「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

正直に言えば良いさ

優しい人は 背負わされてしまう。 優しいから。 優しい事が ジョーカーを 引きやすくなってる。 クソ野郎が、 優しい人へ ゲロ抜く構造になりやすい。 断れ! クソ野郎には どう思われても いいじゃないか? クソ野郎に 好かれても ロクな事ないぞ? 優しい…

雨だね

きみは 寒気取れないときは、 お腹ホッカイロ二つ。 背中へも追加して良い。 部位の寒気が 強い時も、 ポイントを狙って 追加しても良い。 寒気を 放置すると、 さまざまな不調を現す。 今日のような 雨降りの日は、 寒さも相まって 気圧頭痛や、 神経痛が始…

愛していると

皆恥ずかしい。 伝える事ができない。 『愛していると』 愛を伝えずにして、 「愛だから」と、 否定、指摘を繰り返すならば それは愛とは言えず。 大切な事を 伝えずにして、 分かる人などいない。 きみは どうだろうか? 自分だけの事を 皆分かって欲しくて…

スムーズな運び

同じ話だ。 なぜスムーズな 運びになるのか? 相手様が 先まで予測して 行動配慮してくださっているから。 どう言う訳か、 そこまで自動的に 配慮できる人は IQが高かったりもする。 頭が良くなかったとしても、 EQが高いはずだ。 相手の立場になれる人。 相…

12月の予定

きみへ 再び訪れた 年末。12月。 きみにとっての 今年は(2023年) どうだったかな? きみの 大人の時間は あまりにも流れるのが 早い。 幻の忙しさに 思考を支配されて、 玉手箱を開けたように 気がついたら 老人になっちまう。 (何も成すこと無く、 過ぎ…

ホッカイロしなさい!

なんだかな? パラパラと仙台で 雪降ってますやん! とうとう 来てしまったぜ。 『ホッカイロしなさい!』 寒さから来る 全ての不調を抑える。 ヘソホッカイロ。 ケチして、 1日だけしてても しゃーない。 寒い冬の時期は 続ける事。 毎年、 だらしない人か…

日本の宗教

何度も言うが、 仏陀(釈迦)が始めたのは 仏教哲学なのね。 西洋でも 色んな有名な哲学の人が いるけど、そんな感じに近い。 仏教の教えは、 「全ては空である」(般若心経)と。 (深追いしても 何も無いでぇ?みたいな事) 釈迦の弟子が それを要約した。…

既成概念を超えるようにする事

もっと視野を広げたい。 もっと思考を自在にしたい。 きみは 退屈で つまらない日々の感覚に やっと気がつく事だろう。 その時は、 もう 時だけが過ぎている。 皆そうで、 そんな風に想うの。 (もうこんなもんだ、、と、 成ってしまっている大人は大多数) …

信頼関係と礼節と

油断したよ。 偉大なる我が妻が 小さく写り込んでいた写真を ブログに載せてしまっていたよ。 (急いで修正したよ。汗) ちょっと、 問いたい事があって。 私の所にオーダーしないのに、 プライバシーを聞いてくる 山形の人が居るんだけど、 令和では「アウ…

今日は休日をもらっているよ

ありがとう☆ 『今日は休日をもらっているよ』 良い天気だよ。 近所の紅葉もキレイになったよ。 花京院スクエアに キッチンカーがあったんだけど、 ハンバーガー 1000円て 高いわな。 んで、 前回の休みはね、 偉大なる我が妻が 女の子の日で スパに行けなか…

心の疲れ

運動、 山登り、 肉体疲労は たっぷりと 寝りゃぁ 何とかなるものだぜ。 しかしながら きみは、 精神的に 疲れたとすれば また別の話になる。 と言うのも、 たとえばね、 きみが ハタチそこらで 失恋したとするじゃん? (心が疲れてるとする) そうすれば、…

保湿

きみは 冷え対策 大丈夫か? 腹だけじゃなく、 脚も温めると良いよ? 分厚いタイツも良いぞ☆ 腰痛になりなくないなら、 腰からケツまで冷やさない事だ。 太ももまで 冷えをカバーできるなら 安心だ。 『保湿』 高級化粧品も 良いけど、 本当に良いのは ムダ…

舐めんなよ!

わかちゃん、 自信無さそうにしてると マウンティングされるよ? 世の中って そう言うもんだ。 (優しいきみ 含めて皆同じ事) 考えてみりぁ、 そいつは 社長なワケでもなく、 いち社員のブンザイだ。 そんな野郎に なに 舐められてるんだ? 人生の主人公は…

変なプレッシャー

自分に 変にプレッシャーを かけない事。 人生、 過ぎ去れば 大した事ないことばかりだ。 世の中、 きみに 変にプレッシャーをかけるものだから、 (大した事ないことすら) きみは 自分にも 他人にも厳しくなる。 さすれば、 緊張や先行く不安へ きみの心は…

雑談

偉大なる我が妻は、 今日は休日で ゆっくりと 寝てれば良いのに、 食材の 買い物に行くそうで。汗 (ロピア目的) んで、雨の中 一緒に 朝早く家を出たのね。 と言っても、 朝早くて ロピアは開いてないので、 (10時開店) 東口のタリーズで カフェ&仕事し…

大切な話ほど伝わらないもの

『大切な話ほど伝わらないもの』 どうしても 上の立場の者は 嫌われやすい。 優しく教えたら、 危険性を 伝えられない。 簡単に解釈されたら 相手のためにならず。 だから、 嫌われ役となるのだ。 上に立つ者は、 コレを 覚悟せねばならぬ。 それは 相手のた…

みんなお忙しい件

気がつくと 遊び心や、 余裕が無くなっている 大人たち。 余裕がないと、 小さな事を 大きく感じて しまっていたり、 何してもつかれる。 何しても 大してつまんね。 楽しみや 喜びを 探さなくなっている。 きっと、 「楽しい事があるんだ!」と その感覚が …

主婦業はやりすぎない事

『主婦業はやりすぎない事』 できて当たり前だと 思うなよ? 疲れてる時は 無理しないくて良いの。 体に負担かけてまで やるもんでないの。 たまには 汚くても 散らかってても良いの。 たまに だらしなくても 誰も4にはしない。 文句があるなら テメーが主婦…

焦りはミスる

『焦りはミスる』 焦りは、 自分らしさを 見失う。 その時点で、 相対的に 運気が悪くなる。 (自分らしくない判断をする) 感情で 本質が見えなくなると、 ランダムウォークをする。 (不安で「心」が 定まっていないので、 自分らしい人生を歩けやしない)…

心を理解する事

きみの 心を (気持ちを) 分かってくれない野郎は、 きみは 嫌なはずだ。 それと 同様に、 きみは 心を理解しようと しないなら、 大切な人は 反対方向に向かう。 自分さえ 良ければでは だめ。 大切な人は、 理屈や、常識、 社会性すら超えて 全てを受け止…

寒くなるぞー

なんかね、 来週から雪が降ると ラジオで聞こえてきた。 まぁ、 寒くなりそうだわな。 きみも私も、 冬のコートを準備しなければ ならないね? タイツやヒートテック、 腹巻きやホッカイロも 忘れずに。 同じ話だけど、 防寒甘いと 色々調子悪くなるょ? 寒…

雑談

聞いてくれ! 私が、 我が家で メシを作るのが 当たり前に(普通に) なっている! ありがたい事よ。 私は、 そういう人間に なれるなんて 思っていなかったからね。 経営するとも 思っていなかったし。 人様のために 何かできるよう 考えられる 人間になれ…

体に来る?頭に来る?

きみは、 電気毛布 タイツ ヘソホッカイロ。 冷え対策は 早い方が良いよ♪ 腹巻きしてるなら きみは おりこーさん。 妻の将軍様も 腹巻きしてるよ! それを主張している私は ちゃんとしているぜ。 独立してから 体調不良のお休みは これまでゼロだ。 (よく眠…

今日の中身

ドンキで 3枚980円のタイツ、 コスパ良くてオススメだ。 (ヒートテックタイプのやつ) 同じ話ばかりで 申し訳ないね。。 と言うのも、 腹巻きしてても 腰重くなる場合は、 ケッツから太ももまで 必ず冷えているからね? 今、腰重い人多いの。 オフィスワー…

雑談

あれ? 昨日に続き、 蒸し暑くねーかい? (こういう時は、 腰やられるきみが発生する。 腹、腰冷やさない事) それと、 気圧頭痛のきみが かなり増えている。 (無理しないで、 体を休める事。 少しでも横になりなさい。) 私の方は、 妻の将軍様が 二日間…

(重大)令和アップデート

昭和時代の 感情を爆発させた クレームは、 威力業務妨害罪に当たるよ。 あやまる事を 強要したりすると、 強要罪を疑われるよ。 同僚へだって、 ムカついて 感情を爆発させて、 声のボリュームなんか 大きく間違えたら、 脅迫を疑われる。 昭和時代のきみは…

雑談

もー! すごい連絡来て、 ブログ書く暇ないよ!笑 (ありがとう♪) なんだろね、 日中 蒸し暑かったのよ。 (温暖化っちゅーやつだ) んで、 急に寒くなるんだからね。 ほんでな、 もう 街もクリスマスの 雰囲気だしてるし、 グッズも売り始めてるよ? (ふ…

なんでもかんでも更年期のせいにするなや

『なんでもかんでも 更年期のせいにするなや』 めんどくさい、やる気ない。 今後上昇しないための 理由付けに過ぎない。 何もできない。 何もしない。 そういう人は 人に理想が高くなるぞ。 きみはどうだ? 何度も言うが、 高齢の じいちゃんばあちゃんでも …

人間界も生物界も同じ事

人生はきみのためにある← これは 自己中心の 思想をさしてはいない。 きみの生命が躍進し、 明るく前向きに 進化する事。 だらしなく ぐうたら道楽が 自分らしいなら、 それは 「退化」である。 人類悪である。 利他的な融合、 調和は 生物界の「愛」である…

表面じゃなくて、中身で

なんだかな、 温暖化か知らんけど 11月なのに 少し暑いし。 んで、夜、 朝方は寒くなるし。 こう言う時は、 防寒対策が難しい。 だもんで、 風邪引いたり 腰やられたりが 多くなる時期だ。 暑がりのきみが やられる。 必ず、 腹と腰は 冷やすな。 あとは、 …