「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございます!

朝の通勤中。。 年末といえど、 仙台駅はいつも通り。 (人がたくさん) 街を歩いていて、 毎年さらに 余裕のない歩き方を する人が増えたなぁと 思うよ☆ (きみはきおつけろ) スーツを来た ビジネスマンでも無しに 我先にと、、。 世の中全体が 「忙しい忙…

年末年始はゆっくりしてね!

今、 年末の異変が 多すぎるねぇ! 急な 体調不良や、 急な、 ナンマイダーのご招待が 増えている。 (盆正月は 旅に出る人がかなり多い) 年末なのに かんべんしてくれよー!みたいな事が 起こりやすい。 実際に、 スランプや不調の お知らせが 日に日に多…

きみは上昇の方角へ思考しなければならない。

ぼーっとしてると、 クソ野郎に ゲロを抜かれたり 良いように支配されてしまう。。と。 会社の渦の中で 頑張っているきみは 負けたくないからと、 いつまでも ストレスにまみれる 考え方をしてしまう。 果たして、人生 気を抜かないで 構えてないとダメなの…

明るく前向きに

当たり前でいて、 皆 意外と出来ない。 (しない) 『明るく前向きに』 こんな簡単な事で 免疫力があがったり、 きみにとって 正しき道へ 気がつきやすくなる。 (負に対する執着が無くなる) なのに、 大人のきみは 不快さばかり 意識の目で見てる。 さすれ…

雑談

昨日は、 少し早めにお店を 閉めれたので、 久々に IKEAに行ったんだ。 (偉大なる我が妻が 休みだったもので) アホのように IKEAのチョコレートを 大量買いしてきたよ。 (全部で板チョコ15枚だった。汗) ほんでな、 久々に ザ・モールの方にも歩いて行っ…

プラスの方角へ考える力が無いのは奴隷

年末年始 きみへ伝えたいことを まとめて 書いておくよ。 年末年始 食べ過ぎきおつけろー。 腹壊し起こす。 「もったいない」より 「捨てろ」 きみの体が一番大切。 年末年始 もらった食べ物きおつけろー。 (これは前から言っている) 年末年始 運転きおつ…

雑談

きもち まったく余裕のない 休日だったけど、笑 (実は色んな人からの 連絡が多かった) 何とか夫婦で スパに行けてね、 今から予約していた ケンタッキー受け取りに 行くところさ。 偉大なる我が妻に、 迷惑がかからないように、 (連絡が多くて) そしてご…

雑談

ゆっくり通勤してたら、 オープン前のPARCOで 行列だったよ。 よくみんな遠くから ござっしゃったねぇ。 わたくし、 25日は 休みにしてるけど、 「遠隔のきみ」は いつでもメールやLINE 送ってきて良いよ! 遠隔じゃない場合は、 後日だよん? ちなみに25日…

雪チラついたね!

とにかくね、 年末年始 体調崩しやすい。 寒い中、 身体冷やしながら ちょっと頑張ったりすると、 やっぱ具合悪くなるんだわな。 (けっこー今多い) 冬の冷え方に 身体がついてこないから。 防寒対策しっかり。 何度も言うが、 対策甘い人は 必ず風邪を引い…

甘やかしは、優しいとは言えず

優しい人は 素晴らしい。 居てくれるだけで 安心する。 余裕のない世の中 優しい人は 希少的である。 私の所にくるきみは、 優しい人が多いと思う。 この優しいは、 優しいが故に 利用されたり、 (甘くみられたり、舐められたり) 優しいが故に 間違えるこ…

まとめて

偉大なる我が妻は、 感激屋さんでね。 すぐ感動して泣いてまうので、 探偵ナイトスクープ時代の 西田敏行みたいだと イジってしまうよ。汗 本当、 私のもとに 優しい奥さんが 来てくださって有り難い限りです。 言うてもまだ 新婚なので、 ヨボヨボになって…

寝る時間増やせ

仙台では 宝くじ買いに 並ぶ人が 最近多いよね。 寒い中 ご苦労さんなこって。。 個人的には そんなに 金有っても、 なんも買うもん 無いよと 思うんだけどねぇ。 (今、物理的に欲しいものが無い) 毎日 ふつうの事を する事の方が 尊いもんで。 きみへ、 …

冷え対策しっかり

今年は、 暖冬だと言ぅておきながら、 今度は 寒くなるとな。。?汗 んで、 ホントに 寒くなってきたぜ。 まいったなぁ。 おりこうさんだ!きみたち! ちゃんとお腹ホッカイロ二つ 貼っているんだね☆ こう、急に寒くなるとね、 肩コリもしやすい。 (背中ホ…

田んぼ売却、山形へ。

今日は、 朝イチで クソ田んぼを売却するために 山形へ。 うちの ばあさまが残しておいた物だけど、 (うちは爺さんは教師だったが、 以前の世代が 地主だったらしく、 今残っているのは負の遺産だ。) 時代が変わり まったく価値のない物に なってしまって…

雪降ったよ!きみは腹ホッカイロ二つ。

仙台駅東口の この辺りってさぁ、 昔こんな感じだったんだよね。 『雪降ったよ! きみは腹ホッカイロ二つ。』 後から、 身体が冷えての不調を現す前に きみは必ず 身体の中心を温めて ディフェンスせよ。 人生はきみのためにある← ありがとうございます!

物事を大きく捉えるな

私の所で 令和を理解しても、 家庭や、 他の所で 昭和の振る舞いをするならば 何もならんぞ? 昭和に 再び帰って行く人だ。 せっかく 令和ルールを学んでも、 感情的になると 昭和ルールに戻るならば、 やっぱり 昭和の人だ。 んでな、 何かね、 うまくいか…

ワカチャンどこに行った?

午前中は、 お昼近くに 税理士に呼ばれて 「法人にしたら?」って事でね、 話してたんだ。 その帰りに、 半田屋で 食いながら ユカチームを 見てるんだけど (今日BIVIデビュー) 食いながら監督できるので 贅沢な眺めだ。 と、 思ってたんだけど、 見てると…

落ち着いていけ

成田さんが、 奥さんへ クリスマスだからと 上着でもプレゼントしようかなぁ?と。 なんだかんだ、 奥さんを 大切にできるようなお人柄は やっぱ信用できる。 素晴らしい! んでな、 年末は、 いろんな所で トラブルが多い。 (私は大丈夫だ、と 油断しない…

悪習慣は簡単。上昇はツライ。

本日ブログ ふたつめ。 (また似たような話だ。汗) 『悪習慣は簡単。 上昇はツライ。』 あの野郎のせいで 辛いんだ! 恨むのは簡単。 人のせいにすれば良いんだから。 キモチを 切り替えて、 上昇を志す。 (大半の人がコレができないから、 これを目指す人…

裏まで読むな。きみらしく居ろ。

『裏まで読むな。 きみらしく居ろ。』 相手の背景まで読んで 配慮しようとする事は 素晴らしいよね☆ でもね、 大人のきみは 「心配の方角へ」 予測するエネルギーを 使い過ぎるんだよ。 防衛本能に エネルギーを消費するの。 その事からか、 ムダに勘が 鋭く…

蓋を開ければ

似た話だけんども、 重要な事なんでね。 きみは 常に忙しい。 あたかも、 毎回、 毎度、 物事に重要感が あるかのように。 それらが 過ぎ去れば、 ひと段落。 かと 思えば、 また 忙しい忙しい。 (そのうち もっと忙しくなるよ?) チャンスは 常に 今しか…

冬でも水分補給

年末は みんな忙しいんだ。 きみは 忙しかったりしたり、 もしくは トイレが近くなるからと 水分補給を 控えてしまう。 体内の毒素が 滞留してしまうぞ。 人によっては あとあと、 何らか出るぞ? 温かい水分でも 良いからさ、 『冬でも水分補給』 んでさぁ…

怖気付くな。ぶち込んで行け。

『怖気付くな。ぶち込んで行け。』 高嶺の花に 手を伸ばす事がなければ、 何もきみは 向上しない。 (精神性も能力も) きみは 高嶺の花だと言ってた存在は、 きみが そこに到達すれば、 当然になる。 実は大した事なかったんだと きみは気がつくだろう。 (…

上昇軌道へ乗せる時はすげぇツライ

ストレスはつらいよ? だからこそ、 自分の生きやすい方角へ、 希望へ向かってるの。 でもね、 『上昇軌道へ乗せる時はすげぇツライ』 古きを捨て、 (古い頭の自分を否定して) 新しく生まれ変わる作業だからね。 分からない人は、 上昇軌道へ乗せた事が 無…

雑談

お昼休みに、 妻の実印を作りに 行ったんだよね。 手彫り実印にしたよ。 私の籍に入って頂いた事、 感謝を込めて ちゃんとしたのを 作りに行ったわけだ。 完成まで 一週間かかるんだってさ。 んでまぁ、 注文したったわ。 簡易注文の 機械彫りだとねぇ、、。…

雑談

大切な事ほど 伝えるのは難しく、 分かってもらえない。 それは、 私にとって きみに伝える場合も 同じ事さ。笑 人生は きみのためにある事を 伝えるのは難しいんだ。 きみは、 分かっていても 私が だまっていりゃぁ、 きみは日々に追われて 「負」を考え、…

年末しっかり

『年末しっかり』 コロナの次は、 インフルエンザが流行っているようだね。 そのせいで、 どこの職場も 人員不足になっている。 きみは 免疫力を下げるような事はしないように。 しっかり防寒対策。 (ホッカイロをケチる者は 必ず不調を起こす) 年末は、 …

精神性ただ一つなり

年齢は関係ない。 きみは もっと好きな事を しなければならない。 人生の意義は、 仕事だけでは もちろんない。 仕事に家庭に 追われて、 気がついたら 年齢だけを重ねていた。。では、 ダメなんだよ。 我慢我慢の、 仕方なしの人生に なってしまう。 きみは…

良くしていただきました!

昨日の話ね。 偉大なる我が妻の お父様が、 2人でドライブしながら お話ししたいのだと。 何か、 難しい話を なされるのかな? 。。そう思っていたら、 車で観光地など 連れてっていただけました。 そして、 緊張をほぐしてくれました。 (昔、ヤンチャだっ…

休みをもらってます

遠隔のきみは LINE、メール してもらっても 構わないぜ。 なぁに、 偉大なる我が妻の 故郷に一緒に行くだけさ。 偉大なる我が妻の お父様に会う事と、 お母様のご実家へも 初めてのご挨拶に伺います。 コロナ禍だった事もあって、 色々な事が 後回しになって…