。 (雑談を混ぜながらね) 大切な事も ウィークポイントも 日々を共有する事によって、 きみの すぐ目の前の 先の未来の 役に立てば良いと思う。 だから、 けして他人事ではないの。 人類の歴史は 幾度も幾…

仕事の能力について

今日、3.11だったね。汗 申し訳ないけど、 忘れてたわ。 (そうやって、 歴史は風化していくんだろうね) まだね、 震災付近の暗い話は 体調不良起こしたり 神経に来る人はいるからね。。 今日から、 偉大なる我が妻が 実家に3日くらい帰郷するの。 私の事を…

希望を言ってごらん

本当に 一つの事を(希望) 想い続けるのって 難しいんだよ? きみは 上昇しようとすると めんどくさくなる。 ブレる。 きみは 上昇しようとすると 緊張して、 腹痛くなる。 不安で逃げたくなる。 (実は、、 大人はみんな上昇から 逃げている。 「忙しいか…

ただ学べば良いのに

ありがとう。今日は、 話を聞いていて 勉強になってしまったよ! 信頼関係が無いと、 遺言って 成立しないんだなぁって 思った事。 (故人の願い) (そうなると、 法律を優先させるからね。 よって 効力が無くなるとな。) それと、 自分で 苦労して稼いだ …

上昇しようとすると、反作用が起こる

『上昇しようとすると、 反作用が起こる』 自然の摂理でも 陰が陽あるように、 互いに 必ず 光と影は ついてまわる。 必ず ワンセットで、 どちらの作用も必要。 どちらかが 無くなったら 通常消滅する。 物質界においても 同じ事で、 反作用が起きる。 嫌な…

イカれた野郎

本日 ブログふたつめ。 疲れてるから、 忙しいからは、 言い訳になりません。 そういった 卑怯な振る舞いは、 後悔をもって 経験をするだろう。 いくら言い訳しても皆平等である。 (むしろ、恵まれていない 不利な人の方が 世界には多い) みんな 疲れてて …

旅立ちの話が多いので改めて教える

アホウが! よく見てろ! 葬式は 家族葬で 10万くらいで できるんだ! 何十万もかける 宗教ボケ野郎が 世の中多いぜ。 バカなんじゃねーの? 何十万もかけるなら、 未来へ使え! わかんねーのかコノヤロ!? 生きてる者の精神衛生を 何で大事にできねーんだ…

新しい事を覚えるのを嫌がるのは老人です。

ほんじつ ブログ二つ目。 きみが若い頃は、 新しい事が できる事が すべて喜びだった。 (進化) 時は経ち、 きみの頭は 難しくなってしまったようだ。 楽しい事や 希望へ 興味を失くしてしまった。 (何かのせい、 忙しいを理由にする ダラダラする大人にな…

時間を見直す

さむっ。 朝、足もと びちゃびちゃで 歩きにくかったわ。 昨夜 雪降ったんだね☆ また急に 寒くなる時は、 きみたちの不調の知らせが 増える。 (お腹ホッカイロ2つ) 急な寒さは きみの 肩こりを発生させる。 それに伴い、 頭痛に発展したりする。 (気圧頭…

意識を保ち続ける事は難しい

みんな 「忙しい忙しい」。 いざ自分の時間が できても ダラダラして、 貴重な休みも あっという間に終わる。 (方向性が皆無) やりたい事ができず、 考えたい事を考えられずに。。 日々が流れてゆく。 『意識を 保ち続ける事は難しい』 ブレるから つかめ…