「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月なるよ。

やんだっちゃー、10月なるよ。 ほら! きみたち! 何か忘れてないか? 今年も後半戦が 来てしまっているぞこのやろ! きみは ボーっとしてんじゃないぞ? きみは、 自身のやるべき 大切な事をやってきたか? つまりは、きみが 幸せになるような 歩みは して…

雑談

きみは 目先のストレスに 支配されると、 きみの夢は 描けない。 きみは、 目の前の不快を 突き抜けて、 自分らしく 明るく楽しく 希望を持ってね。 (無条件に。 そして頭をかるく。) きみは 自分自身に 何か足りていない事は 考えなくて良い。 (他人との…

愛を求めて

コロナ禍が 落ち着いて、 (表向き改善ムード) 以前の文化が戻ったり、 やはり必要なかっただろう ムダな 面倒くさい習慣が 淘汰された。 田舎の方は、 コロナ禍だろうが 何も文化が変わらなかったように 私は聞こえた。 んで、 それぞれの人が 多くを求め…

気にするから気になる

『気にするから気になる』 世界観は きみが創るビジョン。 他人から 見たら、 どおって事ないよ。 気にしてるのは、 きみ自身だけだったりする。 所詮は、 お互いの主観に 過ぎないものだから。 『気にするから気になる』 うんこ野郎は どーでも良いの。 変…

何処にも無いチャレンジが価値を生む

社長。 言語化するのが 難しいのだよ。 サービス、 商品の向上はもちろんのこと。 社長の精神性は もちろんのこと。 (人柄、信用) まだ、 この世に明らかに なっていない世界、表現、 分野、考え方。 まだ分かってはいない 新たなる開拓。 分からない事は …

10月の予定

10月の予定。 (今のところだけどね。) 10月3日(火)と 10月18日(水)を休みにするよ☆ 遠隔のきみは メールやLINEで 常時受け付けてるよ。 (全日仕事をさせておくれよ☆) 遠隔ではない、 「ちょっといいですか?」は ダメです。笑 10月3日(火)は、 妻…

雑談

半袖で 寝ていたんだけど、 昨日から 冬のパジャマにしたからね。 (夜は寒いでっしゃろ?) グンと寒くなった時は 体がついてこないから 必ず ホッカイロ。 (何度でも言うよ) 今日は、 ビックボーイ行ってくるわ! 兄とも、 妻の将軍様とも 何度か来てい…

エネルギーの使い所を間違えるな

冷え性持ちのきみは、 今日くらいで ホッカイロを スタートしても良い。 婦人科に 自信のないきみも同様。 と言っても、 ほとんどの大人は ダメになってから、 私の所に来たり、 (遅すぎる) これまで 何をしてきたのか (粗末にしてきたのか) やっと気が…

行かなくて良い

人が足りないから 出て欲しいとな、、。 そもそもが、 人が足りなくなるような 構造であったりするものだ。 (人の気持ちを 粗末にする職場は、 人員が安定しない) 素直に 職場サイドに応じると、 「あの人優しいから、、」と 次も 利用される。 最初から …

腹冷えきおつけろ

私がねぇ、 おからを 大量に炊いてしもうて、 夫婦で 連日 おから食べてるんだけど なかなか美味くてね。 本当に お腹の調子が良いというか、 快腸と言うか。 ほんまに 夫婦で 素晴らしい クソッタレでございました。 『腹冷えきおつけろ』 そろそろ夜も 涼…

自然こそ

物事の理は、 自然界に 答えがあるの。 難しい 学術書をあさっても なんもならね。 たかが 人間の知能で 太刀打ち出来ると 思ったかね? 『自然こそ』 目先がカオスに 見えても、 全体で帳じりを 合わせているだけ。 おのれの 都合がために 世が 回ってるわ…

(再度)運気は余裕がある者の味方をする。

私の仕事は、 基本的に 土日祝日もやっています。 (全日仕事したいです) 仮に 休む時は、 ブログで告知します。 腹減って、 早めに帰る事もまれにあります。 (予約はお早めにね☆) 『(再度) 運気は余裕がある者の 味方をする』 きみは、 「忙しい忙しい…

地震のアラートで起こされる

『地震のアラートで起こされる』 今起きてね。 妻の将軍様 起きた瞬間、 「うぇーん」言いましたわ。 起きた瞬間 よく泣けるね?ってな。笑 寝不足になってる きみも多いんだろうなと 思うよ。汗 人生はきみのためにある← ありがとうございます!

ほとんどの人が負けてしまう

よく聞けこのやろう! 運気は 余裕が ある者の 味方をする。 「忙しい忙しい」 「あのやろこのやろ」 「だってだって、、」 はい!残念! ハイ!今年も終わり! メリークリスマス! 10年後も 「私何やってるんだろう、、」で 終わる。 未来が ガッチリ「負…

お彼岸付近も気をぬかないように

涼しくなったとはいえ、 湿度のせいで 暑く感じるんだよね。 こんな時のきみは、 腹冷え してたりするからね。 なかなか 疲れが取れない時は、 ヘソホッカイロ。 身体の中心部を 温めると、 全体の調子が 良くなる。 「忙しい忙しい」のきみは、 ハカハカな…

エリート母ちゃん頑張りすぎ

最近、 半田屋の話を していないけど、 昼時は バッチリ行ってるからね。 (そげん贅沢しないよ!) あとは、 きみたちに 新婚生活どうだ?と たまに聞かれるけど、 有り難い事に おかげさまで 幸せに暮らせております。 (奥さんが優しいというか、 優秀な…

勝てる

実は みんな 案外 ちゃんと していないよ。 (頭がうるさくて 疲れてるだけ) 口だけは立派。 主張だけは立派。 みんな大した 成果をあげていないよ。 その証拠を 上げたら もはやキリがない。 きみは ちょっとだけ 毎日ちゃんとするだけで、 簡単に 差をつ…

運動は運動

どうしても 忙しいきみは、 運動なんか する暇がないよね。汗 ちなみ、 家事は 運動じゃないよ?笑 大人のきみは 非常にめんどくさがる運動。 筋力低下するし、 (代謝悪くなる) 蠕動運動へも 影響するよ。 (ベンピちゃんになるよ) 体だけじゃなく、 きみ…

休める

外から 涼しい風を 感じたり、 日が短くなってきているので だんだんと これから 寒くなっていくんだろうね☆ でも、 湿度が高いので 全然暑いよ? (きみは 水分補給しっかり、 寝る時 おなか冷やさないように) ブログ書こうと 思うと、 電話来たり LINE来…

気にしていたらキリがない

私も きみも同じ事。 きみが 向かう道、 茨の道が つきまうとう。 それを いちいち気にしていたら まともに 進めやしない。 (何かストレス事が起きる度に、 進まない理由を 100通り並べるんじゃねーか くらいダメな大人なってしまう) きみの 希望に対して…

腹、腰冷やすな

今年は、暑いといえど 少しずつだけど 涼しくなってくるからね? 『腹、腰冷やすな』 雨の日や 急な寒い日では、 自分に対しての生活が だらしない人は 必ず風邪をひく。 そして、 夏の暑い感覚のまま 夜を過ごすと、 風邪だけじゃなく 腹の調子がくるったり…

最終的な答えはきみらしさ

色々な考えが 世に溢れている。 心配になって ライフプランを 学んだとしても、 きみが 生きていくには またきみの家庭や個性も あるし、 時代も どんどん変わっていくので 明確な答えは 「現時点での」答えであり、 立派なライフプランも けして今後の正解…

会社のコマにならなくて良い。きみは独立したいち個人である。

『会社のコマにならなくて良い。 きみは独立した いち個人である。』 嫌な顔して通勤 しなくて良い。 わざわざ、 会社、 上司、 同僚のコマに成ろうと 通勤している。 きみは 独立したきみ自身の 人格を有している。 きみは、 きみを 粗末に扱われるために …

夢は大きく

新しく 創造する時は どうする? 1.古きを手放す。 (完全に古きを 手放せないと 思考や価値観が 新しくならない) 2.怖いと思う方に進む。 (思考は、道楽 ワンパターンを好むので、 あり得ない一手を取る) どちらも 既成概念を 壊しにかかるようだ。 いつ…

進撃の高齢化社会

いや本当だよ。 大人になったきみたちの お父さんやお母さんが 高齢化して、 面倒見が大変に なってるきみが 今多くなってるよ。 こればかりは、 みんな通る道だけど、 自分たち「家族だけで」 抱えることは、 お互いを壊してしまうので 適切な専門機関を必…

好きでやってる

よう雨降りますわ。 今年は さっぱり 雨降らない夏でね。 降らかった分は、必ず 偏りを解消するように なってるの。 中心、ニュートラル、 宇宙は均衡、バランスを保つ。 それが 自然というものだから。 または、 因果応報とも言えよう。 (きみがやってきた…

派手にやれ

『派手にやれ』 きみは きみの既成概念を 超えないと、 何も感動がない人生。 感動のない日々。 相変わらずの 単調な 鬱っぽい毎日が 4ぬまで続く。 なまぬるい クソボケた つまらない 毎日をブチこわせ! もう 今後、 何も進化のない 4んでる者に 合わせる…

本当の気持ちで生きる

うまくいかない 原因探しはいらない。 正義、 正解探しは 「答えのない世界」。 (思考はエンドレス) 常に 思考の中で「負」を 見ている事になる。 どうでも良いんだ。 過ぎ去った事に対して 答え合わせしなくて良い。 きみは 爽やかに明るく、 思考は常に …

きみはどんなに嫌な事があっても、きっと良い事はあるよ☆

『きみは どんなに嫌な事があっても、 きっと 良い事はあるよ☆』 きみは、 嫌な事の引力が 強すぎて、 (心配、不安、イライラ含め) とっても 疲れてしまうの。 「負」に エネルギーを使うから 疲れが抜けないの。 考えてみてよ。 きみは、 一生懸命に 「負…

強く希望を見るから差をつけられる

昨夜は、 力寿司で 記念日を祝ったの。 本当にね、 妻の将軍様が しっかりしてるからさ、 私は何も苦労ないし 楽だよ。 (本人へも言ったけど) いつも 気を使ってくださるので、 私も 妻が苦労がないように 頑張っています。 んでね! ウチのばぁさま 多分1…