「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

考える方向性をとる

きみのリラックスポイントを忘れるな← 科学の領域の話だ。 (話した事あった気がする) 人は 『考える方向性をとる』 ディズニーが好きなら グッズを揃えたり、 無意識的に ディズニー事に対して 繊細になるもので 情報が どんどん入ってくるものだ。 コロナ…

部下を持つきみへ

きみのリラックスポイントを忘れるな← もし今きみは、 疲れてて それでも 毎日似たような事してるなら きみの リラックスポイントは まだ見つけらては いないよね? リラックスポイントを 見つけられないと、 何か 「特定の不快さ」がないのに、 「言葉にな…

3度目のワクチン接種もご自由に

きみのリラックスポイントを忘れるな← ワクチンの効果が 弱まるからとかでね。 3度目の ブースター接種の すすめがあるよね? 風邪体質、 インフルエンザ体質 または すぐ貰ってしまう様な 体質の弱い人は 必要になるかもね。 実はね、 そういった人ってさぁ…

ちょっとした胃の不調

きみのリラックスポイントを忘れるな← 『ちょっとした胃の不調』 ストレス・緊張など 神経をつかった場合。 食べ過ぎたりした場合。 1.冷たいものはさける (温かい食べ物、水分は常温にする) 2.消化の良い食べ物にする あとは、 ウチでは ワクナガ胃腸薬。…

物に当たる話

きみのリラックスポイントを忘れるな← これまで 非科学領域の 『物に当たる話』を してきたワケだが、 非社会性を通して 物に当たる場合があってね。 (車に当て擦りされて 逃げられたきみもいたよね) 軽症なら良いが 非社会性が居るポイントだから 一応注…

パンク修理リベンジ

きみのリラックスポイントを忘れるな← おとといだったかなぁ、 また自転車パンクしててねぇ。。 日曜日のスキマ時間に 『パンク修理リベンジ』 また同じ 待合室で待ってるわけだ。 自転車を引きながら歩くと いっぱい 散歩してる感覚を得たり 花京院の奥に行…

肯定的な事象を追え

きみのリラックスポイントを忘れるな← 私のクソ野郎とは、 大切なきみを そまつに扱う 「精神的他人の事を指す。」 人以外にも 地域によって きみをしばる事も。 なぜ街の空気が (ほこりっぽく、排ガス含め) 綺麗なのか きみは知っているかね? それは、 …

私へのアクセス

きみのリラックスポイントを忘れるな← きみが 困った時は、 営業時間内の ダイレクトアクセスで問題ない。 コレを前提に。。。 私が電話取れない時は、、、 電話が混んでるケース。 (かけなおすorダイレクト) 歯を磨いてしまっていた時。 (かけなおして。…

夜スマホで時間潰してないで、早く寝ろ

きみのリラックスポイントを忘れるな← 『夜スマホで時間潰してないで、 早く寝ろ』 大人のきみは、 とても つかれてるきみが 多いよ☆ 頭の疲れを取るために つい 習慣化してしまい、 スマホを一生懸命 見てしまう。 きみの寝る時間まで 削ってね。 きみは も…

暑くてアイス

きみのリラックスポイントを忘れるな← 暑くてね、 職場抜けて 近くの ミニストップでアイスさ。 シャキッとしたくて。 (ベルギーチョコ特盛にした) 食べた瞬間 バニラにすれば良かったと 思ったよ。笑 (さっぱり感がない濃厚) ここのミニストップ 良いよ…

同じ事考えてるようでは、見えもしないよ?

きみのリラックスポイントを忘れるな← 自然界は(空も緑も) 変わりゆくから 飽きたりしないんだ。 きみの自由時間は どうだい? 面白いかい?。。。 『同じ事考えてるようでは、 見えもしないよ?』 きみの思想は 行動へと転換されるよね。 似たような事 考…

私に非社会性を言われたら

きみのリラックスポイントを忘れるな← 出来る限りは 尽くす。 しかしながら、 私は 24時間 パトロールできないものでね。 きみからも 不安なら アクセスしてくれ。 (超早めに) 『私に非社会性を言われたら』 (ひそんでいる。。。など) 非社会性は ちょっ…

どこかで抜けないと

きみのリラックスポイントを忘れるな← 『どこかで抜けないと』 このコロナ禍、 みな同じ事してるんだよ☆ テレビを見ては 不安になったり スマホを見ては 暇を潰して。 娯楽はサブスクの 映画を観て。。。 みな同じ行動と気持ち。 個性は それぞれの好みに 出…

申し訳ないねぇ。「ヒヤリハットに学ぶ」

きみのリラックスポイントを忘れるな← 『申し訳ないねぇ。 「ヒヤリハットに学ぶ』 どういう訳か ビンコ先生が来る時、 私遅刻しやすいのよね☆汗 (予定かぶりミス) 事象は連続しやすい。 悪い作用とかでは 無いにしてもね。 きみも どーゆー訳か うまくい…

何もしないよりずっとマシさ

きみのリラックスポイントを忘れるな← 『何もしないより ずっとマシさ』 何もしないで、 頭うるさくしてるなら 気分転換したほうが マシだよ。 その時、 もし 気分が晴れなかったとしても、 それでも ずっとマシって事。 しっかり散歩して 疲れれば、 夜 眠…

700

きみのリラックスポイントを忘れるな← きみは知らないと思うけど、 私のブログは 2階で猿が 書いている。 めんどくさがりの私が、 『700』記事も 書ける気がしないわ。 『700』記事にもなると 猿も 主導権を 握ってくるからね。 きみが 電話で話してるのも …

完全気持ちの問題

きみのリラックスポイントを忘れるな← 午前中は、 マンションのガス点検なので 店は閉めてて、 ガス屋さん待ってる 状態なんだけどね。 (部屋は掃除してない) 頭が休みだーー! って意識が働いてしまって、 朝起きた時の気怠さが 消えてしまっていた。 ゆ…

社長へ。「昼も夜も」

きみのリラックスポイントを忘れるな← 社長へ。 「昼も夜も」 実は きみの会社、 ビジネス以外の所でも 個性を形成する場だし アイデアの宝庫だ。 (所詮、社長はプライベートな顔して 次のビジネス展開が片隅にある) ビジネス以外の所の顔が 本当の 会社の…

汚染排除

きみのリラックスポイントを忘れるな← 『汚染排除』 きみの 頭・心を汚されて しまったらの話。 私の話で言うと 「古きを更新・循環の作業」が 即必要になる。 外に出る。 外の空気を 頭に入れる。 それでも沸くなら 散歩しながら Bluetooth。 (日本語じゃ…

感化を甘く見るな

きみのリラックスポイントを忘れるな← レーズンチョコ まじで 止まらねー! 久々に食ったけど やめられなくて危険だ!笑 んで、 話は変わって。。。 『感化を甘くみるな』 きみは 受動的で いてはならず。 考えて セレクトをして欲しい。 きみは どの方向に…

新しい世界はある程度リスクを

きみのリラックスポイントを忘れるな← いゃー、 やっぱkpopは良いわぁ♪ (ひとりごと。笑) んで、 水曜日の午前中なんだけど、 マンションの ガスの点検があるらしくて 午前中店閉めるけど とりあえず、 きみは ダイレクトに アクセスしてくれれば良いよね☆…

質素倹約かぁ

きみのリラックスポイントを忘れるな← 『質素倹約かぁ』 優秀な経営者は、 質素らしい。 私の場合、 単なるどケチです♪ (人にはどケチは出さないよ) たぶん、 ムダな方向に 行ってしまった時点で 「経営者として失格」なのだろうね。 経営のデザインや 信…

夏も終わるぞー

きみのリラックスポイントを忘れるな← 今年の夏は特殊だった。 雨が続いて、 一番暑い時に めっちゃ寒かったよね?汗 また少し暑くなって ジメジメしてきたね。 でも 朝方冷えるからね! そして、 『夏も終わるぞー』 こんな風に、 きみの大人の人生の 時間…

たけまさー!

きみのリラックスポイントを忘れるな← しばらく、 夜のメニューにも 「昼のランチ」が提供されるようだ。 (恐しい強さだ) この店に どうやって勝てるんだろう。。。 かなり前に たけまさがテレビに出てるの 見た事あって、 ランチ提供は宣伝のようなもので…

小さな事の連続

きみのリラックスポイントを忘れるな← 昨日は 早く閉めて外食でした。汗 PARCOの上。 (人が居なくてよかった) 『小さな事の連続』 小さな事の連続は、 今のきみを形成している。 私の主張を聞いてくださる きみは、 体質や気持ちが 変化している。 そうな…

考える事は楽しい事から

きみのリラックスポイントを忘れるな← ボッコボコに電話きて ブログのネタが飛ぶねぇ! (雑なブログだけどゆるしてね。笑) 『考える事は楽しいことから』 小さい子なんて モロにそうじゃん? きみの学生時代、 クソつまんない授業は 寝たり、 無意識のうち…

不幸見グセになってないか?

きみのリラックスポイントを忘れるな← 基本的に大人の 真面目さ、 「備えあれば憂いなし」の 防衛本能は 『不幸見グセ』へと 着地する。 備えあれば 安心でしょ? それはそうだが。。。 大人のその体質は、 いつまでも不快や不幸を 「始まる前から」案じる。…

事前に見える『非社会性』

きみのリラックスポイントを忘れるな← これまでの 私の研究の中で 確度の高い話、 事前に見える『非社会性』。 私の気功を きみは使えないのだとしたら。。 その前提で、 危ない流れをね 「危機回避」できないものかとの 考えのもと 私の提案だったのよ。 必…

暑いね!

きみのリラックスポイントを忘れるな← 暑かったり 寒かったり 忙しいね☆ でも 今日は暑いね! 寒いまま 夏が過ぎるたら 変な感じだからさぁ。 こんな気候だから、 今年の夏は 風邪引いて PCR検査受けたり コロナ疑惑出た人は 世間でも かなり多かったと思う…

仕事だけが人生じゃない

きみのリラックスポイントを忘れるな← 『仕事だけが人生じゃない』 私の場合 説得力ないかもだけどな。 仕事だけの頭なら きみに対して 多岐に渡る話はできなかったよ。 仕事だけの頭ならば 頭が ロックした大人になる。 自分の心や健康まで 二の次にするな…