「daily life」気功2.5°仙台 blog

きみを見つけるために、今がある←

社長へ。クロスマーケティングの典型

きみを見つけるために

今がある←

 

 

社長。

 

 

もう夜。

 

 

今11時近くでね。

思いついてね。

 

 

ある社長が、

やたらマーケティング

上手くてねぇ。

 

 

なんで、

こんなに流動性があるのか。

 

 

見ていて

言語化できなくて。

 

 

あらゆる媒体の、

メディアを乱れ打ち

してるのが分かった。

 

 

つまりは、

掛け合わせ。

(掛け算)

 

 

全ての検索にかかりそうな

SNSを網羅

する事によって、

 

 

SEOの上位検索化をさせてたんだな。

(本人も得意だと前言ってた)

 

 

だから、

小規模オフィシャルなのに

老舗へのジャイアントキリング

達成していたんだな。

 

 

面白いのが、

1人でやってること。

広告費がかかっていないこと。

 

 

 

グーグルの認知を強く

させることが策略ね。

 

 

つまりは、

あらゆるビジネスにおいては、

 

まず

認知されなければ

意味がないからね。

 

 

そこに

重きを置くべきでね。

 

 

基本的に

きみたちの商品は

質が良いから。

 

 

今更、

商品の質うんぬんより。

スランプ社長は認知に

重きを置く戦略が優先になる。

 

 

SNSの掛け算は

某社長の必殺技だが

誰でもできる類じゃない。

 

 

かなり忍耐が必要ね。

 

 

 

では、

社長のきみが得意とする

認知方法はなんだ?

 

 

その

とりあつかってる

商品によって

また戦略が変わってくる。

 

 

きみの

商品を認知させるために

必要な方法はなんだろう?

 

 

どこの誰が

必要とするのだろう?

 

 

どこの誰が

どのタイミングで

目をかけるのだろうか?

 

 

地域は?

年齢層は?

どんな気持ちの人が

必要とするのかな?