「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

息抜きをしないと頭はうるさくなるよ、確実に

こんにちは天才たち← ね? 息抜きをしないと きみの頭は うるさくなるよ? 寝ることもそうだが、 きみたち大人は 生活や仕事に 「呪われすぎ」だ。 あれしなきゃ、 これしなきゃ、 明日仕事だしっ。。で、 淡々と流れる 義務作業の日常。 (これはきみ自身が…

ホッカイロあまくするなよ

こんにちは天才たち← ホッカイロあまくするなよ? 雪チラついたばかりだ。 腰も冷やすなよ? オシッコ近いきみは ホッカイロは 膀胱付近へ。 あったかい飲み物も 良いぞ! 落ち着くぞー! 背中のホッカイロは 肩の血流良くしてくれる☆ とにかく冷やすな。 き…

根本的な所から

こんにちは天才たち← 全ては 小さいこと、 根本的な所から 始まる。 そして 現在を形成している。 チクショー! なんで うまくいかないんだー! って愚痴っているヤツほど、 家に帰ればこんな調子さ。 言葉だけは、 一丁前でな。 んな野郎の 腐れ言葉をまと…

屁は我慢するとお腹ボコボコするよ

こんにちは天才たち← きみは うまく「スカせ」。 バレないようにがんばりなさい。 真面目な話、 お屁を我慢すると 腹はりが最大化するんで 逃した方が良い。 上手いこときみは 「スカせ」。

シンクロを許すな

こんにちは天才たち← イライラしやすい きみは注意だよ☆ 悪い思考の方角と 非常にシンクロしやすくなる。 (悪いエネルギーな) 一般的に言われる 「運気の悪い」状態に 入る。 人は 何らかの 自分と似た境遇とシンクロしやすい。 きみの学生時代の 仲良しグ…

やろうと思えばできたんだ

こんにちは天才たち← 大人のきみたちは、 私にはムリとか 諦める人が多すぎてね。 その隠れてる本心は 「めんどくさい」だ。笑 やってみりゃ、 才能や 頭角を現したりする。 やらねぇだけで、 才能を隠してやがってな。 「天才ユカ」が 素人なのに短期間で …

しのぶちゃんの新ブログ☆

こんにちは天才たち← 「マゼンタのしのぶちゃん」が 新ブログへ引っ越ししたよ♪ きみも見に行ってね☆☆ URL https://shinobumam.hatenablog.com/ ↑しのぶちゃんの新ブログ しのぶちゃん パンクおめでとう!

雪を気にする暇もなく、たけまさ

こんにちは天才たち← 強風で電車止まったり したみたいね。 昼から雪が。。。 とか 気にしてる暇などない! 「たけまさー!」 今日はスタミナ丼を オーダー。 キタキタ! コレだよ! うんみゃー!

一律の性格

こんにちは天才たち← 世の不安ばかり 案じてると皆 一律の性格になるよ。 その発祥はメディア。 過剰に感化した大衆。 皆同じ考えなら、 大数はその思想から 脱出できないよね。 常に脱出可能なのは 歴史的にも 希少的な者であること。 ありきたりだけど、 …

難しいねポートフォリオ

こんにちは天才たち← 投資できるだけ 裕福なんだよ? (利益もね) それでも、 運が悪いんではないかと 気にしてしまう きみが いるけど、 普通よりもありがたい事に 気がついて欲しい☆ やはり、 社会に出る限り 悪い接触はあるよ。 (ストレスもすごく分か…

たげまさうんめー!

こんにちは天才たち← たけまさーーー! たけまさーーー! たけまさ まじで最高だよ☆ うんめー! ランチは 11時30〜。 日曜はやってないかも? 古川の娘たちにも 食わせたかったなぁ。。

対人接触

こんにちは天才たち← 今日の午前中は、 電話が 激しかったねきみたち☆笑 わりと、 「対人接触」の話は 個人的には大切な話だと 思うよ。 対人関係 友人関係の接触話。 大人は 表面上では、 人しての ある程度の良い対応 ある程度の良い顔は できるよ。 (そ…

今日の帰り道

こんにちは天才たち← 気分転換忘れてない? 私は帰り道 ロフト行ったよ。 今歩きながら ブログ書きながら ドンキに向かってるよ☆ って、 書きながら ドンキに着いてしまった。 お菓子は まめにチェックしてるよ☆ そんな感じ。

余談だけんども。しのぶちゃん

こんにちは天才たち← 私は、 以前のブログの 無料の領域をパンクさせて ここの「はてなブログ」に 引っ越しした訳だけど。 (意地でも有料を使わないよ) マゼンタのママ しのぶちゃんも 今日パンク達成したみたいよ! 「おめでとう!」 これから「引っ越し…

新回路

こんにちは天才たち← 「新しい事をやりなさい」 私は、 幾度も言うけど。 (大人になると難しい) 新しい事をしないと、 脳に新しい回路が 形成されないよ。 (ストレスの意識を 流す事が難しくなるぞ?) たぶんね、 「何をしたらいいのか 分からないよ!」…

失敗してもいいよね

こんにちは天才たち← 家でくつろいでるよ。 「致命的欠陥」でなければ、 失敗を許せる 優しい世の中であって欲しい。 世の中 ギスギスしてるからね。 そのあおりで、 自分にも厳しくしちゃうし 他人にも向けられちゃう。 人生は 自分との対峙だよ。 それはま…

お腹いっぱい食べてきたよ

こんにちは天才たち← 親子丼。 飲み物はコーラ。 せり鍋。 このあと、 ターリズで カフェして帰ったよ。 なんか、 今日は寒かったね。

たけまさゾンビ

こんにちは天才たち← たげまさぁぁぁ! たげまさぁぁ! たげまざぁぁー! たげまざぁぁ! まるで、 ゾンビのように たけまさに向かったよね! 見てくれ! ホント見てくれよ! きみたち! (ブレてるけど) コレで、 550円て。。。。 (しかもありえない美味…

早めに閉めて寄り道へ

こんにちは天才たち← 久しぶりにちょっと遠くまで寄り道。 (明日も多少早く閉めるよ) 久しぶりに、 この辺に来たよ。 目的はフランフラン 。 特に何もなかったけど、 やはり、グッチの ドラえもんが目立っていた。 ドラえもんは世界的な 知名度を得ている …

たけまさ復活

こんにちは天才たち← 東口界隈の伝説的な店、 たけまさが復活していた! 実は、 ここが休む前は 半田屋より たけまさに行ってたよ! ランチは平日のみかな? 刺身系が最強だよね。 オススメだよ。

昭和の暴力「独裁政権に生きたきみへ」

こんにちは天才たち← ヒントをありがとう! 「意見を急に聞かれても。。」 コレはただの内向的とかじゃなかった ケースの話だ。 昭和の過去の暴力が きみの考える力や発言を 今だに奪い続けている。 昭和は当たり前だった。 「暴力教育」 殴る蹴る、罵倒 口…

キャッチボールのバランス

こんにちは天才たち← お友達との 日常会話の キャッチボールのバランスを 見てみよう。 お友達との キャッチボールが 一方通行に 偏ってないか? 偏ってると 疲れるよね? 偏りに 気がつけない人は、 頭がかなりうるさい状態だよ。 (スランプ) もう一つの …

グータラはつまらなかった

こんにちは天才たち← 今日はアクセス数が強いので もう一発書いておくか☆ 人生 グータラできたら良いよねー☆ って、 大学時代 そんな風に 思ってたんだけど。。。 いざ、 時間が無限にあったら 暇すぎて 逆につらかったよ! (グータラな私でも) なんかね、…

変化を望むなら「毎日の積み重ね」

こんにちは天才たち← ストレスは良くないよね? けど、 人間はストレス、 恐怖や不安がないと 「動かない」生き物だったりする。 (人間はしょせん怠惰だから、 変化しようとはしない) めんどくさいし。 でも、 何か心から思うことは、 今の現実を 脱する機…

どこに時間を投じるかの考察

こんにちは天才たち← 私の スマホ新しくしてね、 ハイブジー(5G) ほぼほぼ使わないよ。 (まだいらないヤツだった) 結果的に、 WiFiの方が早かったよ。 5G程度では、 時代はまだ 変わらないぞぉー。 (駅周辺しかつながらないよ) で、 スマホ変えて …

しのぶちゃん「チョコバナナトースト」の巻

こんにちは天才たち← そう。 ご存知の通り。 マゼンタのママ。 しのぶちゃんだ! マゼンタの 「チョコバナナトースト」 推しだよ☆ しのぶちゃん 絵がうまいねぇ〜! なんかね、 ひきつけられる絵なんだよ☆ 一瞬、絵を見た時 時が止まってしまった。。。 これ…

きみには死ぬまで現役でいてもらう。

こんにちは天才たち← 細かい事が 気になり出すのは、 頭のループを処理していないから。 (年取ったフリさせないぞ) 頭のループを 処理しないから、 新しい事が分からなくなる。 新しいことが 分からなくなると、 過去の価値観しか 見えなくなる。 過去の価…

食べ過ぎちういな。

こんにちは天才たち← 爆笑しながら、 ビンコ先生から 電話きたよ! (天才だと思った) 「食べ過ぎ注意ね☆」 寒い時期は 余計に食べたくなるんだよね。 しかも、 メシがうまく感じるんだな〜☆ や、 メシがうまいなんて 幸せな事だよね☆ でも、いちおうね。 …

はめられるなよ

こんにちは天才たち← 私は、 ブログで もっとしょうもない事を 書きたいんだけどねぇ。 例えば、 最近ハトをよく見かけるよ!とか。 つい、 難しいこと 考えちゃってねぇ。 きみとの 対話が熱くなるねぇ。 きみは 大衆と同じように悩み 同じ事考えてるなら …

社長へ「マニアック」

こんにちは天才たち← 苦労の末、 このコロ助の流れで 黒字化させた社長さんが いたよ☆ かなり マニアックなラインを本格的に、 しかも 譲らないでやった結果だった。 狭い少数派に対して 応えたからだ。 「マニアック」 「少数派」 は 希少性に結びつくこと…