「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

接触変動差

成長求め、 きみは強くなる← 変異の中から、 『接触変動差』について まー、 接触害について 軽く論じるよ。 川の上流から 下流に流れるように。 熱量(エネルギー) の強さが きみに 伝わっていくように。。 何もそれが 良き物なら 問題なかろう。 しかし、…

1000

成長を求め、 きみは強くなる← 昨日、 仙台駅 一階の 台湾カステラ買ったんだけど。 ふつー。 私は 成城石井の かぼちゃプリン好きでねぇ。 さっき ひさびさ食ったわ。 (朝メシ) んめっ!!嬉 『1000』 サル君もようやるわな。 ブログ1000記事も書いてくれ…

3度目ワクチンな

成長を求め、 きみは強くなる← 3度目ワクチンも きみは好きにしたまえ☆ 私の周りには、 医療関係者もいるので 色々話しは 流れて来ていた。 現役医師の方は 3度目は 何ともなかったと。 他、関係者のきみも同様。 しかし、 今日の耳に入った話は 2度目の辛さ…

安心感(エッジ関連)

成長を求め きみは強くなる← 少しだけ、 『安心感』 エッジ関連の話。 「久しぶりに○○○さんと 会ってから、 眠りが悪くなった」 (ソイツとは しばらくは関わるな。 それから先は関わる者が悪い) ロジカルで言うと、 相手のスランプの内在を 伝染させられた…

最低限しっかり

成長を求め、 きみは強くなる← アメうんめっ♪ 『最低限しっかり』 変に寒気、 のど、鼻水、 初期風邪っぽかったら はやめに 弱い風邪薬。 オロナミンを 心配するまえに 『最低限しっかり』 オロナミンが 増えて みんなが 心配の中 隠れて飲み会行く 知能指数…

時代と人格と

成長を求め、 きみは強くなる← 時代の違う者から やはり 人は離れていくよ。 いつまでも 自らを 修正できない者は それが 正しいと思っている。。汗 老害は 社会問題になってるね。 誰も注意できない。 だから、 みんなヨイショしては 離れて行く構図。 めん…

何も考えない方が、着手しやすい

成長を求め、 きみは強くなる← 半田屋でさぁ、 ベタ〜と ソースかけるの好き。。。汗汗 (チキンカツ) んでぇ、 『何も考えない方が 着手しやすい』 始める前から 失敗したくないからと リスク算してると まじで着手できない。 そのうち脳が 拒絶するからね…

真面目過ぎは命取りへ

成長を求め、 きみは強くなる← 真面目なきみ、 まじで大好き☆ 善人で 優しくあり、 そんなきみが 世界にたくさんいたら もっと 穏やかに暮らせるよ。、、♪ 『真面目過ぎは命取りへ』 以前も書いたけど、 真面目で 優しい性格は 非社会性に ゲロぬかれやすい…

社長へ

成長を求め、 きみは強くなる← うつの原因は 「ウイルス」らしいね? ウイルスを 最大突き詰めると、 結局 オカルトの領域へ 着地してしまうだろうね。 『社長へ』 レベルアップじゃないけど、 階段を一歩 登ってしまった きみは、 古き友人や 一般と 本当の…

わがんね

成長を求め、 きみは強くなる← 『わがんね』 分かっている事と 実行する事への 乖離があるなら 「分かっちゃいない」 つまりは、 頭では分かっているけど できないなら 何も 「分かっちゃいない」 乖離している。 軽度スランプ突入の ようなもんで。 乗り越…

好きな事、嫌いな事

成長を求め、 きみは強くなる← このブログも 結局のところ 好きでやってるんだろうなぁ☆笑 じゃなければ 続かなくない? 知っているようで 知らない自分の事。 『好きな事、嫌いな事』 疲れていれば、 頭の クリーンアップ作業は かならず必要。 休むは必要…

優先順位をボケるな

成長を求め、 きみは強くなる← クラフトコーラ うまくねぇな!汗 駄菓子のコーラ味だ。 オリジナルを やっぱ 超えられないぜ。 『優先順位をボケるな』 家族をないがしろにして、 石巻復興に行くボケ。(例) 世間体を優先して、 家庭の精神衛生 劣悪。 優先…

すげ〜

成長を求め、 きみは強くなる← 私の所の 入り口付近に 新しく貼ったよマスミン。 みんな 見て行くね。 プロん所で習得した スキルが 500円てクソ安くないかい? きみはオーダーすれば良い!

関心の差

成長を求め、 きみは強くなる← 昨日のごはん。 『関心の差』 きみが 学生時代 得意 苦手な 科目があったように、 関心の差で リテラシーに 差が出るよ。 私は、 テレビをまったく見ない。 なのに、 何できみより 社会情勢を知っているの? (スマホの一行ニ…

気にしても意味ないぜ

成長を求め、 きみは強くなる← 『気にしても 意味ないぜ』 悩ましく 考えれば 考えるほど 「時を失う」 頭は バタバタ ど忘れ、ミス 怪我するぞ? (いっぱいいっぱい) これを 当たり前に 習慣にしてしまってはだめよ。 真面目なきみは ゆっくりゆっくり。 …

特に

成長を求め、 きみは強くなる← 特にネタは 思いつかなくてね。笑 ゲーセンでブログ書いてるよ☆ 先程は半田屋。 プルコギが ぅまかった。嬉 んで、 マイメロのママ 面白いんだね。 名言集とか あるみたい。

(重要)たかが概念ひとつ

成長を求め、 きみは強くなる← きみは どのように思考するかで、 視野に入る情報も 自らへの 存在すらへも 作用してしまう。 『たかが概念ひとつ』 きみは 物理的な概念や 条件に対して 固定観念を持つなら (能力制限) そのような情報が入ってきて そのよ…

ちょっとした油断は風邪につながる

成長を求め、 きみは強くなる← ひろふみくん 見たまえ。 仙台は寒いぞ。 んで、 『ちょっとした油断は 風邪につながる』 コロナとは別話。 けど、 世の中の 厳しい空気感が 風邪引きさんを あまりお見えにならなくなった 理由の一つだろう。 その中でも、 ち…

小銭計算は、IQを下げる

成長を求め、 きみは強くなる← 『小銭計算は、 IQを下げる』 小銭計算をすれば、 先行く不安から 判断能力が 著しく低下する。 力が入らない。 ゼーゼーハーハー。 先行く不安最大で 簡単な事も理解できない。 物忘れ。 鍵、スマホどこやった? そういう感情…

選択肢を減らすなや

成長を求め、 きみは強くなる← 『選択肢を減らすなや』 あのクソ野郎! かったり〜わ! ネガティブな考えは きみの人生の 選択肢を減らすよ。 いまいちど、 きみの好きなものを 確認してみりゃー良い。 すぐ 食べ物に逃げて ごまかさない事。 コレが理解でき…

関係ないだろう?

成長を求め、 きみは強くなる← 今日はゆっくり通勤。 あれだ、 たかがチャリで 久しぶりに 通勤したら 気分違うねぇ!!嬉 また、 見える景色も 風の感じ方も違う。 多少ルートも 変わるのでね。 これだけで、 私は幸せな気分に なれるよ!嬉 私は きみたち…

逆こそ真なり

成長を求め、 きみは強くなる← 『逆こそ真なり』 時には、 きみの強いストレスは きみ自身を 強く見つめる機会を 与えるよ。 自分はこれで良いのか? 自分はこのままで良いのか? ものすごく 「自問自答」するよ。 このストレスで 目が覚めて、 ネクストステ…

ホッカイロ冷たくなってないか?

成長を求め、 きみは強くなる← 『ホッカイロ冷たくなってないか?」 忙しいきみは、 ホッカイロ冷たくなったまま 貼ってるきみもいる。 定期的に心がけている きみも 油断する場合があるから きおつけたまえ。 体温一つ下がるだけで、 怠くなったり 鼻水が出…

誰のため?

成長を求め、 きみは強くなる← この人生、 『誰のため?』 きみに優しい人のため、 きみが愛する人のため。 そして、 きみ自身の人生のため。 きみは 不安になると 『不安』しか見えなくなる。 頭がまとまらないのね? きみの人生、 キツネ目のババアのため…

何に対して躍進するかの考察

成長を求め、 きみは強くなる← 『何に対して、 躍進するかの考察』 人生、 充実させる方が良い。 人類は 進化を望んだはずだった。 きみたち人間は それを 忘れてしまったのかね? もう やった気に なってるのかな? きみの 想いは 常に。 だから 真実味を増…

一人の所作

成長を求め、 きみは強くなる← 言葉にならない部分や それらの影響は、 私の管轄ではあるけど、 少しでも 一般のきみが 気づけないかな?と 考えてみた。 『一人の所作』 いくら 美しく着飾っても、 心の形は 必ず表に出るよ。 その 美しい言葉は 真実なのか…

押売りに負けた日

成長を求め、 きみは強くなる← ビンコ先生、 さっそく貼らせて いただいたよ!☆ そのあと、 すぐ 半田屋に行ったよ。 『押売りに負けた日』 職場の トイレから出た時、 女性がいきなり立っていた。 (田舎旅館の女将さんらしい) 「押売り」だったんだ。 私…

ネックウォーマー

成長を求め、 きみは強くなる← 肩、首冷やすと 色々不調でるぞー? 神経痛出るきみは、 寝る時 首も 冷やさないように。 ネックウォーマーなんざ、 百均でも 売ってるだろッ? 安いので良いよ♪♪笑 私個人的には、 顔も寒いよ。 マスクして 昨日寝てたら、 や…

有益

成長を求め、 きみは強くなる← なかなか 行動にいたる事が できないきみを 見受けられたりした。 行動に 至れないならば、 このつまんねー、 似たような 思考に対して 「何を考えることが 有益なのか?」 コレが発端(スタート)に なるからね。 きみには ま…

乾燥きおつけな

成長を求め、 きみは強くなる← 雨で寒いよねぇ。 雪に変わるとか聞いたよ☆ 乾燥きおつけな! 冬でも水分は 必要だよ♪ (あったかい水分ね) 乾燥肌はオリブ油。 乾燥が悪化して 赤みを帯びたりしたら、 ワセリン。 ワセリンは少々ベタつくが、 しょっちゅう…