「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄ストレス

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← めっちゃ雨じゃん? きみも ホッカイロしたら 良いんじゃん? マスミン忙しいのは 分かるけど、 長期勝負でちゃんと しようね☆☆ 肩コリケアもね、 きみたちもしっかりね? 『無駄ストレス』 私個人の 本…

大人の頭の消費どころ

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← 昨日は 山形 大変だったよ。 つかれたワン。 大先生には 言ってないけど、 私は 大先生の生き方に 激しく 共感しているよ☆ 大先生に出会ってなかったら。。と、 きみも思ったことあるかもだけど、 私も…

山形のそばは中毒性がある

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← お昼 山形そばを食べてるよ。 板そばを頼んだよ☆ 何年ぶりだろうか。。 (たくさん食べたかった) そばの香りの効いた 冷えてて 硬めの麺に、 中毒性のある そばタレ。 コレに わさびや 薬味をぶち込む…

大先生ドライブ

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← 大先生の 運転で ドライブでした。 近くに見える山は 緑色が とても 綺麗だったよ。 大先生が おっしゃる事は 派手で 瞬発力があるので、 下準備を 最大限にしても ぶっ飛ばされるので、 同時に 機転が…

山形道中

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← きみは 今日は暑いんじゃない? 日差し強くてねぇ。 んでまぁ、 山形さぁ 向かってるのっだなや。 二度寝して、 急いで バスに乗ったよ。 仕事休みって言っても、 実質的な休みじゃね〜な。 身体を 休め…

少量限定

マゼンタ スペシャルプリンアラモード獲得 回数券を 私の所で 配布を始めるよ☆ 私の自腹なので、 少量限定です☆ あゆみちゃんは 特別にビールでーす♪ 気分転換はマゼンタで。

楽しいからきみが見つかる

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← ストレスの中に 本当の きみはいないよ。 かえって いらない頭のループを 作るだけで、 きみの中心を成す 本当の気持ちや チャレンジしたい事から 遠ざかる。 (頭がうるさくなるから) 『楽しいからき…

雨だねっ

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← 雨だねっ きみは 雨の日は 無理しない事だよ☆ 頭痛もちの きみは 特に。 (ゴロゴロしてろ) 気圧の影響は 古傷にも来る。 (夏の台風なんか特にね) あとは、 ジメジメして 暑いような感じが するけど…

気持ちを安定できない理由

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← やー、 さっきね、 新規のお客さんが 居る時に 以前 ソバを売りにきた人が 「この前買ってくれて ありがとうございました! まずかったー??」と いきなり入口ドア開けて デカい声を ぶちかまして きた…

実はすぐそこにあるよ

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← 朝、 西公園辺りに 居たんだけどさ、 めっちゃいいね! 皆様の 通勤風景を見ながら 朝を楽しんできたよ。 やっぱ仙台好きだわー! 同じ事ばかりしてると、 すぐそこにある 美しさも分からねーよな? 同…

寝てるか?ゆっくりしてるか?

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← 大先生が来いと。 日曜日(5月29日) ちょいと手伝いがあるので 山形へ帰省します☆☆ 休みにするよ。汗 んで昨日は、 私が小さい頃に ハマっていたキャラクターの ガチャガチャがあって、 回してしまった…

楽しいこと

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← きみの 好きなことは なぁに? 『楽しいこと』 大人になったきみは 生活ディフェンスばかりで、 何が楽しいのか きみ自身を 見失いがちだよ? 社会は きみへ ちっとも優しくないから、 その目線を 世間…

個人の善でしかない

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← 明日、 月曜日は 17時くらいで 早めに閉めるよ。 んで、 通勤中に。。 寿司屋に なってますやん。 今の時給は しらないけど、 高い方だよね? 募集してるわ。 けど、 となり神社だからな? んでまぁ。 …

きみの優位性へ合わせる

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← きみは 自分の色で生きること。 『きみの 優位性へ合わせる』 きみへケチつける そいつに 合わせるなら、 きみは恐怖の 奴隷だ。 きみを評価する人側へ 合わせるから 能力を伸ばせるし 自らを知れるし …

これまで、ちゃんとしてきたからだよ

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← わりと私はザツでね。 それなのに、 ちょっとした事で 将軍様が 喜んでくれます。 (お好み焼きを作った) 中は、 豚肉 キャベツ ネギ 紅生姜(野菜色素のやつ) だけ。。 テキトーだけど、 将軍様に 野…

スランプの人

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← 今 半田屋!(ランチ) 『スランプの人』 スランプの人は 自らを スランプだときづけない。 だから、 何をしても うまくいかない。 神経過敏になってるし、 実は みんな指摘しづらい。 (さわらぬ神に祟…

経費で

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← 私が 経費を使わな過ぎるので、 保険でも入らないか?と 税理士さん側から。 今日は 保険屋さんが来たよ。 『生活防衛として。。。』 と すすめるワケだが、 どーでもいい。 経費でおりるのか? 私はそ…

ダルい時は無理しないで

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← 天候すぐれない時は 肌寒いよね? 『ダルい時は無理しないで』 頑張ってるきみは 時間があるのに 休もうとしない。汗 何もない日は いつまでも布団に入って 気が済むまで 寝れば良いんだよ。 きみが学生…

蒸し暑いと難しいよね

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← ジメジメしてると、 布団の中も 暑いような気がしてね。 布団から出ると 寒いのね。 で、 実際は寒いのよ。 『蒸し暑いと難しいよね』 暑いんだか 寒いんだか、 よー分からん! また、 身体を冷やすなら…

日曜日は。。。

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← 青葉祭りすごかった! めっちゃ混んだ! 藤の花を 見にいったんだけど、 タイミングが悪く しおれていたよ。汗汗 別の花が 満開で、 そちらを 楽しんだよ☆ 小さなケーキを 食べて、 アボカドの パスタを…

湿度が高いよね

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← 湿度が高くて、 動けば暑いような 感じがするけど 実際のところ 半袖では 寒いよ。汗 こんな時 腰痛くなるきみが 出てきやすいからね。 お腹 腰まわり 注意だよ? 今日は 青葉祭りみたいね?

ワンパターン回避

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← 「気分転換」は 同じ事やってるんでは 思考循環はできないよ。 何かと 甘いもん食ってれば 良いわけじゃないし、 買い物で ごまかし続ければ 良いわけじゃない。 同じ道、 同じ音楽じゃ 循環とは言えな…

気圧の影響はある

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← やー、 ブログ書くの忘れてたわ。笑 あっぶねー! いきなり書こうとしても ネタは出てくるもので。 大体、 直近の出来事を 書いているだけで 成立してしまうのでね。 んで、 『気圧の影響はある』 低気…

とりあえず見ている

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← 昨夜は、 夏に着る プライベートのシャツを アイロンかけながら テレビを観てたよ。 まじテレビ つまんねくて 見れたもんじゃなかった。 若年層のテレビ離れが 理解できるから ほっとしてる。 ニュース…

湯船は健康な時

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← 『湯船は健康な時』 旅行先で たまに入るくらいは良い。 好きこのんで 湯船に浸かる習慣が あると、 色々リスクがある事が分かってね。 特に、 疲れてる時はよくない。 もっと疲れるし、 体への負担が …

暑いんだか寒いんだか

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← たしか、 6月で ジメジメで暑くなるんだよね? もうすぐそこ。 早いよねぇ☆ 5月の今は、 まだ冷んやりしてね。 動くと暑いんだけど、 建物の中で動かないと 寒いもんでね。 きみは 昼間の 薄着の感覚の…

寝調整せよ

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← 『寝調整せよ』 連休明けのきみは、 クソ仕事が始まり ストレスを 強めに感じてしまい、 疲れやすい事だろうに。 この負担は、 しっかりと多めに睡眠時間を とって 『寝調整せよ』 安定しやすいから。 …

日曜日は。。

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← 日曜日は 散歩してて、 偶然に 藤の花に出会った。 藤の花って、 白系もあったんだね! (知らなかった) 偉大なる将軍様も お喜びになっておられた。 ここの近くに 池があって、 すごく綺麗で、 偉大な…

続けられる事へ重きを置く

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← 朝7時くらいに 大先生から 電話があって、 「今日は仕事だった?」 (連休中で 曜日感覚がわからなくなってた) 山形のお店の方は、 今日 日曜日だから 休みだからねと教えたよ。 私も、 曜日感覚は ほ…

焼けるぞ

他人がどう思うかじゃない。 きみ一人がどう思うかだ← 『焼けるぞ』 ずいぶんと 日差しが強くなって きてるからね。 私も ちょいチャリで 出かけたら 焼けたからねぇ。 きみは しっかり対策 始めたまえ。 (草取り、お庭の手入れ するきみは特にね) 私は、 …