「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

非を認められるから改善する

人間が考えると 感情が入ってしまったり、 例えば、今の政界だと 老害や 利権争いで 社会がなかなか進まない などの事から AIに託した方が 良いのでは? って、 考えも水面下では あるようでね。 最近では、 「オーケーグーグル!」 「ヘイ!Siri」とか、 人…

どうしたい?

社長のきみは、 方針もそうだし、 感じる感性、感覚を 妥協してはならん。 自らへの集中から外れ、 譲歩すればするほど 今後ブレるよね。 いらぬ事にエネルギーを 使うのは社長じゃない。 経営方針を しっかりとやれ。 今後、 そして どんな物語をやるのだ。…

相手のためにやり過ぎる事は「善」ではない。

カーチャンのきみも、 社長のきみも、 相手のために 頑張る気持ちは 美しいが、 やり過ぎることは 「怠惰」や「甘え」、 自分でやるという 自立のめばえを 破壊する。 これでは、 相手のための 「善」とは言えない。 すなわち、 『相手のためにやり過ぎる事…

バタバタ母ちゃん治らないアタマ

「人生はきみのためにある←」 これは 私の 経営してる所の 企業理念であり、 大義名分でございます。 よろしゅうに。 んで、 自ら 以外の所に 囚われる人生は、 おのれ自身が あるとは 到底 見受けられないからね。 『バタバタ母ちゃん 治らないアタマ』 何…

雑談

昨夜は、 将軍様と散歩したり ドトールに 連れてって頂きました。 私のちょっとした表情や 本人のカンで、 私の気持ちを 当ててくるので 将軍様はすごいなぁと思います。 本当にお世話に なっていますし、 私を肯定的に 見てくださります。 私自分自身 まだ…

やってる事のひとつに奴隷解放がある

『やってる事のひとつに 奴隷解放がある』 (これはリンカーンやね) 一部のきみには 言っているが、 労働解放、 (社会的地位の向上) 思想解放、 (固定観念解放、 可能性解放、向上) そして、 奴隷解放。 (明らかに、怠慢を 背負わされているパターンや…

仙台延期しまーす。笑

一部のきみにだけに すでに 報告してます。 『仙台延期しまーす。笑』 (仙台の仕事は継続します) 詳しくは めんどうなので 書きません。 成田さんが ガッツポーズして くださったので、 超かわいいなぁーと思いました。笑 仙台のきみたち、 よろしくね。 …

口だけ立派は老人の始まり

サイゼで 昼ごはんを終えたので、 ブログでも書こうかなと。。 私のブログを 我が身のように 読んでしまう人と、 他人事のように 読んでしまう人。 新しい事への 興味や、 人生に 対しての改善に たいぶ違いが出た。 それと、 接触のきみは 中でも、 明確な…

純粋なつながり

昨日の話の中で、 これは やった方が良いのか? やらない方が良いのか? 「一緒にビジネスしない?」と、、。 この時点で 私としっかり接触してるきみは 異変に気がつくはず。 「人生はきみのためにある←」 他人主導である時点で 違和感だ。 そもそも それは…

きみの思考の自在さが年齢を決める

お昼に ランドリーに行ったり、 ビックに行ったり。 そんな事してるから、 ブログのネタが 思いつかないんだよ。 って、 思いながらブログを 書こうとしたら 思いついたよ。ホント不思議。 『きみの思考の 自在さが年齢を決める』 いつまでも 学ばない人は …

希望を描くように

『希望を描くように』 大人になると、 誰かが注意してくれるのは 「見えている部分だけ」で、 見えない心の部分は 見えないだけあって 自分で修正しなければ ならないはずだけどね。 でも、 ほとんどの大人は 誰もそんな事 しないからね。 自分は悪く無い。 …

心理が現象面に影響する理由

『心理が 現象面に影響する理由』 簡単な話だ。 このヤロー!と きみは ムカついていれば、 その様な流れになる。 (それを選択している) きみが 優しい気持ちでいれば その様な流れになる。 それだけだ。 科学的にも 説明がつく。 んで、社長。 社長も同じ…

楽しかったよマゼンタ!

やっと マゼンタへ来れた。。。 これまで 忙しかったんだけど、 余裕ができたからね。 ホント、 久しぶり! (行くとは宣言してたんだけど、 今日いきなり行ったんだよねぇ) いゃ〜! イイネー!!しのぶちゃん! (まずはビール頼んだよ) 私は ビール半分…

きみの思考に「負」が多いだけ、奴隷側に居る

ハッキリ言わせてもらうし、 これでも足りないくらいだ。 『きみの思考に 「負」が多いだけ、 奴隷側に居る」 上昇できないと言うこと。 (流れをつかめない) リアルに 奴隷階級にいると言うこと。 きみにはねぇ、 表面の話じゃなく 内面の事を言ってるんだ…

特別は毎日が良い

散歩してるよ。 天気良くない? きみの生きている世界は、 なんてこんなに 美しいんだろうか。。? あらやだ! 今日も また来ちゃったわよ! 鉄火丼にしたわよ! 『特別は毎日が良い』 贅沢の話じゃなくてさ、 心の話ね。 たまに してくれるから 嬉しいでし…

きみは思考の「負」から逃れる

雪降ってる! すげぇ寒い! (通勤中) でも 最高だ! (そのくらい 気分が良い) んで、 昨日の話なんだけど 宮城野通り散歩してて、 (昨日も雪降って) 久しぶりに 立ち寄った所があって 見つけたのよ。 ↑コレは、、、、。 ええやないか! (あら汁も付い…

恥ずかしながら

まるで 七五三じゃねーか。 衣装を着せられてね、 (早朝、式場に行って来た) コレで、、、 ええわーなって。 帰りに そば食べて。 ひどい雪を予想して 足ぶみしていたのだが 大丈夫だったので、 式場に行く事を 決行したのよ。 (予約入れようと してくれ…

何しても幸せ

バスに間に合うかなぁー。汗 雨降ってきたよ。。汗 将軍様と 朝の道をパタパタ歩く。 『何しても幸せ』 ありがたいなって 思う。 そのうち 私もクソジジイ扱いされる 日が来るかもしれんが、 それはそれで良い。 私も、 きみと同じように やっと我が家を形成…

個が優先される事が大数になる無治安

『個が優先される事が 大数になる 無治安』 個性が 優遇される世になった。 個人思想や表現に 広がりをもち 生きやすくなった。 また、 複雑化し 対立もしやすくなるだろう。 「自我や怠惰」まで 正義とも個性とも個人とも 自由とも、適応障害とも なんとで…

子供は励ませ

きみは 今の私に対して ちゃんとしてると 思っている。 だが、 バッキバキに 親の言う事を聞かない 時期はあった。 常に機嫌が悪かった。 やっとの想いで母が 私を写真におさめたのは 私の後ろ姿だけだった。。汗 (これ旧ビブレの近くだよね) 私と比べて、…

ズブの素人だから人生面白い

最初から 能力があったら、 辞めちまうんだよ。 (甘くみる) 下手くその ばかやろう 『ズブの素人だから人生面白い』 きみは 何か勘違いしてる。 出来ないからダメだ。。と。 すぐ「負」と カウントするよ。 出来ないのも個性だし、 楽しいならやれば良い。…

ちょくちょく

お手伝いが 発生しまして、 ちょくちょく 時間作って 山形には行ってるよ! (バスの中) 忙しい忙しいは 私も同じ事。 しかしながら、 そこにフォーカスすると、 「負」に変わるものだからね☆ 長年、 ストレス事に思考が 向いてしまった 大人のきみも要注意…

大人のきみの課題

『大人のきみの課題』 その1、 「負」の思考に 負けないこと。 ついつい 止まらない、 あれしなきゃ これしなきゃ。 あーなったら どーしよー。 こーなったら どーしよー。 そればっかりで、 世界観が 「負」のみ。 この世界は きみのために 開放されている…

善なる動機なら、負で終わる事はない。

朝さみっちゃ。 朝、 雪パラついてたでしょ? (通勤中) きみは 防寒対策どうなの? 腰にくるきみは 必ず冷やしてるよ! んで、 通勤は みんな パリっとしてるけど、 私は 適当な感じだよ。 (ニョーーン!みたいな?) 昨夜は 榴岡公園まで 散歩に行ったり…

想い続けるから、たどり着く

何度も 行き止まりに あっても、 想いは 果てる事はない。 今日は、 書いても書いても ブログが 消えてしまったりね。汗 職場の 電波が悪くて、 移動しまくったりもしたよ。 (セブン) 東口電波悪くねぇー?、、 みたいに歩いていたよ。 (ヨドバシカメラま…

文句言わないで

『文句言わないで』 きみは 選んだの。 心配事に 永久に着目する、 他人に合わせ続ける 安全でとても退屈な人生を。。 選んだのだから、 文句言わないで。 スーパーラッキーチャンスを つかみに行く、 いばらの道を嫌ったの。 リスクゼロを望む甘え、 決めら…

全てのきみは上昇し、全てのきみは異次元に行ける。

私にダイレクトタッチを 続けてるならば、 『全てのきみは 上昇し、 全てのきみは 異次元に行ける。』 以前は、 出来ない事が できるようになるきみが 発生していたね。 最近は、 絶対的 不可能から 完全なる 上昇のきみが数名出た。 (社会的地位の向上) …

感動はきみの外側にあるよ

『感動は きみの外側にあるよ』 きみの いつも見える範囲でしか 物事が判断できないよ。 まだ 試したこともない事が 多すぎる。 大人になったきみは、 試してもいない事を 強烈に嫌がり 現状の軌道から 抜け出す気はない。 脱出して初めて、 みずからの外側…

さっさとイケア

ウチの将軍様と IKEAへ。。 店内 一周回ってきて、 フードコートに来たよ。 (ソフトクリーム食べたり、 ジュース飲んでるよ) 買ったのは チョコレートのみ。 10枚くらい買ったと思う。汗 せっちゃん お気遣いありがとう ございます☆ 長町テクテの ハチで …

孤独感

意志なき人、 目的なき人は、 おのれが見えている 視野の範囲内にしか 文化圏がないので、 それ以上に 世界が 広がる事はないよ。 (これが価値観) いくら 上昇の 他社を うらやましがっても 上昇の者は 見えてる世界が まるで違うのだ。 下降中の者の思考…