「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何でも遊びに変換するのね

きみは 世間体を 捨てられるかな〜? (通勤中) 最近 天気めっちゃ良くない? んで、 通勤道の 途中の 階段でね、 子供が楽しそうに 登っていたんだよ。 笑い叫びながらね。 (通行人のジャマをしながら。笑) 『何でも遊びに 変換するのね』 逆に 大人にな…

私への連絡は営業時間内にね♪

きみは 世間体を 捨てられるかな〜? 私への連絡は 営業時間内にね♪ まー、 友達にもそうだけど、 難しい話は 常識的な時間にだよね? 特殊なケースで (命かかってたんでね) 先ほどは 対応したけど、 (私のタイミングが 良かったので) 時間外は 基本的に…

聴く方に重視すれば良い

きみは 世間体を 捨てられるかな〜? 大人になれば 勉強しなくなるからね。 しかも、 新しい事の 理解も弱くなる。 完全に 価値観がストップして 生きてたりする。 テレビの 何にもならない 情報だけは 詳しくてね。 (統一教会どーこーとか、 小室圭が合格…

価値観について来てる?

きみは 世間体を 捨てられるかなぁ〜? TikTok見てると、 一般の素人と 芸能人が 人気勝負 してるからね。汗 素人が勝ってたけど。 (私的に衝撃だった) 芸能人だから。。。ってのは、 もう無くなってるよね。 びーっくりだよ! コレも 固定観念なのかもね…

激しく忙しかったぜ

きみは 世間体を 捨てられるかなあ〜? 銀行。 さっきも 銀行。 その間、 色んな所から 連絡が頻繁してね。 特に、 銀行から しつこく 電話きてね。 ま、 怒らなかったけど、 内部でキレてしまったな。。 向こうのミスで また 銀行に戻ったりね。 「すみませ…

兼ね合いはいらない。

きみは 世間体を 捨てられるかな〜? 自分が 腹落ちするまで 考えるより、 抜けた方が良い。 『兼ね合いはいらない。』 次行け! 次! ストレスから 抜けた者勝ちだよ。

本当、頭のループは危険ね

きみは 世間体を 捨てられるかな〜? 頭のループは 新しい理解が できない状態でね。 ストレスが強いと ループが始まる訳だけど、 ループから 逃れられない事は 人生の新天地へ 行けない事になる。 (希望へのベクトルが形成されない) だから ずっとストレ…

希望から意識を離さない

きみは 世間体を 捨てられるかな〜? なぜ 世間体を 捨てなきゃならないの? それは、 本当のきみの 生き方を しなきゃならないから。 気づくときみは 色々な事象に 揺らされてる。 まわり近所、 きみの親、 会社、 愚痴愚痴の友人、 (希望の世界を汚す) …

疲れがどこかに飛んだよ。

きみは 世間体を 捨てられるかな〜? 昨日は テナントビル売却の 登記の 最終段階で、 私は書類に不備が ある事が判明してね、 (忘れていた?) 不動産屋さんに 迷惑をかけたくなかったからね。 (怒られると思った) だから、 始発で山形さ 行ったのよ。 …

朝暗いんだね

きみは 世間体を 捨てられるかな〜? 朝から山形へ。 色々やる事あってね。 暗い仙台駅を 見てると、 なんか震災の頃 思い出しちゃうなぁ。 にしても、 冬レベルの寒さに 突入してるよ! きみは ホッカイロは絶対だよ! 誰もならんでないねぇ。笑笑 冬の格好…

ブレイクタイムを取りなさい

きみは 世間体を 捨てられるかな〜? きみの 大人の頭は 常に忙しい。 大した事ない事も 「あれをしなきゃ!」 「これをしなきゃ!」と、 真剣に構えている。 『ブレイクタイムを取りなさい』 うるさい頭には 何も新しい事なんか 入ってこない。 自分で自分…

そちらにタッチしたら、そちらへ行く

きみは 世間体を 捨てられるかな〜? 『そちらにタッチしたら、 そちらへ行く』 そればかりするなら それしか見えない。 (それくらいしか逃れる所がない) そればかり 考えるから そうなる。 引退者と 同じ事を楽しみとしたら そちら側へ行く。 起源は 拡大…

楽しくなければ、そもそもが続かない

きみは 世間体を 捨てられるかな〜? 『楽しくなければ、 そもそもが続かない』 社長のきみへ 向けて だったのだけど、 全体に落とし込んでいくよ。 仕事 家事 日々の暮らしだって どこか 楽しくないと やってられねーよ。 きみは 気分の良い 方法を取り入れ…

体温しっかり守りなされ

きみは 世間体を 捨てられるかな〜? いたがきの フルーツロールケーキは マジでうめー。 (記念日だったので まるごと一本買ったけど、 2人で食べるのには多すぎた。汗) ほんで、 初期風邪、 腰痛のきみ まだまだ増えてるよ! 『体温しっかり守りなされ』 …

色々あったね!

きみは 世間体を 捨てられるかな〜? 『色々あったね!』 めぐみさんの所が (ボイスコントロール仙台) どんどん拡大してゆくね☆ https://www.voicecontrol.info/ スタート辺りから 見させてもらってるけど、、 色んな事乗り越えて 立派になったねえ! 歌の…

王道がないのよ

きみは 世間体を 捨てられるかなぁ〜? 昨日 tiktok観てたら 立て続けに 芸人さんが配信してて、 中でも この人が丁寧に 返していたので 色々聞いて たんだけど、 (帰りの帰路に 配信していた) 「もう一回ホームレスしたら ブレイクしますか?」 (またそ…

昨日バスから見ていた景色

きみは 世間体を 捨てられるかな〜? 『昨日バスから見ていた景色』 昨日は バス三昧でね。 その時 Google mapを 見ながら、 景色から感じる 地域差を考えていた。 私の話は、 完全に 街中心部 寄り目線の 話になっていたんだ。 田舎は、 気分転換に 散歩す…

気がついたら

きみは 世間体を 捨てられるかな〜? 『気がついたら』 とても緊張していました。 天然ボケも 多い日でした。 駅についたら、 将軍様とお母様が いました。 将軍様のお母様に 優しく迎えて 頂きました。 (カフェをしました) 私は 本当に幸福です。 緊張し…

秋風強いね

きみは 世間体が 捨てられるかな〜? 今から出発です。 少々遠方に ご実家がある ウチの将軍様。 将軍様の お母様へ会いに行きます☆ (我が母は、 失礼のないようにと 私に促す事でしょう) 残念ながら、 私は IKEAのバックに お土産を詰めて ラフに行く戦闘…

顕著に出たね

きみは 世間体を 捨てられるかな〜? きみたち、 喉風邪 鼻風邪や (初期風邪) 腰痛のお知らせが 多いよ☆ どっちも 冷え由来。 ストレス 疲れと合併して 免疫力下がったタイミングで 体温下がったりすると、 何らかの症状が 出てしまうからね? なんだかな…

最初からブレが無かった

きみは 世間体を 捨てられるかな〜? きみたち。 ありがとう! ブログを読んでくださるきみは 私の近況を把握なさって くだっさって 感謝します☆☆ ほんで、 思い出した事を 書いてみるんだけど、 『最初から ブレが無かった』 私は ウチの将軍様へ お付き合…

きみたち忙しいのね

きみは 世間体を 捨てられるかな〜? 今日の半田屋。 『きみたち忙しいのね』 朝から、 ご依頼や お電話相談が殺到してたので ホントきみたち 大変なんだなぁーって 心配してるよ。 無理しない事も 大切だけど、 毎日の 気分転換は 重要だからね。 足を使う …

ループに注意

きみは 世間体を 捨てられるかなぁ〜? 私は こんなにも辛かったの! 私は こんなにも 嫌な思いされたの! んで、 どーしたいんだ? 何もやる気は ねーんじゃないか。 ループ頭を きみの友達や 近い間柄へ繰り広げたら 上昇しようとする まともな人ならば、 …

今日の話の補足

きみは 世間体を 捨てられるかな〜? 思考に「負」を 植え付けられると 「ループ」が始まるよ。 負を 植え付けた人も悪いけど、 (ゲロ抜き) 思考で 追い続ける方も悪い。 人生を台無しにしてるのも、 根元悪も 最後に逃れられなかった人が悪いよ?

人の悪い所は気になるけど、自分の悪い所は治そうとしない大人たち

きみは 世間体を 捨てられるかな〜? 『人の悪い所は気になるけど、 自分の悪い所は治そうとしない大人たち』 言うだけ 言うけど、 本人は ↑こんなんだから。

肯定的感情

きみは 世間体を 捨てられるかな〜? 以前観ていた景色が 綺麗に見えない場合は、 否定的感情になっている。 (否定アタマ) 肯定的感情で 生きようとしても 世は「負」が 多いからね かき消されてしまうよ? 気がついたら 「負」が蓄積している 大人のきみ…

反抗期?

きみは 世間体を 捨てられるかな〜? 来週の 火曜日の午後、 将軍様のお母様に 会いに行きます。 (事前告知) 返信がだいぶ 遅れる可能性があります。 きみは ご了承願うでござる。 (さすがに、 いい歳なんで 緊張はしないよ) 特になんて事はない。 コロ…

アタマの中で見ている物が世界を決めている

きみは 世間体を 捨てられるかな〜? 価値観や 目線を 微調整するために 私に電話するきみもいる。 (さまざまな人に関わるから 揺れてしまうのだろうに) 気分転換はしてるかな? 幸福だってね、 個人の 主観にすぎない。 が、 きみの生きやすさを 作る大切…

防寒しっかり

きみは 世間体を 捨てられるかな〜? 室内20度くらい あっても 全然さむい。 秋より、 冬よりの格好してて 正解だよ? ちょっと寒いと 風邪っぽくなったり、 腰痛くなるよ? だんだんと 寒くなる過程に 身体がついて来なくて 寒さが強く感じる時でね。 へそ…

田舎者弱体化

きみは 世間体を 捨てられるかな〜? 山形の田舎で 偉そうにしてた者が、 仙台の 私の所に来て 「良い所で仕事してますね」と。 『田舎者弱体化』 田舎の偉そうで 不法な振る舞いや ハラスメントは ココでは通用しない。 分かったか! 田んぼさけーれ。(帰…