「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイス話

心から想う事をやれ← 小田原の男前と 「アイスクリン」うまいよね! って言ってたんだけど、 これ夏しか売ってなくない? この辺が 彼はお好みらしいけど。 なぜこの話? なんか、 わたし自身は アイスの 好みを把握できてなくてね。 だから直前で めっちゃ…

ピアス変える予定

心から想う事をやれ← きみは 忘れてるかもだけど、 私がピアスで仕事を 始めたとき 私と会っているきみ すべてに ひと声かけたよ☆ 今のが さすがに飽きてきたので、 ピアスを変える予定。 って言っても また同じような色に しちゃうんだよなぁ。 この辺を 交…

今へシフトしろ

心から想う事をやれ← 『今へシフトしろ』 いくら言っても分からない。 やめない。 昭和世代の 感情・根性思考グセ。 新世代は、 「ロジカルシンキング(論理的思考)」 なんだよ。 プログラミング教育から さらに ロジカルな物の見方へ 進むことだろう。 感…

どーでも良い雑談ね。

心から想う事をやれ← 雨スゲ〜。 梅雨らしくなってきたね。 台風も来る時期だね。 まんず、 洗濯が大変だ。汗 高校ん時は 台風来たら ワクワクしたよ。 仙石線止まる可能性があるからね。 で、学校休みの連絡があると テンションブチ上がったな。 んで、 ど…

スランプの基本は

心から想う事をやれ← 『スランプの基本は』 ああ言えば上祐だ。 昭和世代しか 分からないよね? (懐かしいでしょ?) いつまでも 答えを出せない。 さまようんだ。 頭の中は、 ウソ、 怠惰、 人のせい、 ケチつけな。 ろくでもない事が 起こるから できるだ…

(重要)意識するから作用する関係

心から想う事をやれ← ホント こりないよねぇー。 ビンコ先生今日は たけまさ行ったよ☆ またまた 山海丼だよ! うみゃい! んで、 また回想話だけど、 レモンや梅干しの すっぱさを 考えるだけで 唾液がでるように 「意識しただけで」 悪く作用してしまう流れ…

小雨程度なら毎日

心から想う事をやれ← 言うの忘れてたけど、、、 あれからずーっと、 小雨程度なら 「毎日」 夜景見続けてるよ。 (特に意味はないよ) たぶん きみがテレビを観ている時間は 私は夜景にてっしてると思う。 特に、 なんもないよ。笑 ほんと、 何か意味がある…

もっと自由にすれば?

心から想う事をやれ← 『もっと自由にすれば?』 他人を気にするから きみの好きなように できなくなるんだ。 その 気にしている他人は、 プロなのか? 大統領でもないし、 神でもない。 よって、 気にする必要なっし。 そもそもが このコロナ禍 正解なんかあ…

大人は、幻を見ては疲れる

心から想う事をやれ← 昨日のまとめだ。 (回想記) 大人のつかれを 継続させる 最もは、 過去の振り返り 心配事 不快事を 無意識に 頭で やり続けることだ。 「止まらないんだよ!」 と 主張したいだろうけど、 自らに 理由をつけては 止めようとしないわけ…

無理しない。好きにやれ。

心から想う事をやれ← かんたんに。 きみは 自然体で居れない環境に 居続けないようにね。 難しいかもしれないけどね。 (脱出計画を立てても良い) 人間はどうしても 幸福よりも 不幸が目について それを何とかならないか?と 頑張るよ。 それは、 きみや 大…

決めないと、さまよい続ける。

心から想う事をやれ← 何となく 過ごしてしまった きみの夏休みのように。 時の流れは 激しく流れる。 あっという間ね。 計画なんて どーでもいいよ。 だけどね、 方向性というか きみ自身をね、 『決めないと、 さまよい続ける。』 むしろ、 決めないと ジ・…

流せ

心から想う事をやれ← 相手の言葉を 流せないのは ずいぶんとスランプよね☆ 相手は 覚えてないものでね。 フワっとした 会話だったのかもしれない。 んなもん、 「チクショー」なんて 考えてたら、 とにかく 前に進めないよねぇ。 ここらへん 流せるかで きみ…

小雨が降って少し寒いよ

心から想う事をやれ← 小雨が降って 少し寒いよ。 お腹が不調なきみは 今日くらいで ホッカイロだな! 小雨は 肌寒くするねぇ。。 となると、 たけまさ日和よね☆ (ガラガラ) おきまりの 山海丼! うんみゃー!

同じ事ばっかしてるから、同じなんだ。

心から想う事をやれ← 『同じ事ばっかしてるから、 同じなんだ。』 または、 同じ事ばっか考えてるから 何年も何年も 何もかわらないんだ。 「つまんない」と 心で思ってるクセに 目新しい事は 何もしない。 過去にしか 生きないから、 「新しい」がわからな…

囚われを抜けると早い

心から想う事をやれ← 『囚われを抜けると早い』 (加速し出す) 高校を転入した 女の子に 「社長やれば良い」 って言ったら、 理解が早かった。 (17歳の今がビッグチャンスだからね) 社長なんて サルでもできる。 小学生から 経営すれば良かった。 「でき…

やることが多いと「力む」

心から想う事をやれ← 『やることが多いと 「力む」 』 予定・やることが 集中してしまうと、 まだ行動すらしてないのに 早々に 力み始める。 焦り始めて イライラするのね? 先行く不安の 状態になるから、 お腹の調子悪くなったり 頭痛のきみもいたよね? …

つじつまが合わない

心から想う事をやれ← つじつまが合わない場合は、 ウソが混ざっている。 落ち着いて聞けば 分かるから。 別の理由があるんだよ。 それをついきゅう しなくていい。 本人が克服する 問題だからね。 迷いの頭に触れると、 触れた本人も 迷いこむ。 チョコを食…

条件と性格

心から想う事をやれ← かんたんに。 その人の 生活環境、 人的ポジショニングで 精神性や人格が 表現されるよ。 あの人、 性格が良いよね? それは、 現状に恵まれてる。 (そうじゃないと 無心で提供できる余裕がない) 最初から 性格が良くても 社会ストレ…

今日出たよ

心から想う事をやれ← 非科学話な。 大先生は 「お盆の約1ヶ月前後」 って、 常連様のきみは 聞いていたと思う。 正確には もっと長いんだけど。。 んで、 今日出たよ。 家電のブッ壊れ話。 複数のきみね? 動かない家電に 最後の かかと落としをくれてやった…

いかにストレスを処理するか

心から想う事をやれ← チョコ話と言うより、 いかに ストレスをうまく しょりできるか?なんだよね。 やはり 女性は甘いものが 良いのは ぜったいだ。

不快な人は不快さを運ぶ

心から想う事をやれ← 『不快な人は 不快さを運ぶ』 別の言い方だと、 不快だから 不快さを運ぶ。 そう言う事。 きみは 不快さの接近を感じたら 疑問を持つ事なく、 バッサリ きみ自身の やるべき道へ帰ろう。

法には勝てない

心から想う事をやれ← あの人は こんな事言ったんだ。 こっちの人は こんな事言ったんだ。 そうなんだ。 うわさばかりが きみを縛るよ。 よく考えて? 『法には勝てないよ』

やめたくないから変わらない

心から想う事をやれ← 頭では わかってるけど。。。。。。 「やめたくないから 変わらない」 いいわけ天国を ずーっと やってると、 近い未来 うんこちゃんになるよ。

新しさで更新な?

心から想う事をやれ← 過去頭は 新しさで おそうじするんだ。 過去がたまると 頭がうるさくなるよ。 あたらしい時代に 古きは つうよう しなくなっちゃった。

力をぬけ☆梅雨入りした

心から想う事をやれ← どうやら 梅雨入りしたようだ。 腹巻き ホッカイロ 身体を冷やさないように。 そして、 無理しない事! 頭痛 関節痛 神経痛 古傷の痛みも 色々出てくる話を 聞くもので 力仕事や 身体に負担をかけるような 家事は 次回にまわして ぜひ休…

思想も選ぼう

心から想う事をやれ← 簡単に。 『思想も選ぼう』 生物的な限界に 近づくと、 そう言った考えに 嫌でも引っ張られるよ? そう言った、 方向性の頭と 思考を通わせると 若いきみまでが そちら側の 意識・思考に行ってしまう。 身内であれば あるほど、 「感化…

小さな違和感をゆずらない

心から想う事をやれ← 『小さな違和感をゆずらない』 違和感を 言語化できなかったら、 ただのワガママに なってしまうのでね。 言語化、 分析の過程を得て 自分の強ーーい 自らの 『色』がでるんだよね?

下界に降りてこない。笑

心から想う事をやれ← 難しいかな? うまくいってる人。 無自覚でやってる。 頭がお花畑って 言われたらそれまでだけどさ。 頭が 下界に降りずに 夢だけを見ていた。 どうやったら そこに行けるんだろう? どうやったら そうなんだろう? とか、 『下界に降り…

(鬼重要)どこに身を置くか

心から想う事をやれ← 先程は、 午前中に 何度も何度も 銀行へ。 (実は大先生からの名義変更の 手続きは何かと多いのよ) 県民税・市民税を 一年分一括払い& 自動払い申し込みも ついでにしてきたよ。 出金伝票と ハンコのゴム板を買いに 文房具屋さんへも行…

いかに負を案じないかの勝負だ

心から想う事をやれ← 天気悪いせいか、 涼しいねぇ。 でも、 動くと蒸し暑い。 冷えるなぁー、と きみは感じたらホッカイロね。 で、 人生は 「いかに負を 案じないかの勝負だ」 嫌な事を連想したり、 思ったりするだけで きみの 本来の能力を 落としてしま…