「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

普段から忙しいきみ

成長を求め、 きみは強くなる← 『普段から忙しいきみ』 働き者の きみは 頑張り屋さん。 普段から 頭の容量を 埋め尽くしてるからね。 せっかくの スキマ時間も 趣味とは言えない 何かで 結局は埋め尽くして しまいやすい。 (セカセカ) 恥ずかしながら、 …

のんびり日曜日

成長を求め、 きみは強くなる← チュパカブラの 正体が 病気の コヨーテだったと 判明したらしいよ。 病気のコヨーテが 食べる力が無くなって 血を吸ってたらしい。 『のんびり日曜日』 私は もちろん出勤は してるよ☆ 毎日出勤してると 分かるんだけど、 街…

噛んで食べてるか?

成長を求め、 きみは強くなる← 『噛んで食べてるか?』 食べる量の多いきみ、 忙しい頭のきみ、 ちゃんと噛んで食べてる? 胃への負荷や、 便秘体質まで つくっちゃうからね? 早食いの人は、 ちゃんと噛んでないよ。 →https://youtu.be/VlX9SQkTYOk (例外…

鼻が利くかどうか

成長を求め、 きみは強くなる← きみは健全で あることを 第一に。 健全でない流れを 情で受けいれるなら 同じフィルターがかかる。 まず、 人の元気を 吸血することは 悪質だからね。 そりゃそうだろ。 それで、 健康な人が 病気してしまう事例が 世の中どれ…

2月も終わるね

成長を求め、 きみは強くなる← とうとう 寒さ最強の、 『2月も終わるね』 最近、 少しずつ 朝明るくなるのも 早くなってきたしっ☆ きみは 忙しい忙しいと 人生をお粗末に してる場合じゃねーぞ? ホント 季節感を大切にしないと 一年間あっという間 だから…

腰念押し

成長を求め、 きみは強くなる← 晴れてるけど、 雪パラついてたり するからね? 『腰念押し』 やや腰痛の きみが増えてるよ。汗 お腹まわり 腰まわり 冷やさないようにね☆ お尻も冷えてると 腰にくるからね? 重い物は 特にきおつけて! (ほんとコレだわ) …

気分が良ければ何でも良い

成長を求め、 きみは強くなる← 『気分が良ければ 何でも良い』 晴れた日は、 素晴らしい。 雨の日の みずみずしい においも好き☆ 風の強い日、 葉っぱが揺れてると サラサラーっと 音がして良いんだよ。 冬の寒さも 春いとおし、 白さうつくし。 『気分が良…

良き解釈を

成長を求め、 きみは強くなる← 『良き解釈を』 まんず、 疲れる事 考えるから 「つかれる」んだべ? 頭 痛くなるっだな。 なかなかね、 自らの ネガティブ癖が 分からないもんだよ? いつも頑張ってると、 分からなくなってね? そうすると、 頭に余裕がなく…

寒いだけで疲れるのよ?

成長を求め、 きみは強くなる← 『寒いだけで つかれるのよ?』 時期が時期だけに、 ねむたく なりやすいしさぁ☆ あとはねぇ、 あったかい部屋 寒い部屋を 繰り返し パタパタしてると きみは 余計に疲れるからね? 疲れてる、 眠たいのに 踏ん張ってると 神経…

腰冷やすな!

成長を求め、 きみは強くなる← まんず、 雪降ってるからな☆ きみは ホッカイロは もちろんの事、 腰まわり 冷やさないようにね! あとは、 きみは 寒い中 重たい物は 持たないように! 腰やられる 寒い時期でもある。 軽度なら まだしも、 重度までいくと ホ…

地政学やな

成長を求め、 きみは強くなる← 土地の影響に ついて 論じるダ。。 その土地に 居るからこそ、 受ける影響がある。 (大先生がよく言ってた) 思想、概念、 小さな習慣、クセ、風習。 エネルギー。 『地政学やな』 もう一度言う。 その土地に居るから 受ける…

ちゃんとしろ

成長を求め、 きみは強くなる← プーちゃん おそロシア。 んで、 きみは コロナ対策 気を抜かないようにね? 『ちゃんとしろ』 感情的になったり、 その時の気分で 雑になったり ルール無用にならないようにね。 ルール無用に なりやすい人って 一定数 本当に…

ケチの本質

成長を求め、 きみは強くなる← 『ケチの本質』 私が 贅沢をあまり 好ましく 思わない理由なんだけどね。 やはり、 ささやかな 小さな幸せに 気づけないと 今後も見つけ辛いかと。 内訳は、 本来ならば、 きみの思う純粋な 価値観が正しいのに 自分以外の 他…

冬でも水分

成長を求め、 きみは強くなる← 『冬でも水分』 忙しいきみは忘れる。 冬でも水分は 必要☆ (コーヒーも良いが、 水分として摂るなら 胃に負荷のかからないものがgood.) あっかい水分な。 (ラーメンのスープじゃないよ) きみは 忘れずに摂ることだよ? ハ…

良き解釈

成長を求め、 きみは強くなる← 朝から 雪パラついてるよ☆ (さむいっだなや) 『良き解釈』 心配事ばかり 案じてると 心配事が 映りやすい。 頭が そちら側へ 「クセ」になるよ? 頭が ネガティブに 「クセ」に なってると、 他人様へも その気持ちを 強要し…

マナー

成長を求め、 きみは強くなる← 一変して 今日の朝は晴れたよ☆ 午後から また天気崩れるらしい。 天候が コロコロする時は、 気圧変動の影響がある。 『マナー』 会社は、 不満がつのったら 言いたい事を言う場所じゃないよ。 法、社会ルールが 怪しい場合の …

雪やべぇ

成長を求め、 きみは強くなる← 雪やべぇ。 すぐ溶けるんだろうけどさ。 寒くても 街の空気は 良いぞ?

同じ事やってりゃ、そりゃぁ息も詰まるさ

成長を求め、 きみは強くなる← ドンキの 焼き芋 まじうめー!! ほんで、 天気荒れてるからさ、 きみは 防寒対策 ホッカイロしっかりね! (室内でもね) 風邪でも 引いたら大変だよ? 『同じ事やってりゃ、 そりゃぁ息も詰まるさ』 きみは、 新しい事が 分…

リラックスして気づく事もある

成長を求め、 きみは強くなる← 午前中、 色々よてい つめこんでたダ。 スキマ時間で 歯医者も行ったし。 日経平均も 気になってさぁ。 でも、なんだ、、 大した事ない。 米株下落と、 ウクライナ情勢が 日本市場へ どのくらい影響するのか 楽しみだった。。 …

低く見積もれば、その次元としか折り合えない

成長を求め、 きみは強くなる← 遅刻しながら、 ブログ書いてるよ♪ 大人は、 未来の不安を 解消させるめに、 今を 犠牲に し続ける。 『低く見積れば、 その次元としか折り合えない』 山形に いた頃の話。 中学時代、 同じ帰り道だった友達は 頭が良かった。 …

屁ぇこきやがれ

成長を求め、 きみは強くなる← 女性は 便秘しやすいからね。 だとしたら、 追加で 腸内に 「お屁」が お溜まりになりやすい。 腸内を 圧迫することは ストレスになるからね。 『屁ぇこきやがれ』 きみは 可憐な花のごとく 一発 お見舞いしてやれ。

趣旨

成長を求め、 きみは強くなる← 昨日は 父に電話したら 「久しぶりだね!」って 笑われてしまった。汗 そうなんだよね。 仕事頭ばっかだったよ。 (親を見て育ってるよね。笑) 「お父さんみたいに ずっと仕事してるよ」って言ったけどね。 『趣旨』 要は、 …

特に考えてないよ

成長を求め、 きみは強くなる← 雪だねぇー。汗 去年と比べたら 今年は 雪少ない方かな? すぐ溶けるし。 東京の方も すげ〜雪降った日あるらしい。 今ライブカメラで見たら さすがに雪ないよね☆ →https://youtu.be/FCcZPCymWSs んで、 きみは 雪の日は ホッ…

2月は一番寒い

成長を求め、 きみは強くなる← 2月は一番寒い が、 春がすぐそこ。 忘れてたでしょ?笑 おとなのきみ。 人生の流れは とても早いよ☆

個人の趣味

成長を求め、 きみは強くなる← 希望があるから、 暗い道も 勇気をもって歩ける。 『個人の趣味』 大人になれば、 きみが若い頃ほど さまざまな事に 興味を 失ってしまうかもしれない。 流行を 理解もできないかも しれない。 それは、 社会性を身につけて 社…

ホッカイロ買いだめ

成長を求め、 きみは強くなる← 毎年、 2月後半 あたりから ホッカイロが安くなるし、 買いだめ時期ではある。 逃してしまうと、 手に入らなくなる。汗 (もしくは高価な物になる) 肩コリ 首コリのきみは ミニカイロが のちのち便利になるよね☆ 夏風邪、 げ…

初期値のふるまい

成長を求め、 きみは強くなる← 大切だけど、 マニアックな話なんで 難しいかもね。 大先生が 腹、もしくはヘソの位置が 「楽」な事を 推していた。 コレは私の言葉で 言うと、 体で感知できる 良き流れは 腹、 ヘソの位置がリラックスする。 なぜならば、 呼…

風邪薬

成長を求め、 きみは強くなる← きみは ちょっとでも 違和感を覚えたら 早めの 『風邪薬』。。 弱い風邪薬で良い。 寒気、 鼻水、 咳。 違和感覚えたらね。 早めに 飲んどけば良いよ☆ 胃に 負担かけないように、 空きっ腹は避けてね。 何か食っとけ。 寒い格…

大義

成長を求め、 きみは強くなる← マゼンタの かわいいテディベアへ ギターを捧げるために 昨日もらってきたよ♪ 『大義』 なんかの影響で 変わる事もあるだろうに。 でもでも、 どんなに影響を受けても 最終的に 本人の 「大義」しだいって事が 見えてきてねぇ…

めっちゃ寒いね!

成長を求め、 きみは強くなる← めっちゃ寒いね! 昨日の夜、 寝る時 なんか寒いと思ってたら、 朝起きたら 雪積もってたからね。汗 んで、 わりとね、 昨日から かるい鼻っ風邪、 喉っ風邪の話が 入ってきてるので きみは注意だよ!! 変な時は 早めの風邪薬…