「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明けましておめでとうございます。

明けまして おめでとう ございます。 今年は、 きみへ さらに良き進化を 提供します☆ (具体的には、 「負」の着目から解放し、 今年は、 きみを 新しい軌道に乗せる) この人生は きみの進化のためにある。 「人生はきみのためにある←」 ありがとう ござい…

最終日の様子

きみの 内なる謙虚心は、 学びに向かう。 今日も 仕事してるよ☆ 仙台駅の お土産コーナーは、 朝から混んでいた。 エスパルは オープン前から 並んでいたよ。汗 福袋の ポスターも 貼ってあったなぁ。 うちでも福袋 だそうかな。 例えば、、、 新春! クソ野…

きみは、一年間おつかれさまでした!

きみの 内なる謙虚心は、 学びに向かう。 『きみは、 一年間おつかれさまでした!』 きみ自身、 今年も よく頑張ったね! 一年間は いつも あっという間に 過ぎていくんだけんども、 気がついたら きみ自身も 成長しているよ。 きみは ズッコケながらも、 色…

レベルに応じる

きみの 内なる謙虚心は、 学びに向かう。 『レベルに応じる』 新しい事が 分からないきみも 出てきてしまっているので、 特に 差別をしないで 私は見ていくよ☆ 非社会性と 完全思考ロック(老害)は 断るけどね。 (私が断った場合、 そう言う事だと思って)…

楽観と一人の時間

きみの 内なる謙虚心は、 学びに向かう。 年末のくせに 仙台駅 人多くない!? 不況なのか、 上のカンバンが 白くなっちょる。 以前の仙台は、 年末年始になると 駅周りの人が居なくなってた。 (私が高校生の時) んで、 お昼は もちろん半田屋! (最近半…

言ってへんがな!

きみの 内なる謙虚心は、 学びに向かう。 『言ってへんがな!』 仏教には 触れたくない事だが、 きみへ 正体を明確にするために 調べ上げた。 できる限り 簡単に記する。 きみの 日本仏教に 関してだ。 整理していこう。 きみの 日本仏教は、 釈迦(ブッダ)…

年末の雰囲気

きみの 内なる謙虚心は、 学びに向かう。 今日から 休みになるきみも いるよね? 年末入ったのが よく分かるよ。 学生がいないし、 余裕のない 朝の街の雰囲気がなくなってる。 ウチの将軍様と 仙台駅まで 通勤したんだが、 (将軍様も年末年始仕事) 初めて…

バカになる事を心がけたい

きみの 内なる謙虚心は、 学びに向かう。 『バカになる事を心がけたい』 この先どうなるんだろう? 世間体や 私なんて。。。 とか、 きみは 既成概念に 囚われて、 縛られても 何も 進みやしない。 それをぶっ壊して、 バカはバカなりに 学び続けなければ な…

(大重要)きみの優位性に寄せる事

きみの 内なる謙虚心は、 学びに向かう。 きみは、 人間的防衛本能から 身を守るために 「負」から先に 見ようとする。 しかも、 大人になってしまったきみは 責任感が付きまとい より強く「負」を見るように なっている。 この人間的特性を利用して ひきつ…

(社長へ)ドラゴンへの道

きみの 内なる謙虚心は、 学びに向かう。 社長のきみの ビジネスを通して 人さまへ 希望を与える。 コレよ☆ ホント小さな事から。 積み重ねが できないのは 残念な人よ。 歌の先生なさってる めぐみさんと 今日話してて よく分かった。 楽して上手くいきたい…

緊張、真面目すぎ、頑張りすぎも「負」の位置になる

きみの 内なる謙虚心は、 学びに向かう。 『緊張、真面目すぎ、 頑張りすぎも 「負」の位置になる』 それは好きで やっている事ではないからね。 (しょーがない事もある) 無理矢理に 雑務を やっているに過ぎない。 そんな風に 毎日ふんばってると、 「負…

自己修復

きみの 内なる謙虚心は、 学びに向かう。 きみは さらに 一歩 前に行こうとすると、 (努力のふんばり) ハタ目から見ると クレイジー に 見えるのかもしれない。 世間体は いらない。 (世間体は 自分で考えない怠惰者) 常識は 常に覆され、 新しく生まれ…

(社長へ)尽くす事だ

きみの 内なる謙虚心は、 学びに向かう。 (将軍様が握ってくださった おにぎりだよ) きみは 冬と言えど 水分摂取しっかりね! カサカサのきみは まめに 保湿しないと 炎症はじまるよ? 雪かきのきみは、 一気に雪かきしないこと。 (腱鞘炎防止) 年末年始…

年末年始やってるよーん

きみの 内なる謙虚心は、 学びに向かう。 予約のきみや 遠隔メインにはなるけど、 私の所、 年末年始やってるよーん。 (一応ね) 仮に 休みにするとしたら、 将軍様や 兄のカミさんに 何かを頼まれた時。 まんず、 仙台で毎年恒例で 無休でやってきてたから…

楽しめるように設計しろ

きみの 内なる謙虚心は、 学びに向かう。 大人になれば 頭が 「負」から 始まる。 (子供は起きて 数分で 遊びだす) 大人のきみは 「あれしなきゃ、 これしなきゃ」だ。 いつも。 頭固くなって、 融通が利かなくなる。 『楽しめるように設計しろ!』 好きな…

後継者問題

きみの 内なる謙虚心は、 学びに向かう。 仙台の 私の所のとなりね、 工事始まると 電波悪くなってねぇ。汗 だから、 またまたブログ書きに ゲーセンへ。 この前の 山形行った時、 実は密かに 買っておいた 社員マスカットは 昨日 ウチの将軍様へ。 『後継者…

保湿しっかりせーよ

きみの 内なる謙虚心は、 学びに向かう。 「保湿しっかりせーよ」 日々の積み重ねは 美容も いっしょだわよ。 ダメになってから 騒ぎ出すのは 人の怠惰の罪。 オリブ油 ワセリン リップクリーム ハンドクリーム きみは マメにケアしてね。 カイカイ カサカサ…

山形

きみの 内なる謙虚心は、 学びに向かう。 何となく順調に 山形を終えて、 山形の干し柿を買って、 (自分用 めちゃめちゃ好き!) ふうきまめを買って、 (自分用 ココのだけは大好き!) また 汚ねぇ蕎麦屋に きたよ☆ (ココうまいのかなぁー? 田舎ソバっ…

最後はきみ自身

きみの 内なる謙虚心は、 学びに向かう。 ちょいと 山形さ行って、 すぐ帰って来る☆ (山形の税理士とお話。 大掃除の業者の見積もりも) ホッカイロ5コして 勝負してくるよ。 ほんで、 きみは 地獄に居続けるか、 探し続けるか。 それだけだ。 何で、 転職…

法務局に慣れる

きみの 内なる謙虚心は、 学びに向かう。 『法務局に慣れる』 法務局に向かっていた所、 バナナの看板が あって、 周辺をウロウロしていたのだが 何も無かったよ。 法務局も慣れたものさ。 今回は 登記簿謄本。 (全部事項証明)を 取りにきた。 会社名変え…

きみは食べ過ぎきおつけよう

きみの 内なる謙虚心は、 学びに向かう。 スレンダーなきみや、 私に食べなさいと 言われていたきみは 継続して食べていて欲しい。 一般通常のきみ! 『きみは食べ過ぎ きおつけよう』 動かないこの時期は なーんか 食いたくなるんだや。 正月来たら今度は …

きみは年末年始忙しい

きみの 内なる謙虚心は、 学びに向かう。 きみは 大人になると 肩コリしやすい。 寝る時、 肩とか 寒いでっしゃろ? 「ネックウォーマー」してねろ。 (百均でも売ってる) きみは、 明けましておめでとうの 友達との送り合いは、 スタンプ程度にしておけ。 …

間違え

きみの 内なる謙虚心は、 学びに向かう。 私は よくブログの字を 間違えてるよ☆ 見つけては 凹む。 (ちっぽけな事だけど) 『間違え』 変な話を聞いた。 天才ユカボンに 小学5年くらいの 三人目の子供が 「実は」いると。 (もちろんいない) こんな 友人間…

特にタイトルはないよ。

きみの 内なる謙虚心は、 学びに向かう。 私の大学の論文は、 人種差別を テーマにした ものだったよ。 貧困層の 犯罪は 確かに多いが、 それとは 関係無しに、 過去のアメリカでは 「黒人」 と いうだけで、 差別の対象とされていた 時代が ガチであったん…

きみの内なる謙虚心は、 学びに向かう。

きみの 内なる謙虚心は、 学びに向かう。 思考ロックは やがて老害になる。 きみは人生を 自分側へ 寄せるため、 そして 自分の 人生とするために、 学ぶ事は 必要だよ。 新しい思考を きみの頭へ 浸透させることは きみへ柔軟性を 必ずもたせるよ。 現代令…

謙虚さがないから、脳内に火がつきやすい

きみの頭を 肯定的に プラス変換できるかい? 今きみが 生きて くださっている事の 有り難さ。 きみが 日々 生活できている事の 有り難さ。 その中で 相変わらず 「負」しか脳内で 案じないなら、 生きる屍と 変わらなく なっつまうダ。 『謙虚さがないから…

今日の様子

きみの頭を 肯定的に プラス変換できるかい? 業者に 実家大掃除 頼んで一回で 終わらなかったよ。汗 (思ったよりヘボかったので リベンジ) まー、 今日は 兄のカミさんへ 25日のクリスマスケーキも 予約できたしっ。 んで、 山形 物価高くない??? って…

自我的主観は伝わらない

きみの頭を 肯定的に プラス変換できるかい? 私だってつらいの! いくら訴えても 『自我的主観は伝わらない』 なんで分かってくれないの! それは、 自分だけの ゲロを抜いているだけに 過ぎず、 相手の立場を 理解できていない。 まず、 会話において 公平…

甘くみる

きみの頭を 肯定的に プラス変換できるかい? 『甘くみる』 きみは 手に入れば、 いずれいらなくなる。 例えば、 結婚してるきみは 分かるけど、 うんこな心意気では 良くないんだがね。 (難しいんだろうけど) 手に入れば ありがたさを 簡単に忘れる。 子…

こればかりは見られたくなかった

きみの頭を 肯定的に プラス変換できるかい? 『こればかりは 見られたくなかった』 大先生が、 痰がらみが 強い人は コレが良いよと 教えてくださいました。 兄のカミさんと 大掃除の計画を したよ。 (業者まかせで、 回収してもらう) 外国でワーク中の …