「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

差はない

きみを見つけるために

今がある←

 

 

聞いてくれ!

 

きみも見たことあると思う。

 

「ホヤぼうや」

 

魅力がじょじょに分かってきた。

だんだんと可愛く見えてきたぞ。

f:id:hidekiko:20201103092814p:image

なんと、

アンパンマンの作者、

やなせたかし」が

宮城県のために作ったもの

だったとはね!!

 

 

 

今日のテーマにうつるけど、

「差はない」

 

 

 

私は、

あらゆる年代の方、

あらゆる職業の方の

 

 

お話しを

楽しく聞いている。

 

 

 

そこで思ったのは、

差はないよ?

f:id:hidekiko:20201103093005j:image

 

 

つまり、

ギャップはそんな感じないよ?

 

 

まー、結局は人間同士なんでね。

そんなものよ。

 

 

野球選手も社長も

きみと同じ人間だもんね。

 

 

f:id:hidekiko:20201103093013j:image

 

 

じゃあ、

何が人を決めているのか?

 

 

それは、

日常的に

 

1.学び続けているか

 

2.何を好んでいるか

 

3.何を考えているか

 

たったこの3つくらいで

人生の優位性が

変わってしまう。

 

 

だから、

自分への影響を自ら選ばないと

いけない。

 

 

田舎のクソ野郎と関わってると、

そちらの考え方になるし。

ミラーニューロンだとか)

 

 

日常的にストレスを案じていれば、

治安の悪い者、事が目に

うつりやすくなるわけだ。

 

 

きみには全て差はない。

ただ、

生きやすさを求めるなら

 

 

受動的にいるのではなく

選ばないといけないね。