「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

2020-01-01から1年間の記事一覧

食べ過ぎ注意な☆ そしてきみは休め。

きみを見つけるために 今がある← おとなしく テレビ観れなかった。 仙台駅は あんま 人歩いてないよ。 でも、 ドンキは 人いっぱいなんだなぁ。 正月の食べ過ぎ注意ね。 まぁ、あるあるだけど いちおうね? あと、 スマホ新しくしたから カメラテストしてた…

ありがとうきみたち。

きみを見つけるために 今がある← 2021年からまた キャッチフレーズを変えようかな☆ 2020年は きみと過ごせて たくさん話ができて すごく楽しかったよ☆ 仕事を 超えて 面白かったよ☆☆ 私は きみに生きているよ。 いつも。 だから、 毎日ブログ書けるんだろう…

やめられないかぁ。

きみを見つけるために 今がある← 申し訳ないねぇ。 いつもブログ 字が間違えてるね。 (気づいて直すけど) んで、 新しい環境に 行こうとする抵抗感から、 古きを 辞めない理由を 頭で作ってしまうのね。 自分に不利な環境に 居続けてしまうよ☆ それは、 き…

社長へ。「極論」

きみを見つけるために 今がある← 雪降ってきたよ? さむいぞ? 「極論」の話だけど、 極論は否定されやすいよね。 それを 否定する本人達は 王道と言われる 努力すらしないもの。。 なかなか 突破口が見られない場合、 「極論」的なアクションで 打開できる…

2020年は年末モードへ

きみを見つけるために 今がある← 朝、外を見りゃ あんまり人が歩いてないよね。 年末だからねぇ。 きみもゆっくりしてる? ハトさんが 警戒心ゼロで。 (通勤途中) 昨日は、 よっぱらって 公園で月を撮影したっけな。 月に大きなワッカが できててね。それ…

腰にきおつけなさい

きみを見つけるために 今がある← 年末の 大そうじを始める きみが増えるよ☆ 暑くても 腰だけ冷やすなよ? ギックリ腰の へっぴり腰のこしぬけ野郎に ならないように頼むよ?☆ 正月、 年の始めは美しくスタート できるように願っているよ。 半田屋!

社長へ

きみを見つけるために 今がある← この令和、 必要な能力を あらためて確認する。 ただ、 店を開いて商売してりゃ良い 昭和の時代とは 違うよね? 転換点は、 日本人の人口減少。 消費者世代の減少。 もっと言えば、 消費文化世代の減少だ。 思想としても、 …

よかったじゃねーか!

きみを見つけるために 今がある← マゼンタ1周年おめでとう☆ マゼンタのブログにて https://cafe-bar-magenta.jimdofree.com/ 私の天才達が集まっているよ! しのぶちゃん ホントに ラーメン出したんだ! スゲー ビックリだよ☆☆ て、事は 次は「ちらし寿司」…

長引く疲れの理由

きみを見つけるために 今がある← 「なかなか疲れがとれない!」 もちろんコレには 基本的な生活習慣もある。 (眠りが足りていない) しかしながら、 メインはストレス事の 案じグセだ。 先行く不安なんか最たる例だよね。 防衛本能が最大になるから 頭が休…

身内へは本性、感情論は不正

きみを見つけるために 今がある← やー、面白い! 身内に見せてるのが その人の本性だね☆ そして、 感情での物の言い(感情論)は、 不正が含まれている。 メインはマウンティングだ。 あるいは、それが その人のウィークポイントだ。 きおつけろ。 半田屋!

運気を落とす人は、きまって非社会性のトリガーを引く

きみを見つけるために 今がある← 私のジャンルは 特殊業の中の オリジナルなもので。 だから、 きみは扱えないの。。 でも、きみは 素人判断法として 初歩的な所を 簡単に扱えたらと 思ったよ☆ んで、 きまって 運気(この定義も個人差あるけど)を 落とす人…

正月期間

きみを見つけるために 今がある← 私は、 正月期間は無休で 仕事してるよ。 でも、 早く終わる日もあるかも。 1月の4.5あたりかな? 遊びに行くからさ。 ま、そこらへん適当だよ。 気づいたら、 この新ブログ きみとの対話が 「100記事」に到達していた。 本…

つい、あふれ出る親心

きみを見つけるために 今がある← 親のきみ。 この正月期間。 大人しくしてな。 つい親心で ぶちかましてやりたくなるよ。 ちゃんと頑張ってるの? しっかりしなさいよ? 仕事大丈夫なの? 貯金してんの? 「分かってるよカーチャン!」 みたいな流れを 作ら…

GU行ったった

きみを見つけるために 今がある← 今日も雪降ってたよね?! きみは ホッカイロちゃんと頼むよ☆ 今日は仕事帰り、 イービンの またGU。 大したもん買わないよ。 また黒い服ばかりを ごまかすための 白のセーターにしてやったよ。 そんなもん。 なんかさ、 正…

優位性を記す

きみを見つけるために 今がある← 非社会性に関しては、 困っていた一部のきみに 教えた。 そして、 これに対して 逆が存在する。 すなわち、 人生には 「優位性(エッジ)」が 存在する。 優位性 その他大勢 半端者 非社会性 4構成で私は 解釈をしている。 …

食べすぎ注意だ!

きみを見つけるために 今がある← メリークリスマス きみたち! そして、 メリークリスマス! 半田屋! 私も冬は 食べるんだよなぁ。 きみも食べすぎ注意だよ☆ あと、 ケーキは調子のって食べると もたれるねぇ! そして、 きみは年末年始ときたもんだ。 食べ…

きみの時間は有限だ!

きみを見つけるために 今がある← きみの時間は有限だ! 何を考えているか、 何を意識してるかが 重要になってくるよね。 職場のクソ野郎に 意識を略奪されている事が いかにきみの人生の時間を 失うか 計算に入れているのか? この話が きみは理解できるなら…

夜は若年層が多いね!

きみを見つけるために 今がある← 仕事終わり、 久々に地下から 帰ったのね! ホント、 私こそ寄リ道しないで 帰ってたのかもねぇ。汗 だから、 花屋も行ったし。 ドンキ行ったり。 ドラックストアめぐりを ひさびさにやったよね。 歩いていて、 若年層多いん…

視野を広げろとな

きみを見つけるために 今がある← きみのキャラクターの 枠を超えてこそ 世界はやっと広がる。 (世界観含め) 人は旧体質に依存するよ。 考えなくて良いから 楽なんだよね。 でも、 上手くいってないのに 旧体質を続けようとする社長が いてねぇ。 「時代の…

考えないことの危険さ

きみを見つけるために 今がある← 今日は、 危険な話をしよう。 (差別的な話) 自分以外の影響や どうでもいい他人の フワッとした話、 ニュース、メディアで 頭をいっぱいにすると 自分で考える力が 亡くなるんだ。← 全ての物事は 本人ではなく 自分以外が…

意外と軽い頭の中

きみを見つけるために 今がある← きみは 色々あるね。 疲れてたり、 忙しかったり。 私は無休で毎日 職場に来て仕事してるよ。 私は、 きみたちより 大変な気がしない。 えっと、 その正体は 難しい事を考えてないから。 頭の中で、 何かに気を取られたり 「…

私は、ホッカイロ追加で7箱買った!

きみを見つけるために 今がある← またゲーセン来ちゃったから ブログ書いてるよ。 シナモンさん、 あいかわらず 可愛いっすね☆ 私はもう ホッカイロ7箱追加で買った。 (60枚入り一箱✖️7コ) まじで 重かった。汗 きみは、 最近ポストにジャブジャブ チラシ…

朝眠いね☆

きみを見つけるために 今がある← こう寒いと、 布団から出たくないよね☆ でも、 仕事はしたいんだよね!!! 動画は、さっき完成したけど 「 年末に出すからね」 こんな感じ。 私が殺られるシーンは きみたちが喜ぶからなぁ。 ほんと、 「ちょっとだけよ〜」…

きみは、ゆっくりしてね☆

きみを見つけるために 今がある← きみの所、 雪大丈夫なの? 今日は日曜日。 きみはゆっくり してて欲しいなぁ。。 私のブログを 日曜の朝7時くらいに 読んじゃうきみがいると 「ゆっくりしなよぉー」 「もっと寝てなよぉー」って 思っちゃうのね。 ブログ…

目線は常にきみのもの

きみを見つけるために 今がある← 良い時代になったもので、 身近に経営者がいて そいつが毎日情報発信してると、 その思想に触れる事ができる。 だからね、 きみの ビジョンを変えるきっかけに なればと思う。 そんな私の新ブログは 80記事くらいになってて…

マゼンタホットケーキ!

きみを見つけるために 今がある← 「マゼンタ」しのぶちゃん イチオシの マゼンタホットケーキ! きみはもう食べたかい?? きみも 食べに行こうね! もちろん 天才たちも 食べに行ってね☆☆ (行ってこい!) マゼンタのホムペ&ブログ https://cafe-bar-mage…

お盆と同じ、正月前後は物が壊れやすいね

きみを見つけるために 今がある← 詳しくは書かない。 私も、最近いきなりスマホが 電源入らなくなる事が あってねぇ。。。 困ったもんさ。 こういう場合は、 新しい物に交換を 検討していた方が良い。 あとさ、 それ失くすなよ!← 今日は、 あゆみちゃんが B…

空の色が綺麗だ

きみを見つけるために 今がある← 空の色が綺麗だ。 晴天だ! 足もとばかり 見てたからね。 仙台の空は朝方 綺麗な事が多いよ。 山に囲まれた うんこみたいな土地とは違う! きみの居る 宮城県は大好きだし。 仙台は良いよぉ〜! 今日のひとこと。 「人生の雑…

人生はきみを否定する流れに囚われないこと

きみを見つけるために 今がある← きみは 何か失敗したり 否定を感じたり ついてないぜ!とか 必ずあるよ。 それに囚われると きみの能力や さまざな判断基準を落とすからね。 きみの頭のスペースを 大量に奪うからだよ。 だから、 気にしなくて良かったりす…

足もとにきおつけなさい

きみを見つけるために 今がある← きみは、 ある程度雪が溶けたときの アイスバーンに きおつけなさい! 仙台は雪が溶けるのは 早いけど、 ツルツルテカテカの アイスバーンができるよ。 長く履いている靴は、 靴底のゴムが弱くなってる 事もあるので注意だよ…