「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

見ない

人生はきみ自身との 向き合いである← いつも字を 間違えててごめんね☆笑 『見ない』 答えのない世界は 見ない。 分からない事は 分かる者に任せりゃ良い。 能力がない者が 持とうとすると失う。 (分かるかな?) 維持できない。 答えのない世界(ループ)。…

雨の日頭痛は無理しないこと

人生はきみ自身との 向き合いである← 雨の日 独特の 地のにおいが良いわぁ♪ (通勤中) しかしながら、 低気圧の影響を モロに受ける 頭痛持ちのきみがいる。 一般の人は なかなか その症状の大変さが 分からないものでね、、汗 まんず、 神経や体力 使う事…

良いにおいするわぁ〜

人生はきみ自身との 向き合いである← 部屋から 出た瞬間、 なんとも言えない、 緑のにおいがしてね。 嗚呼、 春なんだな、、と。 (花京院の公園) 『良いにおいするわぁ〜』 って感じで、 幸福感で 通勤したわな。 んで、 ビンコ先生ね、 昨日は 珍しくラー…

夜あったくしてる?

人生はきみ自身との 向き合いである← ほら! 桜のつぼみ でっかく なってるでしょ?! んで、、 きみは 寝る時 冷やさないようにね! だんだんと 温度も上がっていくからね。 布団けっとばして 風邪引かないようにね。 免疫力下げないように 工夫しようね。 …

春は進む

人生はきみ自身との 向き合いである← 昨日は 遅いごはんだった。 でー、 夜すっごい 外寒いのな! まっ、 春はそんなもんか? 『春は進む』 桜のつぼみが 膨らんできて、 緑に変化していたよ☆ そして、 今日は春独特の 強い風が吹いてる。 良い感じだ! さて…

ソフトクリームんめ

人生はきみ自身との 向き合いである← どんなに ストレスが溜まっても、 精神衛生を守るための 気分転換は 必要である。 花京院を見ながらねぇ、 ソフトクリーム。 ソフトクリームんめ。 ミニストップの ソフトクリーム まじでうまいよな! (バニラ)

腸重要

人生はきみ自身との 向き合いである← 『腸重要』 私は きみへ 何度も言う事だろう。 心と 腸の 連動性。 しかも、 人間の免疫細胞は 腸に集中している点も 見逃せない。 コレを知って、 それでも きみは だらしなくやるつもりなのか? コレを 私が何度も主張…

どこでも楽しい

人生はきみ自身との 向き合いである← 若い頃はね、 そんな多くを求めてないからね。 拡大すると、 んな、 きたねーような一角でも 表現でもするし、 楽しめもするんだな。 そうだったなぁ。。 今思えば、 10代の頃 コンビニの前で たまってる時 まじで楽しか…

ループを脱する事だな

人生はきみ自身との 向き合いである← やべっちゃ、 遅刻だー! んで、 さむいねぇ! (通勤中) きみは ホッカイロね! 身体冷やさないようにね☆ んーで、 (通勤中) きみは いくら一生懸命考えても それは 不安や恐怖を ループしてるだけでね。 まー、 正…

日々チェック

人生はきみ自身との 向き合いである← 桜のつぼみが 大きくなってるよ! 梅は 陽が当たる所は 9割は咲いてるかも。 いま通勤途中なんだけどさ。 気持ちの問題なんだろうけど、 どこを見ても 春の陽気を感じてしまう♪

つい考えがち

人生はきみ自身との 向き合いである← どうしても 『つい考えがち』 こうなったら どうしよう! 分かっていながら やめられない大人のきみ。 それを 指摘すると、 『こうなったら どうするんですか?』 と 色々なパターンで 防衛策を 頭で繰り広げる。 これは…

ラッキー毛

人生はきみ自身との 向き合いである← 私のお気に入り、 成田さんが 「足の裏に 何か刺さってるから見て」と 主張なさるので、 見てみたよ。 本人かゆくて 気にしててね。 よく見えなくて、 スマホのライトで 照らしてみたら、 本当に 何か刺さっていたので、…

散歩

人生はきみ自身との 向き合いである← スリランカが デフォルトしそうなんて、 遠くの事は 分からないよ。 私も近くの 物事しか見て いないものでね。 んーで、 午前中、 30分ほど 時間があったから 散歩してきたよ。 新しく 公園できてる!! (その場で か…

シンプルに考えないと2

人生はきみ自身との 向き合いである← 昨日は、 春服でいて 夕方出かけた時は コートとマフラーで ちょうど良かったぜ。汗 地震のあと 雪降ってから、 再び めちゃ寒くなったのね! んで、 きみは あれしないと これしないと バタバタ頭は 実は 自分で作って…

シンプルに考えないと迷走する

人生はきみ自身との 向き合いである← あれ? 昨日ブログ書いたっけ?、、と、 書いてることすら 自分で知らない 私のブログ。 書いてる内容も 覚えていない。 きみに 質問されても なんだった? みたいな。笑 ゴーストライターの サルにまかせきりでね。 私…

その概念に譲歩するからだ

人生はきみ自身との 向き合いである← 先程は なめくじを見つけて 具合悪く なりそうだったわ。汗 (そんな季節になったんだな) 物事の進行が遅く、 思考が粘着質な 日本老害社会を 連想して しまったぜ。 さておき、 きみは また 新たに春を迎えたわけだ。 …

変わったよなー

人生はきみ自身との 向き合いである← 街は良いぞー☆ きみも遊びにおいでよ!笑 ほんで、 半田屋な。 揚げ物は 食べないようにしてるの。 今日は そんな食わないよ。汗 思ったんだけどさぁ。 ほんっと! 子供見かけなくなったよな。 外で遊んでる姿なんて SS…

今日は寒いぞ!

人生はきみ自身との 向き合いである← 心の乱れは、 人生を乱れさせる。 けっして、 不快事にも他人事にも きみの本当の人生は 見出せない。 なぜなら 答えは きみにしかないからだ。 さぼるな。 って事で、 『今日は寒いぞ!』 ホッカイロしっかり! 急に ま…

ボケてる人は低迷する人

成長を求め、 きみは強くなる← これは正しくないよね? って、 正当な話が 通用しない人が リアルにいる。 これは、 これから 低迷に向かう人だ。 また、 正当なきみが ボケてる人に疑問を 待ち続ける事も 感化をしてしまう。 (スランプが伝染する) その不…

きみは、もう少しバカな方が良い

成長を求め、 きみは強くなる← 桜の つぼみも 実ってきてるな。 梅も良い感じだ。 んでー、、 きみは、 具合悪くなるほど 物事を考えなくて良いよ。 そこまで きみを 痛めつけなくて良い。 真面目なきみは、 物事を 解決したいと願う気持ちが 誰よりもあるが…

おちつきなさい

成長を求め、 きみは強くなる← 職場に私は向かっている。 (寝ていた) 外がやけに騒がしい。 外でもサイレンね。 おちつきなさい。 なかなか強い地震だったね。 私のマンション階はめちゃ揺れよ☆ 今から、 職場の片付けだなぁ。汗 今寝ぼけてるからね。 そ…

気楽にやれ

成長を求め、 きみは強くなる← 私は どれだけ暖かい春を 待った事だろうか。。 『気楽にやれ』 気楽にやれないのは、 他人が頭にあったり 最初から失敗を考えてる。 『気楽にやれ』 きみは きみに集中できる。 他人の事が 気になるのは、 暇な老人と 田舎も…

梅のにおい

成長を求め、 きみは強くなる← エレベーターの中、 きたねぇ字だ。 私と同じくらいだな。 出勤途中なんだけど、 桜は 着々と きみのために 咲く準備をしていた。 やっぱ 平和って良いよな。 梅の花は咲いていたよ。 昨日の夜、 鼻の穴に入れるレベルで 梅の…

楽しく、希望のある世界を

成長を求め、 きみは強くなる← ぶっちゃけ、 私はこのブログ 見られていると思わないで 好き勝手に書いている。 きみと 向き合い続ける 個人の 善行だと思っている。 きみが 辛い時も、 必ず 発信し続ける者が いると、 安心するからだ。 『楽しく、希望のあ…

バカを甘やかすな

成長を求め、 きみは強くなる← きみは分かる? もう、 春っぽいにおいが している事を。 (緑のにおい) やっとで 長い冬を 超えた。 んで、 別の話から 先に書いておく。 じいさん ばあさんと 同居中のきみは、 「水分」を 少しずつ摂らせる時期に 入ってき…

昨日は

成長を求め、 きみは強くなる← 昨日は ボロボロで仙台に 帰ってきて、 一人で ヘイロク寿司で 腹一杯食った。笑 (滅多にそんな事しない) 山形で バタバタで 何も食べなかったのもある。 山形では、 用事以外にも 大先生に対して お手伝い含め 親孝行ができ…

いきなりカッコいい事はできないぞ

成長を求め、 きみは強くなる← 泥臭い努力があって、 継続のパワーの強さを 知るものでな。 いきなりスター枠なんて 甘いもんじゃねーぞ。 もちろん、 理想に近づくために 何からしたら良いのか 分からないよね? だから 人生であり、 きみが自らを 模索して…

貫く理由

成長を求め、 きみは強くなる← 『貫く理由』 皆、 それぞれの正義があって 生きてるよ。 でも、 みんな一人一人の正義を 守っていったら 戦争になるよ。 『貫く理由』 たとえ、 非社会性であろうと 犯罪者であろうと、 本人は それが正しいと 思って行った …

お知らせ

成長を求め、 きみは強くなる← 実家に何度も帰ってるよ☆ 理由は、 私じゃないと 言う事を 聞いてくれない所(動かせない) があるもので。 しかしながら、 大先生とたくさん話が できるもので、 幸せな時間でもあります。 残念な事に、 今週予定が 大幅に変…

金曜日くらいまで徴兵

成長を求め、 きみは強くなる← 金曜日くらいまで 私は山形へ徴兵されるよ。汗 午前の仕事を そこそこに これから山形へ。 山形の方は、、 しゃーないけど、 私が居ると安心なようでね。 ったく、 私を 1日徴兵すると 高いんだぜ!笑 ってな事で、 金曜日く…